スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルックVSブルック!突進対決 ===(((((#_ _)* o*)☆ガツーン

昨日から、「爆走!ブルックタワー」というイベントが配信されております。
このイベントですが、今までのイベントとはかなり異なっていますね。

ブルックタワー9
特設サイトも開設されており、やけに気合が入ったイベントのように感じます。
その特設サイトは、常時文字がスクロールされるという、中々凝った作りです。

「爆走ろう(はしろう)、君の元へ。」「届けたい・・・この想い。」と書いてありますが、
まるでクリスマスやバレンタインのキャッチコピーのようです (^m^ )

ブルックタワー1
さて、「爆走!ブルックタワー」ですが、メインターゲットは明かされません。
とりあえず、塔の頂上を目指していけばよいそうです。

制限時間は8分間と短く、ラスタやレジェンドラスタは同行してきません。
普通にPTを組む事は認められておりますので、できれば複数で行った方が良いでしょう。

私もこのイベントに挑戦してみましたが、色々と大変な内容でした。
とにかく、フィールド内に見えない罠が仕掛けられているのです Σ(・ω・ノ)ノ

ブルックタワー2
見えない罠にかかると、麻痺や睡眠といった状態異常に陥る事がありますので、
中々思うように先へと進む事ができません。

また、上のSSにもあるように、大きな岩で道が塞がれている地点もありますから、
爆弾系のアイテムを持っていくと良いでしょう(支給品にもある)。

強走薬を飲んだ方が良いでしょうし、睡眠対策として
ホルクに「サポート重視」の学びの書を付けるのも有効です。

さて、何度も罠にかかり、苦労しながらも、
ようやく頂上へと辿り付く事ができました (A;´・ω・)ヤレヤレ

ブルックタワー3
すると、ブルックの大群が頂上部分を占拠しているではありませんか ヾ(;´Д`●)ノ
ここまでは、特設サイトでも書かれております。

ブルックタワー4
そしてブルックの大群に紛れて、エスピナス亜種が眠っていたのです (; ̄Д ̄)
しかも、ただのエスピナス亜種ではなく、物凄く小さいですw

以前、「グークと小さな世界」というグーク部屋の模様替えセットが手に入るイベントにて、
ミニエスピナスが登場した事がありました。 ※2011年11月4日の記事を参照

今回は、ミニエスピナス亜種という事になります。
普段は恐ろしい姿をしておりますが、ここまで小さいと可愛らしく感じてしまいますねw

ブルックタワー5
しかし体は小さくても、中身はまさしくエスピナス亜種です。
可愛い姿ではありますが、きちんと必殺技も放ってきます。

SSを撮っていましたら、油断してメガフレアを喰らって死んでしまいました (ノ∀`)アチャー
死んだ場合、頂上の1つ手前のエリアから再スタートとなります。

このミニエスピナス亜種の狩猟がメインターゲットかと思いきや、実はそうではありません。
不自然に置かれた岩の陰に、真の敵が隠れております。

ブルックタワー6
その真の敵とは、実はモスだったのです (;・∀・)
罠だらけの道を突き進み、頂上へと辿り付き、そしてモスを討伐して、このクエはクリアとなります。

クリア条件さえ把握していれば、時間内にクリアする事は難しくはありませんが、
8分間という時間は結構あっという間に過ぎてしまいますので、ご注意下さい。

ブルックタワー7
こうして無事にクリアできると、「おおきい黒角」という素材が手に入ります。
このクエは一度クリアするだけで、素材は必要数集まるようです。

ブルックタワー8
そして早速ブルックフェイクを生産し、装備してみました。
モフモフ感といい、つぶらな瞳といい、まさしくブルックですw

ブルックタワー11
ブルックフェイクを被った状態でブルックに会いに行きましたが、
改めて見てみますと、ブルックは結構大きいですね。

ブルックと言えば突進を思い浮かべますが、せっかくブルックの姿を真似して
いるのですから、私もブルックになりきり、ランスで突進をしてみました。

ブルックタワー12
ちなみに私がランスを扱う際、常に嵐ノ型にしているのですが、
突進をするために久しぶりに地ノ型に変えております。

こうしてブルックフェイクを被り、ランスで突進をしてみると、
ブルックの気持ちになれそうな気がしますね。

ブルックタワー13
SSを撮っている最中、こちらからは何も危害を与えていないのにブルックから攻撃を
受けましたので、「売られた喧嘩は買う」という事で、突進対決を行ってみました。

ブルックタワー14
結果は、もちろん私の勝利です ( ̄ー ̄) フフン
今回のようにネタ作りにおいては良いのですが、普段のクエでは突進は勘弁してほしいですね^^;

ブルックタワー10
とりあえず私はこのイベントを終わらせる事ができましたが、
問題は、7万人が「爆走!ブルックタワー」をクリアする事ができるかどうかとなります。

2月20日のメンテナンス開始までに7万人が「爆走!ブルックタワー」をクリアすると、
「エルペフェイク入手イベント」が配信されますので、是非達成してもらいたい所であります。

正直、ブルックフェイクもエルペフェイクもどうして欲しいというわけではないのですが、
一応武具のコレクションという事で、手に入る物は出来るだけ欲しいです。

しかし私と違って被り物がお好きな人であれば、喉から手が出るほど欲しいでしょう。
特に女性キャラにおいて、エルペフェイクのような首が長い防具は貴重です。

首長防具に関しては、男性キャラですとケルビフェイクがありますが、
女性キャラのケルビフェイクは首長ではありませんしね。

仮に、無事に7万人突破して「エルペフェイク入手イベント」が配信されたとしても、
「爆走!ブルックタワー」をクリアしていなければいけませんので、是非挑戦してみて下さい。

今度は、エルペフェイクを被ってエルペに会いに行ってみたいものです。
ただでさえ人懐っこいエルペですが、好感度マックスになるかもしれません (♡´∀`♡)

====================

『モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ』の予約が始まりました。
こちらはPC版となります。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。