

ノノ 「私のために、争わないで!」 (p>□<q*)

本日、『MHFG プロモーションサイト』の更新がありました。
新情報は少なかったものの、新しいPVが公開されておりましたね。

さて、MHFGでは多数の新モンスターが登場するようですが、
また新たに1体のモンスターが明らかになりました。

MHFG39
その名も、『暴鋸竜(ボウキョリュウ)アノルパティス』です (^ー^)ノ
グレンゼブルとカジキマグロを合わせたような容姿をしておりますねw

このアノルパティスですが、PVでは氷ブレスを吐き、
ツララを落として攻撃していましたので、氷属性のモンスターと予想されます。

ドリルのような角が特徴的ではありますが、ポキッと折りたくなりますw
この角を忠実に再現したランスを、ぜひ実装してもらいたいものです。

MHFG40
そして、カム・オルガロンの色違いのモンスターが、初めて公開されました。
見た目からも判断できますし、火のブレスを放っていましたので、火属性と思われます。

MHFG41
この新モンスターに関して気になる演出がPVにてありまして、それは何かと言いますと、
この新モンスターがノノの前に現れ、カムを火のブレスで攻撃するシーンです。

この場面から推測するに、「この女(ノノ)は俺の物だ!お前(カム)には消えてもらう」
という感じの修羅場を表しているのかもしれません (>ω<ノ)ノ

実際にゲーム内にて、こういった演出があるわけではないと思いますけどね。
ただ、絶対にないとは今の段階では言い切れません。

もしかしたら、「オルガロン夫妻の平和を守れ!」という感じで、この新モンスターと
カムが同時に登場し、クエの失敗条件に「カムの死亡」が付与されたりしてw

その他、PVにてアノルパティスとポカラドンが戦っているシーンがありましたが、
これらはPV限定の演出と考えるのが妥当ではあるでしょう。

F5のPVでも、アクラがオディバトラスに襲われているシーンがありましたが、
結局ゲーム内にて実現する事はなかった演出でしたね。

MHFG42
今回新しく公開されたPVにて、新モンスターの動向を色々と見る事ができますが、
個人的にはポカラドンを可愛らしいと感じてしまいました。

氷の上をズサーと滑ってくる場面は面白いですし、寝ているシーンは可愛く見えてしまいます。
ポカラドンは、MHFGにおけるマスコット的な存在になってくれると楽しそうです。

MHFG43
そして相変わらず「チラッと」しか姿を見せてくれない、このモンスターが気になります。
デュラガウアのG級覇種版といった感じなのでしょうか。

プロモーションサイトの武具早見表にて、「G級モンスター」「さらに強力なG級モンスター」と
分けて記載されておりましたが、このモンスターは後者に該当しそうな気がします。

登ることができるツタが見えますので、ここはデュラガウアと同様に塔の秘境エリアと思われます。
今後の更新にて姿を明らかにしていくのか、隠したままでいくのか、注目していきましょう。

新モンスター以外で注目したいのは、新しいパッケが販売されるという事です。
G1プレミアムパッケージが発売され、新しい武具も追加されます。

MHFG44
今回の特典防具は「マゴスシリーズ」ですが、見た目は中々良いと思います。
男性の頭は太刀秘伝に似ていますが、女性の髪型は可愛らしいですね。

残念なのは、女性の脚部位がカボチャパンツであるという事です (つд⊂)
せめてホットパンツタイプにしてくれたら良かったのですが、残念に思います。

さて、剣士マゴスには全部位に「研ぎ師」のスキル値が付きますが、強化していくと
新上位スキル「砥匠(トショウ)」が発動するようです。

※新上位スキル「砥匠(トショウ)」
研ぎ時間が短縮され、斬れ味が最大まで回復する。 また、砥石使用後の30秒間
「斬れ味レベル+1」の効果が発生し、効果時間中は斬れ味が低下しない。


砥匠ですが、マゴスFを一式装備すると発動します。
マゴスFは1部位につき「研ぎ師」のスキル値が4ありますので、5部位で20となります。

つまり、マゴスの性能記載に誤りがなければ、砥匠を発動させるためには
「研ぎ師」のスキル値が20必要という事になります。

素直に匠を付けたほうが良いとは思いますが、匠なしの秘伝防具を使う場合、
「研ぎ師」のスキル値が付くアメジスト・クォーツ・アイオラが多少強くなりそうです。

マゴスは「HS(守護防具)」に強化が可能ですが、更に「GS」にまで強化する事ができます。
GSとは、一体どのような防具なのでしょうか。

GSに強化するとスロットが3から2へと1つ減ってしまいますが、
それを補うだけのメリットがGSには存在しているのでしょう。

例えばですが、GSにしか付ける事ができないG級装飾品があったりするかもしれません。
現時点では不明な点が多いですが、GSについての発表を待ちたいと思います。

GSに関して気になる事が他にもございまして、それは
GS防具は「GR1以上の素材とG強化券で強化可能」と書かれている事です。

「G強化券」はG1パッケを購入すると手に入りますが、「GR」とは何でしょう。
GRですが、HR・SRに次ぐ新しいランクである事は間違いありません。

ただSRとは違って、GRは武器種ごとに上げるようなものではないような気がします。
どの武器を使ってもGRが上がっていく仕様にしてくれた方が、私は嬉しいです。

SR形式ですと同じ武器ばかりを使う事になり、色々な武器で楽しむ事が難しくなりますしね。
「どの武器を使っても、条件を満たすとGRが上がる」という形に、是非していただきたいです。

プロモーションサイトの次回の更新は3月22日ですが、結構間が空きますね^^;
新しい情報が公開されるまで、色々と予想して楽しんでおきましょう (◎ー◎)

※追記
公式ツイッターにて、以下のような発表がありました。

プロデューサーの杉浦です。本日MHF-GとG1プレミアムパッケージ情報を公開しました。
「GR」という表現もありますが、これまでと全く異なるシステム、
とだけ今はご説明致します。今後の情報更新をお待ちください!

==================================

『モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ』の予約が始まりました。
こちらはPC版となります。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

デュラっぽい奴前回とデザイン変わってないですかね?
前は牙竜・・・というか狼顔ぽかったけど今回は完全にデュラだ

>名無しさん
このモンスターですが、ハッキリと見せてくれないので、謎が多いですね^^;
G級モンスターの中でも最上位に位置するような気がしますので、
色々と想像を膨らませつつ、楽しみにしておこうと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





