スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご主人様には、お腹を見せるワン (∪^ω^) ワンワン

1月19日の12時から20日の12時にわたって、
天嵐への導き【幻獣】(以下:導きキリン)が配信されておりました。

導きキリンは「初登場」「土日に配信」「ギルド優先依頼と重なる」
という条件下での配信でしたので、当然人気を集めた事でしょう。

私も、この好条件での配信を見逃すわけにはいきませんでしたので、
頑張って導きキリンを連戦しておりました。

今のところ、私が欲しい武器魂・天はガンランスと狩猟笛の物となるのですが、狩猟笛ですと
「睡眠溜め4」作戦で貢献できますので、そちらの募集に参加させていただいております。

私は求人区でこのクエを連戦していたのですが、そこでご一緒させていただいた
皆様のおかげで、とても快適にクエをこなす事ができました。

特に、大剣役をお務めになった方が、キリンを一撃で討伐してしまうのには驚きました Σ(・ω・ノ)ノ
Fコースの影響が大きいですが、HC剛キリンでさえも一撃で倒されてしまう時代のようです。

そういえば以前までの睡眠溜め4作戦は、「クエ開始後にモドリ玉→エリア2で待機」
という流れが多かったですが、今では即戦闘開始が主流かと思います。

エリア2待機ですと待ち時間が発生しますから時間が勿体無いですし、今であれば
ホルクの「キケン大好き」のおかげで全員キリンエリアからスタートできる場合が多いです。

この時お世話になったPTでは「すぐに戦闘を開始できる」「キリンが一撃で死ぬ」という
戦い方ができ、ほぼ0ラスタで終わっていましたので、ガンガン回させていただきました。

HCキリン9

一度だけですが、キリンが岩の中に埋まってしまい、剥ぎ取る事ができなかった事があります。
この事態は初めてでしたので、貴重な体験をさせていただいたと思います (;´▽`A``アセアセ

HCキリン10

さて、導きキリンでの気になる成果ですが、「最上皮×13・銀尾×19・銀角22(内、剥ぎで11)」
となり、大満足の結果となりました O(≧∇≦)O

キリンは下位と剛種は優先依頼がありますので行く機会がありますが、上位は優先依頼から
外れており、あまり行く機会がありませんので、銀尾がたくさん集まって良かったです。

キリンの場合、下位・上位・剛種の3種のHC素材のアイコンの形は全て異なっておりますから、
報酬画面を見た瞬間に、どのHC素材が出たか把握できる所が良いですね。

この成果を見てお分かりのとおり、導きキリンは相当な数をこなしております。
おかげさまで、狩猟笛秘伝防具分の武器魂・天が全て揃ってしまいました。

ちなみに上のSSでは、腰にビストロR、脚にオディバFXを装備しているのが
写っておりますが、オディバパンツが丸見えになってしまっております (//∇//)

この時は剥ぎ取り名人装備を着させてもらっていたのですが、剥ぎ取り名人装備を
組もうとすると、結構高い確率でパンツ丸出しになりますよねw

オルガロン笛3

そして今回、私はくろくろ【クゥーン】を使用してみました。
くろくろ【クゥーン】は親方印で、なおかつスロットが3つありますので、非常に使いやすいです。

「親方印・攻撃力アップを吹く事ができる・武器スロット3」の狩猟笛は、くろくろ【クゥーン】と
チャチャブートーンの2つのみですので、どちらかは持っていた方が良いと思います。

くろくろ【クゥーン】はご覧のとおりカム・オルガロンをモチーフにして作られた狩猟笛で、
性能の良さはもちろんの事、見た目の面白さも高く評価できますね。

オルガロン笛4

剥ぎ取る際、カムがキリンに被りついているようにも見え、中々面白い絵になりました。
キリンは体が引き締まっていて、肉が少ない印象がありますので、美味しそうには見えませんがw

さて、先ほど話題に上がりました秘境を塞ぐ岩ですが、この付近では視点が普段と異なります。
岩の付近では真上からの視点になりますので、普段では見られないアングルで撮ってみました。

オルガロン笛5

真上から見るとカムのお腹が丸見えで、とても可愛らしいです ツンツン( ^▽^)σ)~O~)
動物は、信用している相手にお腹を見せるという話は聞きます(服従・リラックスの意味も)。

今では覇種武器が実装され、くろくろ【クゥーン】は火力では覇種武器に敵いませんが、
今回の導きキリンのようなクエでは、今後も活躍してくれる事でしょう。

そういえば、カムをモチーフにした「くろくろシリーズ」があるのですから、
ノノをモチーフとした「しろしろシリーズ」が登場しても良さそうですよね。

またいつか、くろくろシリーズのイベントが配信されると思いますが、その時に
しろしろシリーズも追加してくれると面白そうです。

たまに広場にて、2人のキャラが並んで放置されているのを見かけますが、
「くろくろ」と「しろしろ」を装備して並ばせる人達が現れるような気がします。

さて、今現在古龍系の導きクエで配信されていないのは、錆びクシャのみとなりました。
HC錆びクシャ素材は用途が少ないものの、今後は要求数が増えてくると予想されます。

また、HC錆びクシャとほぼ同期のHCグレンも、近いうちに導きクエになりそうな予感がします。
私はこれらのHC素材をあまり持っておりませんので、配信されるのを楽しみにしております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。