スポンサーサイト


キリンさんと頂上決戦 ( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;'パーンチ

昨日テレビのチャンネルを変えていたら、1回1000円の高額ガチャガチャを
紹介していた番組を偶然見つけまして、最後まで見てしまいました (ノ゚ο゚)ノ

50個のカプセルの中に、大当たりとしてPS3の引換券が1個、中当たりとして香水等が4,5個、
はずれとして靴下や安物のアクセサリーが入っているそうです。

1000円を出してガチャガチャをする勇気は私には無いですね~ (ノ∀`)
ご興味がある方は試してみてはいかがでしょう?^^

数年前、職場内でアンパンマンのガチャガチャが流行って、何個か買ったのを思い出しましたw
マグネットになっていて、机にペタンと貼り付けていましたね (〃^▽^〃)

その時の思い出なのですが、大型スーパーのダ○イエーさんで買おうとして、
100円を投入し、レバーを回したのですが一向にカプセルが出てこないのです ∑(゜□゜;

カプセルの在庫が3,4個くらいでしたので、取り出し口に繋がる穴に入ってくれず、
思わず「お金返して~ヽ(≧Д≦)ノ ウワ~ン」と思ってしまいましたw

サービスカウンターに行って、「あの~、ガチャガチャをやろうとしてお金を入れたのですが
景品が出てこないのですが・・・」と恥ずかしそうに言うと100円を返してくれました \(⌒∇⌒)/

しかし、「私のように悲しい思いを他の誰かにさせる訳にはいかない」という事で、
二次被害を避けるために「アンパンマンのガチャガチャですので… (///∇//)ポッ」
と申し出て、更に恥ずかしい思いをしたエゾシカです (/ω\)ハズカシイー

「いい歳して、アンパンマンのガチャガチャだって ( ´艸`)プププププ」と、
その店員さんに思われてたりしてw

さてさて、昨日遂に3.5がやってきましたね~
ワクワクしながらインした方も多くいらっしゃったのではないでしょうか (*^m^)ワクワク

本当は書きたい事が山ほどあるのですが、               ∧
今日はHR100以上のキリンさんの事を書きたいと思います。  ( ・ω・)ボク、キリンダヨ。
                                         uu u u モンクアル?
私がインして、まず最初に行ったのが100キリンさんなのですが、
予想以上の強さに驚いてしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!

最初に行った時の装備はシルアカ系で大剣だったのですが、
怒り落雷を食らった時に7,8割もの体力が減ってしまいました ( ;゚Д゚)

そもそも今までキリン戦では弓ばかりを使用しておりましたので、久々の近接で
ごり押し気味に戦ってしまった事もあり、回復薬系が全て無くなってしまいました ∑(゚Д゚)

その後、猟団メンバーのちせさんがインしましたので、一緒にキリンに行く事にしたのですが、
落雷対策として剛力詰めフルキリンS装備で行く事にしました (/゜▽゜)o

私がフルキリンでクエに行くのって、いつ以来だろう… ( ̄▽ ̄;)
フルキリン装備は雷耐性が60もありますので、かなり楽になります。
キリン1
キリン2
戦いの舞台は塔なのですが、キリンさんが塔の頂上に移動したため、頂上での決戦となりました。
※頂上決戦と言うと違う意味に思えてしまいますがw
2回目という事もあり、立ち回りも幾分改善されたため、1回目よりは楽に倒せた印象があります。

キリン3
キリンさんの頭をザックリと…                 ∧
ゴメンネ(つω:)                       ∈ ・^ミ _キリンダヨ、ヒヒィーン
いつもコメントを下さるユウさん作のキリンさんです→   uu uu

キリン4
そのうち手っ取り早く素材が欲しくなってしまったため、散弾ハメ部屋に入ってしまいましたw
なんでもハメに走るのは、あまりよろしくはないとは思うのですが、
散弾ハメがどういうものか見てみたかったので、参加させていただきました。

キリン5
キリンさんを上手く誘導しなければならないのですが、機嫌が悪いと思い通りの移動を
してくれない場合もありますので、結局時間がかかってしまいました ヽ(≧Д≦)ノ
待ちすぎて腹ペコちゃんに (///∇//)

キリン6
おっと、称号ゲットです ヾ(*^∀^*)ノ゛

ちなみに100古龍から得た素材を使って防具は作成できますが、
武器は伝説の武器職人しか生産できません。

先週の古龍迎撃戦は街だったので、今週は砦かな~と思っていたのですが、
さすがにカプコンさんは考えていてくれたようです。
※街の迎撃戦の時にしか伝説の武器職人が来てくれません

最短で金曜日に武器が作れるようになりますので、楽しみしていますよ~ “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
そういえば公式HPで特殊古龍武器が載ってましたね~
特殊古龍武器1
既に青ゲージがこの長さですから、切れ味+1を付けるとどうなるのでしょう (ll◎д◎ll)
まだ強化できると思われますので、氷双剣のスノーホワイトの立場が危ういかもしれませんw
詳細が待たれます (ж>▽<)y

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ガチャガチャ・・懐かしいですな~
小さい頃よく買ってました^^
今でも、たまにほしいと思ってしまう
私はアホの子なのでしょうかw

