スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラージャンビームと連撃砲の共演が実現!? ( `∀´)v(・Д・`*)

明日の1月23日から30日までの間、「SR応援キャンペーン プレミアムコース無料開放!」
という事で、プレミアムコースが無料で振舞われます。

プレミアムコース16
年末年始も無料プレミアムコースが来ていましたから、2連続で
同じコースが無料になるというのは、少々意外でした。

私が欲しいコースを順位付けすると、「秘伝>アシスト>プレミアム」となるのですが、
それでも無料という事で、ここはありがたくプレミアムを活用させていただくつもりです。

この期間中でしたら、丁度月末のたっぷりクエと重なりますので、
HRやSRを上げるのに絶好のチャンスと言えるでしょう。

私の場合、太刀のSRが920台で、そこまで来たらSR999にまで上げて会心+15%の
効果を得たいという気持ちがありますので、もしかしたら太刀のSR上げを頑張るかもしれません。

そして今回の無料プレミアムの発表を受けて、この期間中に私がやるべき事を考えましたら、
SR上げよりもお金稼ぎを頑張るべきではないかと思うようになりました。

F4の時点ではポルタチケットを大量に備蓄しており、その時点では「一生使いきれないだろう」
なんて思っていたのですが、F5になってからはそんな事は言えなくなってしまいました^^;

ホイホイと覇種武具や秘伝防具を作成していたら、ポルタチケットの在庫が
乏しくなってしまい、今後に不安を感じるようになってしまったのです。

今のままでもF5中は何とかなると思うのですが、F5中に貯蓄を使い果たし、MHFGになって
「さあ、G級武具を作ろう」という時にお金がないという事態は絶対に避けたいです。

そういう訳で、今はお金に困っていなくとも、MHFGでお金に困る事態に陥らぬよう、
今からお金稼ぎをしておいたほうがよいだろうと思うようになったのです。

そして本日、23日から30日の期間内で配信されるクエが発表されましたが、
私が一番注目していたのは「スペシャルクエスト」です。

無料プレミアム中は獲得できるお金の額が2倍になりますので、
この期間中に良い金策クエが配信されると、お金稼ぎが捗ります。

逆襲クエ1
と思って配信クエストを見てみましたら、ろくなクエがありませんでした (ノ∀`)
このラインナップは、はっきり言いまして期待ハズレです。

逆襲ガノトトスの獲得金額は24万zですので、2倍の48万zになると思えば
悪くはないのかもしれませんが、それでも私は行く気にはなれません。

逆襲ザザミを体験してしまうと、逆襲トトスへは行けなくなるでしょう。
せめて、逆襲グラビモスを配信してくれれば、まだ嬉しかったのですが::

ただ、あまり文句は言えないですねw
逆襲ザザミか逆襲グラが配信されている時に、自腹で課金すれば良いという話になるのでしょう。

とにかく、この週の金策クエはろくな物がないという事が判明しましたので、
無料プレミアム期間中のお金稼ぎは諦めました。

普通に秘伝防具作成を進めるか、もしくは先ほども申した通り、
太刀のSRを999にするかもしれません。

さて、先ほど話の中で出てきましたが、新しく配信された
逆襲ダイミョウザザミは、金策クエとしては物凄く良いクエであります。

場所が闘技場で移動の手間がなく、激固体ではありますが上位ザザミを倒すだけで
80万zも獲得できるという夢のようなクエです。

ザザミに一定ダメージを与えると、ラージャンが乱入してくるのは勘弁して欲しいですけどねw
それでも、上手に戦えばラージャンに発覚される事なく戦う事ができます。

戦闘エリアに突入し、左奥(突入時の視点で。水際のサボテンやバリスタ付近)
で戦っていれば、途中から乱入してくるラージャンに見つからない事が多いです。

逆襲ザザミ1
最初はガンランス秘伝防具を着て、連撃砲作戦でザザミと戦っていました。
今は、太刀秘伝防具スピネルを着て、火事場・麻痺剣で戦うようにしております。

逆襲ザザミ2
順調にいけば、ご覧のように最後までラージャンに見つかりません。
ただ私の場合ですが、かなりゴリ押しになりますので、ある意味危なっかしいですw

しかも、たまにラージャンに見つかってしまう事もありますし、ザザミの機嫌が悪い場合
(潜ってばかり・ジャンプばかり)もありますので、必ずしも安定するわけではありません。

左奥にシビレ罠を置くというのも有効な手段ですし、もしラージャンに見つかっても
閃光玉で足止めできますから、アイテムを活用するとスムーズに進む場合があるでしょう。

動画投稿サイトにて、逆襲ザザミの攻略法がたくさん投稿されておりますから、
そちらを参考になさってみるとよいと思います。

ソロプレイ・1~2ラスタで80万zも獲得できますので、良いお金稼ぎになりますね。
ひとまず明日からは配信されませんが、またいつか配信されるでしょう。

今度逆襲ザザミが配信されるとしたら、もしかしたら私はプレミアムに課金するかもしれませんし、
更に都合が合えばネカフェへ足を運ぶ事になるかもしれません。

つまり、有料コースへの課金を考えるほど、今ではお金は物凄く重要な問題となっております。
MHFGでも相当な額のお金を要求されると考えるのが自然であると言えるでしょう。

課金コースを駆使すれば、獲得できるお金の額はプレミアムで2倍、プレミアム+ネカフェで6倍、
プレミアム+秘伝+ネカフェで9倍ですので、720万zも獲得できる事になります Σ(・ω・ノ)ノ

720万zを稼ぐとすると、毎回ミズキさんに話しかけて、100万zとポルタチケットとの交換を
7回も行わなければなりませんので、その作業は地味に面倒そうではありますけどね。

ミズキさんにアイテム交換をお願いすると、少しではありますがロード時間が発生しますので、
MHFGあたりで改善していただけると嬉しいです (人´∀`*)

さて、逆襲ザザミに話を戻しますが、慣れないうちはラージャンに見つかってしまい、
乱戦になってしまう事が多かったと思います。

乱戦になった場合、モドリ玉を使って体勢を立て直したり、閃光玉でラージャンの足止めを
するわけですが、あと一撃でザザミが死にそうという時は、ついつい無理をしてしまいます。

逆襲ザザミ3
上のSSは無事に討伐した瞬間を収めたものですが、ザザミの向こう側から
ラージャンがビームを放ってきているではありませんか (゚ロ゚;)

ビームが私に当たる前にザザミを討伐できたので事なきを得ましたが、
あと1秒遅れていたら、私は死んでいたと思います。

ザザミからすると、左右から攻撃を受けたわけですから、災難だったのかもしれません。
ちなみに、ラージャンの攻撃でザザミが死んだ事もありましたw

とりあえず本日中に数回逆襲ザザミへ行きまして、あとは今後の配信を待とうと思います。
MHFGで物価が一気に安くなってくれたりすると嬉しいのですが、期待できないでしょうね^^;

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。