スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンマー界の、トギシラズ (●`・ω・´●) シャキーン

私は水曜日以降、精力的に覇種ドラギュロスを狩ってきましたが、
ここまで集めた冥雷竜の焦鱗の総数は399(使用した数も含めて)となります。

その殆どは、自由区等で知らない人とPTを組ませていただいて集めた物ですが、
冥雷竜の焦鱗は十分集まりましたので、とりあえずは身内以外とは行く事は無いと思います。

本当はもう少し冥雷竜の焦鱗を集めたいのですが、これからも身内とは何回か覇種ドラへ
行く事になると思いますし、特に急いではおりませんから、今後はまったりと集めるつもりです。

ここまでたくさんの冥雷竜の焦鱗を集めてきたわけですが、結局元気のみなもとは身内との狩りで
一度使用しただけですので、結果的にはみなもと無しでも何とかなった事になります。

そうは言いましても、周りの皆さんに何度も助けられたおかげでもありますけどね (人´∀`*)
そして、私は今でもたくさん被弾してしまいますから、もっと精進しなければならないです。

さて、とりあえず冥雷竜の焦鱗はたくさん集まったという事で、
前回ご紹介させていただいたヘビィボウガン以外にも、新しい覇種武器を作成してみました。

その武器とは、ベルキュロスハンマーの真舞雷極鎚【神禽】となります (*ゝω・)つ
2012年11月26日の記事でご紹介した武器が、今回更に強化されました。

ベルキュロスハンマー6

真舞雷極鎚【神禽】(以下:神禽)は「攻撃1404・雷420・会心30%・スロット1」
という性能で、会心率の高さは素晴らしいものがあります。

会心率の高さはもちろんの事、斬れ味ゲージが非常に素晴らしい武器でもあります。
匠が無くても物凄く長い白ゲージがありますから、神禽は匠無しの装備でも扱う事ができるのです。

この辺の事は上述の2012年11月26日の記事にも同じ事を
書いておりますので、そちらの方もご覧下さい。

とにかく、神禽は「匠無しの装備で扱える=ハンマー秘伝のエメラルドFXで扱える」
という事で、F5で実装されるハンマーの中では一番楽しみにしていた逸品です。

神禽は攻撃力や会心率が上がっただけではなく、スロットが1個空いたのも嬉しいですね。
ハンマーはいたわりを付ける事が多くなっておりますので、スロットが増えるのは助かります。

ベルキュロスハンマー7

見た目もかなり気に入りましたので、これからたくさん使用していく事になるでしょう。
私のように、ハンマーの秘伝防具は白か紅のいずれかしか持っていないという人にお勧めです。

もちろん、秘伝防具以外で運用しても、神禽は素晴らしい威力を発揮してくれます。
今まで酷い性能だったこのハンマーも、ここまで成長できて嬉しいでしょうね。

ベルキュロスハンマー8

実際にクエで使用してみましたが、斬れ味ゲージが落ちる心配がないというのは良いですね。
研ぐ手間も省けますし、斬れ味が落ちない分、安定した火力を発揮する事ができます。

ベルキュロスハンマー9

覇種ドラを狩る事によって、神禽という素晴らしいハンマーを手に入れたわけですが、
その覇種ドラを相手にハンマーで挑んでみたいという気持ちもあります。

HC剛種ドラ相手には何度もハンマーで挑んだ事があり、相性としては
悪くはないと感じたのですが、覇種ドラとなると、相当違うでしょう ( ̄ー ̄;

それでも、様々な武器で挑戦してみるのも面白いはずですので、今度試してみようと思います。
その時は神禽ではなく、ドドンガ・ハヴォックを選択すると思いますけどねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。