スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ま、負けても悔しくなんてないよっ! (´;ω;`) ウウッ

ネタとしては若干古くなってしまいますが、先日、第57回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

狩人祭261

今回、私は紅組に振り分けられたのですが、残念ながら敗北してしまいました (つд⊂)
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××○○○××○○×○×○○××○×○○××○○○○○○○×(30勝20敗)

ここまで7連勝しておりましたので、そろそろ負ける頃かなとは思っていましたけどねw
今回の祭では新素材がありませんでしたので、負けても特に悔しくはありませんでした。

更に、褒賞祭と金銀ヴォルの配信が重なりましたから、仮に祭に勝てていても
金銀ヴォルばかりへ行っていた事でしょう。

狩人祭262

個人入魂数は5000を超えましたので、満足しております (v^ー°)
今回、5000を超えると祭ポイントが3倍になりましたので、かなり嬉しいです。

さて、今回もシクレ(ボーナス試練)には何回も行く事ができ、
そのおかげでたくさん入魂する事ができました。

更に、今回はHCクエにする事ができるシクレにしか行っておらず、
HC素材や武器魂も集まって丁度よかったです。

狩人祭263

HC下位クシャシクレは、最初に降りてくる時に秘伝防具でジャンプスタンプを頭に入れると
ダウンし、そこからダウンと麻痺で動きを封じる事ができますので、結構楽でした。

しかしJSを入れるタイミングは結構難しく、更にクシャの鼻先に当てないとダウンしませんので、
そこそこ集中力が必要なクエで少々疲れてしまいました (;´ρ`)

それでも、鋼龍の荒殻を何個か剥ぎ取る事ができましたのでホッとしております。
天嵐への導きクシャは何度も行っておりますが、何故か鋼龍の荒殻は全然出ないので^^;

狩人祭264

HC下位デュラシクレは、戦闘時間よりも移動時間の方が長いうえに獲得できる魂が
24だったので、同じ下位ながら33魂入るクシャと比べると良くはなかったと思います。

それでも、「武器魂とHC素材集めも兼ねて」と割り切って連戦しておりましたし、
デュラの場合はJSを当てる機会が多いので、エメラルドだと楽しく狩る事ができました。

狩人祭265

HC上位ヴォルシクレへも行く事ができましたが、これは2月2日の事ですので、
金銀ヴォルの配信直前となります。

この時点で謎の覇種はヴォルガノスだろうと予想しておりましたから、
「この甲殻を脱ぎ捨てた金ヴォルと早く会いたいな~」なんて事を思いながら狩っておりました。

狩人祭266

そして今回の祭で一番良かったシクレといえば、HCイャンクック奇種です。
とにかくこのシクレは、色々な意味で美味しすぎました (*´∀`*)

キケン大好きですぐに戦闘を開始する事ができ、1ラスタで49魂も獲得できます。
また、HCクック奇種素材の在庫が少なかったため、そういうクエを連戦できると嬉しいです。

2時間連戦して、「麗々しいクチバシ」は1個しか剥ぎ取る事ができませんでしたけどね (ノ∀`)
それでも、2時間続けて1つも出ない事もありますから、1個出た事をよしとしましょう。

麗々しいクチバシの用途は、今現在は片手剣のネブラボルナーレのみとなっております。
つまり、麗々しいクチバシは今後間違いなく要求されるでしょう。

アルゴルシリーズで要求されると思いきや、そうではなかったので、フレイムFXや
武者/日光FXの強化素材として麗々しいクチバシが要求される可能性は高いと思います。

また、このクエで「奇種貢献晶・水」が手に入ったのも良かったです。
これで作成できる「快足珠SP・真」は使えそうです(運搬10・高速収集10・採取15・スタミナ10)。

さて、今回の狩人祭を振り返ってみますと、良かった点はいくつもあったと思います。
デイリークエで、モスを倒すだけで99魂獲得できるようになったのは良い試みでしたね。

私はデイリーモスへは一度も行きませんでしたが、「99×7=693魂」も獲得できるという事で、
忙しくてあまり入魂できない人にとっては嬉しかったと思います。

そして獣竜種と海竜種の素材を祭ポイントで交換できるようになったのも、良い点です。
新しいG装飾品が実装される度に、獣竜種と海竜種の素材が要求されてしまいますしね。

私はアビオルグもクアルセプスもガンガン狩りましたので問題ないのですが、獣竜種と海竜種の
素材が足りないという人は結構いらっしゃるようですので、そういう人達は嬉しいはずです。

狩人祭に関しては、もっと改善すべき点は多数見受けられるのですが、今回のように
良い変更点が加えられるのは望ましい事ですので、今後も頑張っていただきたいです。

次回の狩人祭は、3月27日~4月17日の期間で開催されます。
MHFG前としては、最後の狩人祭となりますね。

この期間はMHFGへ向けての最後の準備期間にあたると言えそうですが、
その準備と平行して、狩人祭も盛り上がってくれると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。