スポンサーサイト


人生で行き詰ったら、ミズキさんに相談してみよう ヾ(・ω・ o) ネェネェ

昨日から、ベテランシリーズ「小さな友と結んだ絆」が配信されております。
これは、今年になって初めてのベテランシリーズとなりますね。

シリーズクエスト56
早速、私もこのイベントに挑戦してみました。
「小さな友と結んだ絆」の依頼内容は、以下のとおりです。

①ヌメリンギ1個の納品
②上位リオレイア・ヒプノックの狩猟(ミズキさんから受注)
③モノブロス1頭の狩猟
④魚竜のキモ2個の納品(ミズキさんから受注)
⑤ヤマツカミ1頭の討伐


物語の内容は、ハンターを引退してダラダラと過ごしていた人物が飼っている
アイルーが行方不明になり、見つけ出す手助けをするというものです。

実際にご自身でこのイベントを進めて、物語を見ていって欲しいのですが、
今回もミズキさんから色々なお話しを聞く事ができました。

シリーズクエスト57
アイルーが出て行った(行方不明になった)理由について、
ミズキさんは依頼主にズバッと物申してしまっていますね。

つまり、「主人のだらしない生活ぶりを見て、アイルーは愛想を尽かして家出したんじゃない
ですか?」と言っているのだと思いますが、ミズキさんは結構遠慮なく意見を言う女性のようです。

働きもせず、ただダラダラと過ごしている人は、
一度ミズキさんにズバッと叱られると良いかもしれませんねw

その叱咤が発奮材料となり、叱られた人はあっさりと心を入れ替えるかもしれません。
さて、3番目の依頼として、モノブロスの狩猟をお願いされております。

途中から不意にソロ限定クエが登場してくるのは、ベテランシリーズとしては
意外な感じがしてしまいましたが、仕方がありません。

せっかくなのでHCクエにして挑戦しようと思ったのですが、狩猟笛でHCモノブロスと
戦うのは初めての事でしたので、少々面倒にならないか心配になってしまいました。

シリーズクエスト58
しかし実際に戦ってみますと、脚を攻撃していれば転倒を繰り返しますので、
思っていたよりも楽に戦えていたと思います。

それでも、私は弓魂・序集めでモノブロスを相当狩っていた経験がありますが、
弓で戦った時と比べると、狩猟笛の時の方が戦闘時間は相当長く感じてしまいましたね。

ギルド優先依頼が実装される前、更に言えばHCドスファンゴが実装される前は、HCモノブロスには
弓魂・序集めでお世話になっていましたので、懐かしい気持ちになってしまいました (*´ο`*)

シリーズクエスト59
こうしてモノブロスの狩猟に成功し、その事をミズキさんに報告しましたら、
「そんなことはもうどうでもいいです!」と言われてしまいました ∑(=゚ω゚=;)

「え~、あなたがモノブロスを狩ってきてと依頼してきたんでしょ~ (°◇°;) 」と言いたく
なりましたが、突っ込みどころのある言葉がミズキさんから出たので、ネタ的にはOKですw

シリーズクエスト60
そして最後に「ヤマツカミの討伐」を依頼されますが、迎撃拠点のヤマツカミ
(HR41・HR81)が一番お手軽だろうという事で、そちらをサクッと狩ってみました。

ヤマツカミを討伐すると、ミズキさんから「よく磨かれた鏡石」が渡されまして、
これにて「小さな友と結んだ絆」は終了となります。

その続きとして、ベテランシリーズとは別のイベントがありますので、そちらも忘れずに進めましょう。
「守れ!アイルーの宝物」と「取り返せ!アイルーの宝物」の2種類があります。

シリーズクエスト61
この2つのイベントの依頼文はアイルーによるものですが、「守れ!アイルーの宝物」で
「ドスランポスをニャかまにしている」と言っているのはとても可愛らしいです(゚∀゚*)

「なかまに」を、無理やり「ニャかまに」と言っているのでしょうw
この2つのイベントの報酬素材は異なりますので、受注間違いにはご注意下さい。

親方印の肉球ランス【ご?】が欲しいのであれば「守れ!アイルーの宝物」を、HC武器の
肉球ランス【ろく?】が欲しいのであれば「取り返せ!アイルーの宝物」を受注する事になります。

シリーズクエスト62
肉球ランス【ご?】の素材は以前の配信で手に入れておりますので、
私は初登場の肉球ランス【ろく?】の分だけ集めておきました。

以前の配信で肉球ランス【ご?】の素材を集めておらず、【ご?】と【ろく?】のどちらも欲しい人は
「よく磨かれた鏡石」が2個必要となりますので、「小さな友と結んだ絆」を2週して下さい。

今回初登場の肉球ランス【ろく?】は「攻撃力552・麻痺370・スロット3・レア5」
という性能ですので、ランスのSRが低い内は、中々使えると思います。

まあ、今はSRは一気に上がる時代ですし、覇種・天嵐防具のレア度緩和効果によりレア度の高い
ランスを扱えるようになりましたから、使う機会はそれほど多くはないのかもしれません^^:

明日から始まる韋駄天(レア7以下の武器でアビオルグ)では、結構使えそうな気はします。
肉球ランスは見た目も面白いので、コレクションとして集めておくのも良いでしょう。

今回のベテランシリーズでは、飼い主とアイルーとの絆の深さを物語にしておりましたが、
私達が飼っているアイルーに対しても、日ごろの感謝の念を忘れずに持ちたいものです (=^・^=)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





