スポンサーサイト


またまた新装備を作ってしまいました~ヾ(*^∀^*)ノ゛

先日、「涼しくなり、もう秋はもう目の前です」という様な事を記事として書いたのですが、
ここ最近の暑さはなんなのでしょうw

涼しくなってきた時は、「涼しいのは好きだけど冬に近づいているのを感じるのが悲しい」
みたいな事を書いたのに、再び暑さが盛り返してきたら「早く秋が来て欲しい~」
なんて思う、とてもお調子者のエゾシカです ( ´艸`) オホホホホ

さてさて、大型アップが今日のメンテ明けにやってきます。
3.5での新装備のために、お金と素材の貯蓄に勤しんできた私ですが、
一昨日何とアップ間近のこの時期に装備を作ってしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!

ことの発端は、逆襲ヴォルガノスでの穴ハメです。
私がガンナーを担当する時は大抵ヘヴィボウガンのマントルイーターSPを持っていくのですが、
このガンは装填速度が遅いため、装填速度+のスキルが欲しくなります。

私がガンナーの時は、7月30日の記事でご紹介しました装備を着ていくのですが、
この装備は装填速度+のスキルが無いため、マントルイーターには向いておりません (><;)

仕方ありませんので、マントルイーターを担ぐ時に着ていく装備は・・・こちらです ( >_<)つ
ガンナー1
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 着ていきたくないよ~

スキルは攻撃大・見切り3・火事場+2・反動軽減+2・装填速度+3・装填数UP
といわゆるミラテンプレになっております。
この装備は見た目は残念ですが、初期の頃からお世話になっておりました。

素直にギルドガードハット紅・SP胴・ブランゴUガード・モノデビル腰・モノデビル足の
装填速度+3と高級耳栓の入れ替え可能なテンプレを作れば問題は無いのでしょうが、
その装備は見た目が凄く良いという程でもありませんので、我慢していました。

しかし一昨日、ネット掲示板で以下の装備が紹介されていたのです
ガンナー2
こちらの装備もミラテンプレと同じスキルで、なおかつ最大数弾生産も追加されます。
ほうほう、中々良いですね~

でも、足が・・・ちょっと (´・ω・`)
そこで、ルーツ胴・ブランゴU腕・ルーツ腰で固定してスキルシミュレーターにかけてみました。
すると・・・
ガンナー3
う~ん、頭がいまいち・・・かな~ (゜ロ゜)
もう少し探してみましょ~
すると・・・
ガンナー4
ガンナー5
キタ----(゚∀゚)----!!
これならOKです (o^-')b

見た目・スキル共に申し分ございません ヾ(*´∀`*)ノ゛
今度から装填速度+が欲しい場合は上記の装備を着ていきますし、
高級耳栓が必要な時はコチラを着て使い分けようと思います。

ちなみに、今まで私はヒーラーソックスSPは白と青の2色を所持していたのですが、
装飾珠を入れ替えるのが面倒なので、黄色を作ってしまいました。
これでヒーラーソックスSPは白・青・黄と3色揃ってしまった事になりますw (/ω\)

ちなみに今の所、この装備を着ている人を見たことはないですが、
ルーツ胴・ブランゴU腕・ルーツ腰の組み合わせは結構見かけますので、
珍しい装備では無いと思います。

しかも3.5の新装備次第では、この装備を使わなくなったりしてw
さて、どんな装備が追加されるのか楽しみに待っていたいと思います (⌒0⌒)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

初めまして~
くっく+ひーらー+れく+フルフル+SP装備
ブログ見て作りました(>_<)b
今回のルーツ装備も見た目良いなぁ

No title

スキルと見た目の絶妙なバランスがうまくいったときは
なんとも言えず、嬉しさがこみあげてきます≧∇≦
個人的には、そこがモンハンの醍醐味だったり・・・?(狩りしろよ?)

3.5の追加装備も楽しみです(*´Д`*)

No title

お初です~。
MHFをやりたいけど、自宅にPCやらネット環境やらがなくて
見ていることしかできない者です。(いつか必ず・・・)
ですが、会社の日は毎日拝見させていただいてます(≧∀≦)ノシ

やっぱり見た目は大事ですよね~(^^)♪
いつもエゾシカさんの考える装備は見た目もスキルもバッチリですごいですね(゜о゜)オー

ぜひ私めを弟子に(笑)

No title

こんにちは^^
さすがエゾシカさんですね、スキル、見た目の着こなしバッチリです(゜∇^d) グッ!!
私も、穴ハメ用の装備製作中です^^
これは参考になります♪

3.5の新装備も楽しみですね♪

No title

こんばんは~(´∀`)ノ

今度はガンナー装備ですね^^
ギルドガードの紅!そしてルーツの白!
日の丸カラーですねwwおめでたいww

未だに自分のガンナー装備は出来ず・・・orz

No title

こんばんわ^^

後でINできたらしてみようと思います><b
きっとみんなHRかなり上がってそうな予感・・・・w
でもINできる可能性が低いという・・・・;;

3,5の新装備楽しみですね~^^
百式さんと同じく、未だにまだ装備できず・・・・;

No title

かりんさん、はじめまして^^
ここでご紹介させていただいた装備を
参考にしてくださって嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛
また遊びにいらしてください~

No title

灰猫さん、こんばんは^^
狩りもですが、こうしてスキルをあれこれ推敲している時も楽しいですよねw
3.5での新装備もどんどん作っていこうと思います(*^m^)

No title

NotPCさん、はじめまして^^
会社から見てくださっているのですね。
ありがとうございますm(_ _)m
いつかMHFも挑戦してみてください~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

No title

ユウさん、こんばんは^^
お褒めのお言葉ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
これから新装備に向けての素材集めが大変そうです┐(-。ー;)┌

No title

百式さん、こんばんは^^
基本的にルーツの白を基調としたデザインが好きなのですが、
赤帽子が目立って良い組み合わせになったかと思います(*^m^)

No title

げんさん、こんばんは^^
お時間に余裕のあるときに楽しみましょ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
その時はご一緒しましょうね(o^-')
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