特殊古龍武器は私には向いてない気がしますw
だって、ノーダメとか無理ですもんw

No title

ガチャガチャ楽しいですよね~≧∇≦
大手電化量販店にいくと、ガチャガチャがずらーーっと並んでて、やってみたい衝動に駆られてしまうのですが
やっぱり周囲の目が気になってできなかったりします・・・・w
子供連れだと、「これが欲しいの~?じゃあやってみようか^^」なんて、口実作りできますよ^^b

・・・と、モンハンネタ以外のコメントを書いてみる・・・
失礼しましたヽ(;・ー・)ノ
早く古龍変種に勝ちたい、未熟ハンターですっ(ノД`)

No title

ガチャガチャ・・・
はまりだしたら止まらない!!?
子供のころ周りが見えなくなって、1000円くらい連続で
やったような記憶が(^^;
最近は、ガチャガチャあんまり見てないな(゜‐゜;≡;゜‐゜)

特殊古龍武器・・・
条件がかなりシビアだΣ( ̄口 ̄;)!!
でも楽しそうo(^-^)o

キリンさんが好きです。でも、ぞうさんのほうがもっとs(○=(`P´メ)

No title

こんにちわ^^

昨日のアカムはありがとうございました><b

最近キリン行ってないのに気づいた;
防具を作ろうとしてるのですが、キリン苦手で;;
雷がうまく避けれない;
それから諦めてましたw

いつ見ても 女キャラのキリン装備エロイ・・・w

No title

こんちゃ~(`・ω・)ノ

ガチャガチャ・・・よくやりましたw
しかし1000円ガチャとはwいくらPS3の引き換え券が
あるとはいえ、やる気になりませんね^^;

キリン装備・・・男は馬面変態ナイト様だからワロスww
女は誰もが認めるエロカワ装備・・・
何だ・・・この差は・・・だからキリン装備は作りたくないの
です(´・ω・`)

No title

こんばんは^^
1000円のガチャガチャですか!?
私もあったとしても手を出す気になりませんね・・・><
私も最近はガチャガチャしませんねぇ…昔はよく色んなガチャガチャ回したものです♪
なぜか、カブりがなくてついつい調子に乗って回してると結局あと1種類のところで同じものが出すぎてつい散財してしまうのです・・・><
目の前に見えてるのに。。。orz
今となってはいい思い出ですね♪

おおww 私とエゾシカさんとで考案したキリンさん使ってくれたのですね♪
ありがとうです~♪((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
ホント、エゾシカさんのおかげで体ができて、きっとキリンさんも喜んでますよ♪

私はキリンはまだ散弾ハメを1回行っただけですね・・・でも、聞くところによるとキリンもクシャも強さが大幅アップしてるとか・・・。
よしっ、私もキリン装備でキリンさんに挑んでみましょうかね♪
強くなってるのなら大歓迎です^^

称号ゲットおめでとうですw ワーイε=ヾ(*・∀・)/
「雷神」って響きがかっこいいですよね♪

なるほど~・・・やはり作れるのは伝説の職人さんだけでしたかw
金曜日が楽しみです♪
今のうちに素材集めておかねば・・・がんばるぞ~! (`・ω・´)ノ オー

No title

ども^^ クロ です!
出た!ガチャガチャ私は実は子供(15歳の手前)なのでガチャガチャやってたりするのですwおもしろいですよね~ガチャガチャ(・д・)て、てがががが 
ついつい あ、あともう一回ぐらいいいよなぁ・・・とまわしてしまいますw。

100キリンいまだ、たおせづorz鬼畜すぎるざます。雷の範囲ものびてるようなので困るです~~;;ハンマーでいったら仲間フッとばしちゃうしwキリンはいろいろ大変w
エゾシカさんは2回目でたおしたんですかw(´・ω・`)ツヨッ わたしは5連敗ちゅうですw。

No title

エゾシカさん、あの特殊古龍武器の画像どこでもってきました?w見つからないのですが><;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

SOUさん、こんばんは^^
私の子供の頃のガチャガチャの値段は100円だったのに、
今は200円が標準になっています。
それだけ物価が上がっているという事なのでしょうね┐(-。ー;)┌

No title

灰猫さん、こんばんは^^
なるほど~、その手がありますね〆(゜▽゜*)メモメモ
って、私には子供がいませんでした( ̄▽ ̄;)トホホ

No title

NotPCさん、こんばんは^^
何回やってもお目当ての品が出てこない事があるのが、
ガチャガチャの恐ろしい所ですよねヽ(≧Д≦)ノ
何かを集まる際に、絶対ダブリが出てきてしまいます。

No title

げんさん、こんばんは^^
私も今まで弓で楽をしてきたツケが今ここに・・・
でも、これからたくさんキリンを狩ろうと思います(*^m^)

No title

百式さん、こんばんは^^
私も50分の1にかけてまでPS3を欲しいとは思いませんねw
でも年商3億らしいので、結構売れているという事なのでしょう( ̄▽ ̄;)

No title

ユウさん、こんばんは^^
私も伝説の職人が来ているうちに素材を集めておこうと思います。
リミットは日曜日の16時か~┐(-。ー;)┌
(月曜日は平日なので、実質日曜日で職人さんが帰ってしまいます::)

No title

kuroさん、こんばんは^^
100キリンさんは、今までよりもかなり手ごたえがありますよね( ̄▽ ̄;)
ちなみに私は1回目も勝ちましたよ~
薬を全て使ってしまいましたがw
以下のURLに古龍武器が紹介されています^^
ttp://members.mh-frontier.jp/manual/equip/class/index.html#06
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





