スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイナップルさんは色々できて器用です ヽ(゚ー゚*ヽ)

毎年大晦日に、日本テレビで『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の
「笑ってはいけないシリーズ」が放送されますが、私は毎年見ております。

リアルタイムで見るのではなく、録画して後日見るのが恒例です。
長時間放送されますので、リアルタイムで見ると相当疲れてしまいますしね。

また、CMの回数も多いですし、正直面白くない場面も多々ありますので、
録画していればそういったシーンを飛ばす事ができるのは嬉しいです。

今回の放送の中で一番面白かったのは、プロレスラーの天龍源一郎さんが登場した場面です。
あの場面は、本気で笑いましたw (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

天龍さんの登場の前に、同じくプロレスラーの長州力さんが
登場していたというのも、面白さを増幅させておりました。

プロレスをあまりお好きではない方にとってはあまり面白くなかったかもしれませんが、
プロレス好きの私からすると、天龍さんと長州さんの共演は物凄く驚きました。

長州さんが登場した時点で笑ってしまったのに、続いてまさかの天龍さんが
登場したものですから、驚きを通り越して笑い転げてしまったという感じですw

他に、プロレスラーの蝶野正洋さんと山崎邦正さんとの絡みは今年も実現しましたが、
今回はあまり面白くはなかったように感じました。

この2人の絡みは毎年恒例となってしまっておりますので、見慣れてしまったのでしょう。
この番組自体がマンネリ化していると思いつつも、また見てしまうでしょうけどねw

さて、私はHC剛種ゴゴモアから「跳緋獣の剛毛」を2個手に入れる事ができ、
その内の1つを狩猟笛の緋猛獄笛【奉納舞】の作成に使用しました。

そして残りの1つを何に使用するのかと言いますと、それはゴゴモアの片手剣となります。
跳緋獣の剛毛を手に入れた事により、遂に緋猛獄剣【虚無】を作成する事ができました。

ゴゴモア片手4
まず天嵐武器の緋猛獄剣【真闇】へと強化した後、覇種武器の緋猛獄剣【虚無】
(以下:虚無)へと強化する事になります。

虚無は「攻撃力406・麻痺450・スロット2」という性能で、
麻痺片手剣としては最強と言ってしまっても過言ではないと思います。

既存の麻痺片手剣と見比べても、麻痺属性値の高さは虚無が一番ですし、
攻撃力の高さも実質虚無が一番と言ってもよいと思います。

※正確には、麻痺片手剣で一番攻撃力が高いのは剛種ヤマツカミ片手剣の
浮岳短剣【桃源郷】(攻撃434・麻痺300)ですが、リーチ極短で実用性に乏しいため除外

虚無は更に、「リーチ長で攻撃が当てやすい」「斬れ味ゲージが優秀」「スロットが
2個あるので装備が組みやすい」と、片手剣の中では非常に優れた武器と言えるでしょう。

未実装の物を含めて、覇種武器の片手剣は4つ存在しておりますが、
虚無は私が一番楽しみにしていた覇種片手剣であります。

ゴゴモア片手5
虚無が実装される前から、緋猛剣【一閃】としてこの片手剣を頻繁に扱ってきましたが、
元々使い勝手の良かった物が更に強化されると嬉しいですね (v^ー°)

ちなみに火力面を考慮した場合は、虚無ではなくてオディバトラス片手剣の
弩岩獄剣【極良斬】(以下:極良斬)に軍配が上がります。※10月30日の記事を参照

極良斬は「攻撃462・会心20・スロット3」と脅威の破壊力を秘めておりますし、
標準で紫ゲージがありますから、火力面でいったら虚無は敵いっこありません。

しかし、以前も書かせていただきましたが、私は片手剣には攻撃力の高さよりも
属性や状態異常に期待する事が多いので、極良斬よりも虚無の方が好きです。

もちろん極良斬の強さも魅力的ではありますから、1回しか麻痺しないような相手や
属性があまり効かない相手と戦う場合には、麻痺剣を付けて極良斬を使用するとよいでしょう。

昨日の狩猟笛の記事と同じになりますが、状況に応じて武器を使い分けていって下さい。
片手剣という武器種の性質上、麻痺を取ったりアイテムを使用してサポートする事が大切です。

ゴゴモア片手6
さて、実際に虚無をクエで使用してみましたが、片手剣の手数の多さと、
450という麻痺値の高さが相まって、かなりの回数の麻痺を取る事ができました。

ゴゴモア片手7
ちなみに、この時は剛種チケット救済イベの「桃と黒紫」へ行っていたのですが、
秘伝防具のガーネットですと睡眠剣晶が使えますので、一方を眠らせております。

せっかく片手剣秘伝防具を着るのですから、秘伝効果を有効に活用してみました。
支給品の投げナイフとネムリ草を調合して、眠り投げナイフを作ればよい話ではありますけどねw

今回虚無が実装された事により、麻痺での貢献度は以前よりも上がったとは思いますが、
属性に関してはガンランスとヘビィボウガンにお株を奪われた感があります。

MHFGでは新属性が実装されますが、ここで片手剣が盛り返してくれると嬉しいです。
とは言え、属性用に作成したガンスとヘビィの装備が無駄になっても困りますけどね^^;

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。