スポンサーサイト


寒くたって、いつも生足です ヽ(〃'∇')┌θθ ホレホレ

ただ今、シリーズクエストの中のベテランシリーズの新作である
「ミズキのハンター養成所?」が配信されております。

シリーズクエスト52
今回のイベントをクリアする事で作成できる物は、防具のタングスシリーズ(剣士)と
コバルタシリーズ(ガンナー)で、ハルバダーシリーズの色違いとなっております。

今回行く事になるクエですが、全てソロ用のクエとなっておりますのでご注意下さい。
クエの内容は以下の通りです。

①ギルドフラッグを山頂に設置・フルフルベビー1個の納品のマストオーダー
②岩4個の破壊 ※失敗条件:コンガ4頭の討伐
③石ころ2個の納品・孤鉄石4個の納品のマストオーダー
④火薬岩1個の納品
⑤イャンクック1頭の討伐・ラージャン1頭の討伐のマストオーダー


全て一人で行かなくてはなりませんので面倒そうに感じるかもしれませんが、
実際に行ってみますと、どのクエも簡単でした。

シリーズクエスト53
1つ目の課題ではフルフルベビーを採掘しなければならなかったのですが、雪山頂上部の
クシャの抜け殻を見ると、MH2のムービーを思い出して懐かしい気持ちになれます。

このようなイベントの時くらいにしか、この場所に来る機会は無いですしね。
普段行わないような事を課題にするイベントも、たまには良いでしょう。

2つ目の課題は岩破壊ですが、ドロップキックをしていれば簡単に壊れます。
また、3つ目の課題は、運が悪いとリタイアしなければならないかもしれません^^;

シリーズクエスト54
4つ目の課題の時はクロオビSPが貸し出されますが、見た目は何気に良いと思います。
縦縞のセーターの様な胴は見た目が良いですし、脇チラには高得点を与えたくなりますw

太腿の辺りも、個人的には好きですね~ (*^ー゚)
普段着ないような装備を着る事ができるという所も、イベントならではと言えるような気がします。

①~④までは「武器防具貸し出し・アイテム所持禁止」という制限がありましたが、
最後の⑤だけはこうした制限がありませんので、お好きな装備を着ていきましょう。

シリーズクエスト55
相手はクックとラージャンという事で、一見厳しそうにも感じますが、
弱めの個体が登場しますので、それほど苦労はしないと思います。

私は大人気なく、スピネルという本気装備で行きましたけどね (*`▽´*)
そこまで本気装備じゃなくても、クリアする事は難しくないはずです。

これにて防具を作成する事ができますが、剣士・ガンナーの10部位分を
集めるのならば、このイベントを2回行ってください。

さて、今回のイベントでも、ミズキさんから色々なお話を聞く事ができました。
どうやら、ミズキさんは寒いのが苦手なようです。

ミズキ22
7月5日の記事でも取り上げましたが、ミズキさんはタイツもストッキングも
履いていないので、この寒空の中では凍える事でしょう {{(>_<)}} ブルブル

そしてミズキさんの口から「冬用の制服とか用意してくれればいいのに」という発言が
飛び出しておりますが、実際に冬服が実装されたら面白いと思います。

これは以前も書かせていただいた事があるのですが、季節ごとに広場の装飾を
変えられるのですから、NPCの服装もこっそり変えられそうな気はしますけどねw

ミズキ23
年中、生足ミニスカという格好で頑張るミズキさんですが、
寒さ対策としてホットドリンクが手放せないようです。

ハンターからすると、ホットドリンクの値段(通常で250z)なんて微々たる物ですが、
MHFにおける一般市民の感覚からすると、結構お高いのですね。

「体はあったまっても、懐がどんどん寒くなる」なんて、上手い事を言っておりますw
また、飲みすぎによる体重増加も、やっかいな問題のようです。

ミズキ24
12月9日の記事にて、「ミズキさんに黒真珠のアクセサリーをプレゼントすると、
ミズキさんとの距離が縮まるかも」と書かせていただきました。

しかし、そんな高価な物をプレゼントするよりも、さりげなくホットドリンクを
差し入れとして渡してあげた方が、仲良くなれそうな気がします (*^。^人^。^* )

ミズキ25
ミズキ26
そして、足元に火薬岩を置いて暖を取ろうという奇策を思いついたミズキさんですが、
あっさりと却下されてしまったようです。

せめて、生足をやめるだけで、相当暖かくなるとは思いますけどね~
そこで、ペイントを使ってミズキさんにストッキングを履かせてみました。

ミズキ27
ただ色で塗りつぶしただけですので、完全に手抜きの作品です (ノ∀`) アチャー
絵がお上手な方や、良いお絵かきソフトをお持ちの方は、もっと良い出来に仕上げる事でしょう。

私の作品はあまりにも酷すぎて、ストッキングというよりもタイツですねw
個人的には生足の方が好みなので、やはり今までどおりの姿でいてほしいです。

と、こんな感じでくだらない事を延々と書き連ねてしまいましたが、今年一年、
ミズキさんはブログのネタをたくさん提供してくれましたので、とても助かりました。

ミズキさんネタですが、今年は今回で最後となるでしょう。
また来年も、ミズキさんネタを皆様にご提供させていただきたいと思っております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

今年も1年(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
来年もよろしくお願いします~~。(o*。_。)oペコッ

しかし雪が多いですね><。

個人的にはミズキよりヒルデの生足の方がry

今更ながらFコースってとんでもないですね~w

天嵐、いや覇種防具の作成に光が見えましたよ^^

まぁ、お高いですけどね・・・ww

>rubi-さん
昨年はお疲れ様でした(・∀・)
今年一年、良い年を過ごす事ができると良いですね。
お互い、頑張りましょう~

12月の積雪量の多さは異常だったらしいのですが、
その反動で1~2月は雪が少なくなってくれる事を期待したいです。

>焔澪さん
私もヒルデさんの方が好きですねw
ただ、ミズキさんの方がお話してくれるので、ブログのネタ的に
ミズキさんの登場機会が多くなってしまいました^^;

覇種・天嵐防具をお作りになっているようですが、
引き続き頑張って下さい^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





