

またまた広場がヴォルだらけに? ∈( ゜)◎( ゜)∋

毎週金曜日には公式サイトにて「要望対応状況」が更新されますが、
25日の要望対応状況で気になる事が書かれておりました。

・海竜種や獣竜種の汎用素材を、Nポイントや祭ポイントなどで交換できるようにしてほしい。
・狩人弁当作成時に必要な「SR食材」の入手方法を増やしてほしい。


この2つの要望に対し、「2013年2月6日(水)定期メンテナンス終了後より、
Nポイントでも交換できるようにいたします。
」と返答されております。

つまり、2月6日にデータが追加されるという事になりますが、もしかしたら、
もっと重要なデータが追加されるのかもしれません。

そして2月6日には、雑誌「フロンティア通信G準備号」が発売されます。
フロンティア通信が発売される時は、アップデートが行われる事が多いですよね。

また、以前インタビューにて、杉浦さんが「MHFGまでに、一度アップデートを入れたい」
というような事を仰っていました。

これらの事から考えると、大型アップデートとまではいかないまでも、
2月6日に小~中規模のアップデートが行われる可能性があると思います。

運営レポート動画版24

先日公開された運営レポート動画版では、謎の覇種が2月頃に登場すると明言しておりますしね。
もし2月6日にデータの追加が行われなかったとしても、2月中には行われるでしょう。

さて、謎の覇種が2月に配信予定という事ですが、覇種の配信スケジュールで
考えられるのは、以下のような感じでしょうか。

①2月6日に謎の覇種 3月6日に覇種テオ
②2月6日に覇種テオ 2月27日に謎の覇種(一応、2月中という事で)


新しい覇種は月初に配信される流れになっておりますので、①が妥当と言えそうです。
私は以前から、謎の覇種が最後に配信されると予想していたのですけどね。

ただ、F5のPVでは覇種テオがラスボスのような扱いだったので、
覇種テオが最後に配信されても不思議ではありません。

②の配信スケジュールも、可能性としてはゼロではないと思います。
しかし、配信間隔を考えると、2月6日と2月27日では期間が短いような気もしますね。

一方、G級武具入手イベントは3月21日までですので、仮に3月6日に最後の覇種が
実装されるとすると、猶予が2週間しかないのは少々気になります。

どちらにせよ、近々第5の覇種が発表されるでしょうから、楽しみにしておきましょう。
そういえば、謎の覇種の戦闘フィールドは、一体何処になるのでしょうか。

運営レポート動画版の内容から、謎の覇種がヴォルガノスである事はほぼ判明しておりますが、
ヴォルが覇種だとすると、戦闘フィールドは火山のいつもどおりの場所になるのかもしれません。

ここで1つの可能性として考えているのですが、潮島で
新しいフィールドが実装されるのを私は密かに期待しております。

潮島が実装された当時、BCには閉ざされた道が2つあり、タイクンザムザの実装で
道は1つ開けましたが、閉ざされた道はもう1つ存在しますので、拡張性はあります。

潮島2

この岩の奥に、何が待ち構えているのかと考えると、とてもワクワクしてきます (*゚▽゚*)
海岸沿いにある道ですから、次のエリアからも海が見えそうな予感はしております。

潮島3

また、エリア4にも気になる地点がありました。
この岩の先が、洞窟になっているように見えるのです。

ただ、この岩は従来の道を塞ぐ岩と異なり、攻撃しても何も反応がありません。
つまり、この岩の先の洞窟は、単なる背景としての扱いでしかないと予想しております。

潮島4

潮島には火山が存在しますので、ヴォルが住んでいても不思議ではありませんね。
果たして、覇種ヴォルとはどこで戦う事になるのでしょうか。

潮島の新フィールドであれば嬉しいのですが、それほど大規模なアップデートでは
ないと思いますので、普通に火山で戦う事になりそうな気がします。

という事は、火山のエリア9・10、もしくは火山の決戦場といったところでしょうか。
覇種ヴォルから作成できる覇種武具も追加されるでしょうから、とても楽しみです。

案外、ヴォルヤマトやヴォルアポカリプスが覇種防具化してしまうかもしれませんね。
そうすると優秀な防具になるのは間違いなしですので、またヴォル頭が流行る事でしょうw

==================================

2月6日に『モンスターハンターフロンティアオンライン フロンティア通信G準備号』
が発売されます。

今回は弓(アクアシューター:水属性)が付属してくるようです。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

もしかしたらMHFGは延期になるのか!?

4月17日にMFGだと言うのに、未だHC化されていないモンスターはどうなるのですかね?
エゾシカさんが予想されるように3月に覇種テオが出るようでしたら、なんかスケジュール的に現状厳しすぎますし。
テオ素材の武器、防具も作らないといけないのに、覇種6種類の素材のたっぷり納品クエストとか、どんだけ覇種狩らないといけないんですかねww
SR上げてない人はHC素材集めてる場合ではないですよ、ほんとライトユーザーレベルでは、全くもって時間ないですねこれは><

と、エゾシカさんにぐちっても仕方ないんですがww
すみませんm(_ _)m





>ケネディさん
G級に辿り着くまでの条件が、ライトユーザーにとっては
厳しいというのは否めないと思います。
仮にG級への条件を満たせなかったとしても、G級以外の面で楽しめれば
良いのですが、それでもG級で遊びたくなるのは自然ですよね。
一人でも多くG級には辿りついて欲しいとは願っておりますので、
まだ条件を満たしていない人達には、なんとか頑張っていただきたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





