スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電流による寝起きドッキリは、やりすぎです ☆:(~O~;=;~O~) ビリビリ

今日は、覇種ドラギュロスから手に入る「冥雷竜の焦鱗」を使って
作成する武器を2つご紹介させていただきます。

まず1つ目は、弓の真舞雷極弓【鳳翔】です (´・∀・)っ
2012年11月24日の記事でご紹介させていただいた真舞雷極弓【瑞鶴】の強化版です。

ベルキュロス弓7

真舞雷極弓【鳳翔】(以下:鳳翔)は「攻撃336・雷330・会心20%
・防御+45・溜め3で拡散LV4」という性能です。

「特殊な技法で作成された規格外中の規格外の高機能弓。」と書かれておりますが、
そのとおりの強さと言えるでしょう。

ここで使われている「規格外」という言葉ですが、
「物凄く強いのだろう」という印象を植えつけさせる効果がありそうですね。

ちなみに鳳翔は、空母の名前として使われていたそうです。
11月24日の記事でも書かせていただきましたが、ベル弓には空母の名前がつけられております。

鳳翔(ほうしょう)は、日本海軍初かつ世界で最初に完成した航空母艦。
この名を持つ日本海軍の艦船としては2隻目。同型艦はない。
 ※Wikipediaより

同じく覇種拡散弓としてドドンガ・ヴォイドがあり、単純に攻撃力では鳳翔は
ドドンガ・ヴォイドに劣るものの、会心率の差で物理攻撃力は上回る事になります。

ただ、属性の違いがありますし、鳳翔は武器スロットが無いのに対し、
ドドンガ・ヴォイドには武器スロットが1個ありますので、使い分けはできるでしょう。

とりあえず、弓がお好きだったり、弓を頻繁に扱うのであれば、
鳳翔とドドンガ・ヴォイドを両方作成した方が良いと私は思います。

ベルキュロス弓8

試し撃ちの相手にされたヒプさんですが、突然の
電気ショックでビックリしていますねw Σ(・ω・ノ)ノ ビクッ

ヒプさんからすると、気持ちよく寝ていたのに、人の気配がしたから起きてみたら
突然電気を流されたのですから、驚いて当然です (ノ∀`)

ベルキュロス弓9

個人的にはドドンガ・ヴォイドよりも鳳翔のデザインの方が好きですので、
これから拡散弓を扱う時は、鳳翔を選択する事が多くなると思います。

さて、2つ目の武器ですが、ドラギュロスランスの真冥雷獄槍【鵆】となります。
こちらは、多くの方が実装を待ち望んでいたのではないでしょうか。

ドラギュロスランス1

真冥雷獄槍【鵆】(以下:鵆)は「攻撃644・龍550・会心35%
・武器スロット1・リーチ長」という性能で、物凄く強い龍ランスですね。

同じく龍の覇種ランスとしてネブラダ・ライリスがありますが、
基本的には鵆の方が強く、リーチ長という事で扱いやすいかと思います。

もちろん、対覇種ドラでネブラダ・ライリスが非常に有効であるのは皆様も
ご承知の通りでしょうから、先ほどの弓の話でも申しましたが、使い分けをして下さい。

それにしても、怒髪獄閃槍【文月】と鵆という強いリーチ長のランスが
立て続けに実装されましたので、ランスが充実してきたように思えます。

更に、緋猛槍【仙道】が覇種武器化してくれると、とても嬉しいのですが。
謎の覇種が来れば新たな覇種武器が実装されると思いますので、期待しておきます。

ドラギュロスランス2

私はこのデザインは結構好きで、剛種武器として真冥雷槍【鴆】が実装されてからは頻繁に扱って
おりましたが、今回パワーアップしてくれたおかげで、活躍する場が再び訪れた事でしょう。

ドラギュロスランス3

このランスは突く際に、「チュイーン、チュイーン」という感じの音が鳴りますが、
私はその音も結構好きです (v´∀`o)

ここまで、冥雷竜の焦鱗を使用して作成する武器は「ヘビィボウガン・ハンマー・弓・ランス」
の4種類をご紹介させていただきました。

人によって事情が異なりますし、一概には言えないのですが、
この4つの武器は作っておいた方が良いと私は思います。

そして他の武器に関してですが、実は迷っている事があります。
それに関しましては、また後日書かせていただくつもりです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。