スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年一発目の砲撃をぶっ放そうヾ( ̄∇ ̄=ノ ボーン

新年あけましておめでとうございます。
皆様、今年も宜しくお願い致します m(_ _)m

さて、年が明けてからMHFへログインしてみましたら、
メゼポルタ広場はお正月らしい装飾に変わっておりました。

お正月17

広場の入り口には恒例の門松が飾られておりますが、正月らしくて良いですね。
また、七福神のオブジェも飾られております。

お正月18

このオブジェは去年と一昨年とは変わりありませんが、とても可愛らしいですし、
めでたい気分にもなれますので、個人的にはお気に入りです。

そういえば、一昨年のお正月には強制的にログアウトしてしまうという事件が相次ぎましたが、
その原因と噂されていたのが、このオブジェでした。

あくまで噂ですので真相は定かではありませんが、
とにかく一昨年の事件は、新年早々嫌な気持ちにさせられる事件でしたね。

今年は特に不具合は無さそうなので、幸先の良い一年を迎えられたような気がします。
そして、お正月恒例の限定イベント「狩り初め」は、今年もやってきました。

例年は羽子板型の武器に雌のモンスターが描かれるという物でしたが、
今年は趣向を変えた武器を実装してきましたね。

個人的には、雌のモンスター柄の羽子板武器を楽しみにしておりましたので、
趣向を変えてきたのは若干残念に感じる部分はあります。

ただ、正月武器として未実装の武器種は、どれも羽子板の形にするのは難しそうな物ばかり
ですので、そろそろ羽子板から脱却するには良い機会だったのかもしれません。

カドマツガンランス1

そういう訳で、今年実装された新しい正月武器は、
門松をモチーフとしたカドマツガンランスとなります。

モンスター柄の羽子板武器が欲しかったという気持ちは残っているものの、この
カドマツガンランスは正月らしく、非常に面白いデザインで、中々の高評価を与えたいです。

盾に猫のイラストが描かれている所も可愛いですね (o*´∇`)o
カドマツガンランスは下位ザムザを倒すだけでOKですので、是非手に入れましょう。

カドマツガンランス2

普段は半分に折りたたまれている状態ですが、実際に武器を構えてみると
門松へと姿を変えてくれますので、非常に面白い武器へと変身します。

最後まで強化すると門松銃槍【深雪】になりますが、「攻撃552・氷460・スロット3
・通常型砲撃レベル5・レア10・親方印」と、そこそこ強いガンランスと言えそうです。

カドマツガンランス3

竜撃砲を放ってみましたが、竹槍から火が発射されるというのはシュールな場面ですねw
竹槍という原始的な武器と思いきや、実は近代的な武器であったというギャップが面白いです。

カドマツガンランス4

そして竜撃砲を放つ事によって気がついたのですが、放熱している間は
竹槍の先端が壊れて(?)いるではありませんか Σ(・ω・ノ)ノ

放熱が終わって再び竜撃砲を撃つ事ができる状態になると、
竹槍の先端も通常時に戻るのですが、このギミックは意外で面白かったです。

砲撃時や突き時には特に変わった音などは発しませんので、そこは残念でしたね~
めでたい気分になれるような音が出たとしたら、もっと面白い武器になったと思います。

さて、今年もまたMHFで遊ばせてもらう事ができ、とても嬉しく思います。
特に今年はMHFGという大きな変化がやってきますから、楽しみな一年であるでしょう。

ブログ運営も頑張ってまいりますので、今年も去年に引き続き、
今後ともご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

あけましておめでとうございます。今年の更新にも期待してます(∀)

竹のガンランスですが、初登場はたぶん「タツオドシ」です。これはMHP3rdの武器で、砲撃特化のものですね。

やはり竜撃砲の後は、しっかりと竹先が割けてしまいます(ノ∀`)

よかったら、検索でもしてあげてください。

では、今年もブログ継続応援してます!

No title

はじめまして
サッカー試合観戦についてのブログを拝見させていただきました。とても参考になりました。今度3月18日ぐらいからイタリアに子供をつれて行く予定ですが、ローマで一日だけフリータイムがあります。それでサッカー観戦をしたいと考えていますが、お昼の時間などに試合があるのかどうか調べるサイトなどご存知ないでしょうか。土日でなくても平日でも試合はあるのでしょうか。また、試合会場にいくためには少し危険なこともあるのかどうかもしご存知でしたら教えていただきたいのですが。。また、チケットを当日にしか買えないかもしれません。そうか前日の遅くになるかもしれませんが、その場合でもチケットは買えるでしょうか。。。それともフィレンチェなど他の都市でもローマでの試合のチケットなどかえますでしょうか。
すいませんいろいろ質問しまして

>A.KIさん
あけましておめでとうございます。

なるほど~、他のシリーズでは既に似たようなガンランスがあるのですね。
今回のガンランスのように、面白いデザインの武器は大歓迎ですので、
これからもドンドン実装されると嬉しいです^^

>tamekoさん
はじめまして。
イタリアへご旅行なさると言う事で、羨ましいです(笑)。
さて、ご質問をうけまして色々と調べてみました。

まず、ローマにはASローマというチームとラツィオというチームの2チーム存在しております。
そして、3月にローマで試合が行われるのは、3日・10日・17日・30日の4試合となります。
※17日の試合は現地時間の17日20時45分 ASローマ対パルマ
(こちらをご参照下さい http://soccer.yahoo.co.jp/ws/schedule/?l=53&ym=201303

18日くらいからイタリアへ行かれるという事ですが、ローマに限らず、
17日の試合を最後に2週間は国内リーグが開催されませんので、
残念ながら滞在期間中に試合は行われないようです。

もし、旅行日程の変更等で開催日と重なるような事がありましたら、
こちらのブログ様の記事を参考になさるとよろしいと思います。
http://unaspremuta.blog47.fc2.com/blog-entry-38.html

こちらのブログ様はサッカーの事だけではなく、
イタリアの事を詳しく紹介していらっしゃいますので、お勧めです。

イタリアは旅行先としては非常に魅力的な国でありますので、
お子様と大いに楽しんでいって下さい。

No title

いろいろ教えていただきありがとうございました
ローマでは3月30日に試合があるのはどれも夜の8時以降なのですか?教えていただいたサイトをみましたら3月30日にASローマの試合があるようですが。。。夜は危険ですよね。英語ができない妹と子供二人中学生と高校生1年ですが。。

No title

つづき
午前中の試合はないのですね

>tamekoさん
3月30日にローマで行われる試合は「ラツィオ対カターニャ」で、
現地時間3月30日15時に試合が開始されるようです。
午前中にイタリア国内リーグの試合が行われる事はありません。

夜の外出を危惧なさっているようですが、この日でしたら17時に
試合が終了しますので、それほど心配しなくてもよいかと思います。

ちなみに夜の外出についてですが、tamekoさんは相当心配なさって
いるようですので、そういう人は無理はしない方がよいと思います。

No title

お忙しいなかありがとうございました。
5時に終わるということですのでその旨を家族に伝えました。助かりました。できれば見せたいと思います

>tamekoさん
どういたしまして(・∀・)
無事に観戦できると良いですね。
サッカー以外にも見所はありますので、ぜひ楽しんでいってください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。