スポンサーサイト


ヒルデさん、たまには見た目を変えてみませんか? ⌒(○'ω'○)⌒

1月28日の記事にて、狩猟笛の秘伝防具であるパールFXを
作成した事を書かせていただきました。

パールFXは5部位全てをレベル7にまで強化するつもりですので、最近は
狩猟笛魂・極集めのために(天集めは終了)パールを着ていく事が多くなっております。

最近は着る機会が多いパールですが、その見た目は非常に個性的ですよね。
そこで、先日は触れなかったパールの見た目について書かせていただきます。

他の秘伝防具にも個性的なデザインの物は多いですが、女性パールは
個性的という点では最上クラスに位置すると私は感じております。

パール8
胴・腕・脚に関しては他の秘伝防具とさほど変わりありませんが、
女性パールは頭と腰が非常に特徴的であります。

特に目に付くのは、やはり頭になるでしょうか。
女性パールの頭は、非常に目立つデザインであるのは間違いありません。

パール9
この髪型ですが、一応ツインテールと言ってしまっても問題ないのでしょうかw
とにかく一般的なツインテールとは異なり、とても面白い髪型だと私は思います。

これって、どうやって兜を被っているのでしょうね (o゜ー゜o)??
先に髪を束ね、兜にある二つの穴から束ねた髪を通し、その後に被っているのでしょうか。

そういう事を気にし始めたら、モンハンにおいては切りが無いのですが、
女性パールは特に気になってしまいました。

同じツインテールでも、エメラルドでしたら髪が短めですので、それほど苦労はしないような
気もしますが、パールの場合は髪が相当長いので、被るのに物凄く苦労しそうです。

パールのツインテールに関しては評価が分かれそうな気もしますが、私は結構好きです。
可愛いとも感じますが、それよりも個性的で面白いという気持ちの方が強いです。

残念な点としては、パールの髪のグラフィックが若干雑に感じてしまう所です。
毛量が多いので、それを束ねているところを綺麗に表現するのが難しいのかもしれませんね。

パール10
グラフィックは若干雑であっても、動いた際にきちんとなびきますから、
そこは手を抜いていないので好印象です。

パールが個性的なツインテールである事はお分かりいただいたと思いますが、
MHFにおけるツインテールキャラとして忘れてはいけないのは、ヒルデさんです。

パール11
ヒルデさんのツインテールも、構造が結構謎のように思えるのですが、
それでも可愛いので、深く突っ込まないでおきましょうw

そしてパールもヒルデさんもツインテールという事で、
試しに両者の頭を交換してみました。

パール12
こちらは頭がカマレラ、それ以外はパールという組み合わせですが、鎧系の胴体と
可愛い系の頭は若干雰囲気が異なるものの、それほど悪い組み合わせではないと思います。

パール13
一方、こちらは頭がパール、それ以外はカマレラという組み合わせですが、
この組み合わせは笑ってしまいますね (o_ _)ノ彡☆バンバン

パール頭は個性が強すぎて、秘伝の様な鎧系の防具以外とは
相性が絶望的なまでに悪いようです。

相性が悪いのは事実ですが、ネタとしてはありのような気もしてきました。
ミスマッチであるがゆえに、笑える組み合わせになったと言えそうです。

ある日突然、広場にいるヒルデさんがサプライズとしてパール頭を被っていたら、
後世に残る大トレードになるかもしれませんw

そういえば、今現在はカマレラキットが販売されておりませんが、
近いうちに販売が開始されるような気がします。

F5でアージェとカマレラに強化先が追加され、既にアージェキットが
販売されておりますから、カマレラキットが販売されるのは間違いないでしょう。

カマレラは見た目も良く、性能も優秀ですので(特に頭)、
販売が開始されるのを楽しみにしている方はいらっしゃると思います。

そしてパールの腰も、頭ほどではありませんが、中々個性的な形をしております。
前方から見るとそれほどではありませんが、後方から見ると変わった形ですね。

パール腰のデザインですが、個人的にはお上品な感じに見えてしまいます。
そしてパール腰は後方からのガードが堅く、剥ぎ取り中や採取中にパンツは見えません。

パール6
パール7
しかし、後方からのガードの堅さに反して、前方は隙だらけです (//∇//)
秘伝防具の中で一番のパンツガード腰部位は、ランス秘伝のルビーとパイローブでしょうか。

その辺の鉄壁のディフェンスは、ランスの面目躍如といった感じですねw
ルビー・パイローブの頭は好きではありませんが、お上品な腰は私も好きです。

くだらない事ばかりを書いてしまいましたが、それだけで記事が書けてしまうほど、
パールの見た目は面白いという事が伝われば嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

凄い久々にコメントです。

エゾシカちゃんの下着で興奮しちゃいました/////

>帝都さん
ネタとしてやっておりますので、華麗にスルーしてやってくださいw
これからも、たまに同じ様なネタを仕込んでいきます( ̄ー ̄)フフフ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





