

愛を弾丸に変えて ♪(* ̄▽ ̄)o┳o┳━━ バキューン

一昨日から、バレンタインイベント「ちょっぴり素敵な贈り物」の配信が開始されました。
バレンタインイベは毎年恒例ですが、私は毎年楽しみにしております。

バレンタインイベと言えば、受付嬢をモチーフにした武器を
作成できるという事が売りのイベントですね。

昨年までのバレンタインイベの流れから考えて、今年はデメトリアさんを
モチーフにした武器が実装されるだろうと予想しておりましたが、その通りでした。

バレンタイン14
そしてご覧の通り、今年のバレンタインイベで作成できる武器はライトボウガンとなります。
実際にクエで使用する機会はないと思いますが、コレクションとして手に入れておきたいですね。

2012年2月10日の記事では、2013年度のバレンタイン武器を
双剣と予想したのですが、外れてしまいました (ノ∀`)

このライトボウガンを作成するためには「甘い誘惑」という素材を10個使用するのですが、
他の武器よりも必要数が多くなりますので、ご注意下さい(全て作成する場合)。

「ラブリーボウガン」「ラブリーボウガン改」「ラブリーインパクト」「ラブリーハート」の
4種類あり、全て直接生産となりますから、「甘い誘惑」は40個必要になります。

女性キャラを前提としますが、甘い誘惑は
「ちょっぴり嬉しい贈り物」というクエストで手に入れましょう。

「飛竜の卵2個の納品」がメインですが、アナザーで「リオレイアの討伐」があります。
飛竜の卵は密林エリア8にあり、卵を採取すると、エリア5にレイアが降りてきます。

アナザーを達成すると甘い誘惑が5個手に入りますから、参加する人数が多ければ、
役割を分担してアナザーも達成した方が良いでしょう。

そして、過去のバレンタインイベ武器も含めて、親方印へ強化したいのならば、
「恋愛マスターの思い出」というクエストへも挑戦してください。

メインは「リオレイア亜種1頭の狩猟」ですが、アナザーが「リオレウス亜種の捕獲」と
なっており、レイア亜種の尻尾を斬ると、レウス亜種が登場してきます。

アナザーを達成すると「多謝のカード・紅」が手に入りますが、去年のバレンタインイベで
必要数を集めていた方は、今年追加された武器の分として、10個だけ集めればOKです。

バレンタイン15
私は早速、ラブリーボウガンを生産してみました。
武器を収めた状態ですと、デメトリアさんの顔が見えませんね^^;

バレンタイン16
角度を変えてみますと、どうにかデメトリアさんの顔を写す事ができました。
手の位置がデメトリアさんの頭に丁度来ますので、頭を抱えているように見えてしまいますw

バレンタイン17
このボウガンをデメトリアさんが見た場合ですが、
「失礼ね!もっと可愛く作りなさいよ (っ`Д´)っ 」とへそを曲げてしまいそうな気がします。

バレンタイン18
さて、武器を収めた状態ですと全体像が分かりづらいですが、
実際に武器を出して構えてみたほうが、面白さは伝わるでしょう。

実用性はともかく、見た目は非常に面白い武器だと思います。
バレンタイン武器のデザインは、毎年期待を裏切らないでいてくれますね。

バレンタイン19
弾を撃とうとすると、ハート型のチョコレートから発射される事になります。
チョコが貰えると思ったら弾丸が発射されるわけですから、ある意味怖い武器ですw

バレンタイン20
そしてリロード時に、「ハァ~イ」とデメトリアさんの声が出るのには驚きました。
変わった音が出るというのも、バレンタイン武器の面白い所であります。

バレンタイン21
上がサイレンサーを装着した状態、下がロングバレルを装着した状態で、
リボンや「LOVE」の文字が付くという所も凝っております。

さて、バレンタイン武器のモチーフとなっていないのは、アネットさんのみとなりました。
来年のバレンタイン武器は、間違いなくアネットさんをモチーフとして作られる事でしょう。

ここまで、「ユニス→ヒルデ→エフィー→デメトリア」と、ガイド娘人気投票の順でしたし。
来年はどのようなバレンタイン武器が実装されるのかが、今から楽しみです。

意表をついてミズキさんをモチーフにした武器が出たとしたら、温厚なアネットさんも、
「順番が違うでしょう~ (♯▼皿▼)」と怒るでしょうねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

はじめまして

はじめまして、箱で日夜狩りを楽しんでいるへたれハンターです(^。^;)毎回楽しい内容と参考なる記事ありがとうございます。なにせへたれハンターなので中々実戦できませんがこれからも参考にさせていただきます。では失礼します。(^o^)

最近MHFに対するやる気が出ず、全然遊んでないですね・・・==;

なんか周りのプレイヤー達の流れについていけなくなったんですよ・・・

そういえばエゾシカさんは狩人珠スキルの武器術を持っているんでしょうか?

>りんさん
はじめまして^^
活動する場が異なりますので、クエでご一緒させていただく事はありませんが、
MHFGへ向けて、お互い頑張っていきましょう(゚ー゚*o)

>焔澪さん
気が進まない場合は、無理せずに
一旦MHFから離れるのも選択肢の一つかもしれません。
楽しむはずの事でストレスを感じてしまうのなら、
結果的に気持ちが冷めてしまうかもしれませんし。

時間を置く事への不安があるのなら、周りはあまり気にせず
自分のペースで楽しんでみてはいかがでしょう。
効率抜きに装備自由募集でまったりと遊ぶのも良さそうです。

ちなみに、狩人珠スキルは早い段階で全て強化しております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





