スポンサーサイト


踏んだり蹴ったり、逆襲グラビモス(><;)

いよいよ大型アップの3.5が間近に迫っていますが、
今現在は丁度良いことに逆襲クエが多く配信されております。

新たに登場する武具を生産するために、多額のお金を消費するのは
目に見えておりますので、お金を貯めようと頑張っているエゾシカです (* ̄・ ̄) フー

私が一番お世話になる逆襲クエは逆襲グラビモスですね^^
このクエをソロでクリアすると約50万zも頂けますので、とてもオイシイです (ФωФ)キラーン

水曜日のメンテ明けに早速挑戦してみたのですが、
運の悪いことに5連続で逆走されてしまいました (ノД`)

逆グラは2匹同時にグラビモスが出現するのですが、1匹づつ戦うのが基本になっています。
最初はエリア4で3分間戦い、その後エリア5でもう一体と戦うのですが、
4で戦っていたグラビモスが5に入ってきてしまうと乱戦必至ですのでリタせざるを得ません::
逆襲グラ3

つまり、5回連続でリタしたのです。
これなら普通に逆バサや逆ディアをやっていた方が良かったかも ( ̄▽ ̄;)トホホ

今までならほとんど逆走されなかったのですが、運が悪かったのでしょうねw
懲りずに挑戦して、6回目でやっと成功しました ヾ(*^∀^*)ノ゛
逆襲グラ4
1日1回のペースで挑戦・成功を繰り返しまして、
今現在は700万近くお金が貯まっております ( ´艸`)ムフフ

そして昨日の事なのですが、いつも通り1匹を捕獲し、
もう1匹も捕獲しようとシビレ罠を調合しようとしました。

え~と、トラップツールとマヒダケと雷光虫の3調合でシビレ罠の完成っと (*^m^)
んん?何か違和感を感じるけど、まあいいか~
あれ、あれ?シビレ罠ができないよ~ ヽ(≧Д≦)ノ

って、「ら・い・こ・う・ち・ゅ・う」??

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれは光蟲を持ってきたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     雷光虫を持って来ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言っているのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       もっと恐ろしいものの片鱗を
                                       味わったぜ…


持ってくる物、間違えた~ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
シビレ罠の調合レシピは、トラップツール+マヒダケ+光蟲なのです ∑(゚Д゚)

雷光虫と光蟲のアイコンは色・形共に同じですし、配置も隣り合わせになっていますので、
ついつい間違ってしまいました (ノ∀`)アチャー
逆襲グラ5
仕方ないので、いつもよりは時間が掛かりましたが、そのまま討伐しましたw
ばっちり「雷光虫」と書いてありますね (///∇//)ハズカシイ

今回の逆グラは、波乱が多かった気がしますw
それでも、たくさん稼がせてもらいましたけどね (o^-')b アリガト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんにちは^^ガンチャリオットを愛している くろ です^^
エゾシカさんは逆襲グラビモスを1人でくりあできるのですかΣ(・д・)
すんばらしいですねwすごすぎです!尊敬します!
僕は遠距離武器全く使えなくてw
がんばってガンランスでたおそうとするものの、どうもグラちゃんとタイミングが合いません><;
あと、700万って・・・・(´・ω・`)多すぎる・・・
改めて、エゾシカさんのすごさを知りました(^^)

No title

こんちゃ~(´・ω・)ノ

やっぱり火事場高耳栓ガンナーは歪みねぇ・・・
自分も速く作ろうと努力するも素材と金が・・・
早くバルカンこ~い、アカムもこ~い

ふう、初ルーツは苦渋の3乙目を飾り
ブレイブハートではまさかのハメ殺しで1乙・・・
今日はある意味力尽きましたw ○┼< バタッ

No title

こんばんは^^
エゾシカさんは逆グラは弓ですか^^
私は、ガンスでやってますw 
ガンナー装備がまだいいもの作れてないもので・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
いい弓装備作れたら、弓で行ってみますね♪
頑張らねば・・・(`・ω・´)ノ

光蟲と雷光虫ってたまに私も間違えます・・・w
ホント、エゾシカさんの言うとおり似てますもんね^^;
ちゃんと名前を確認すればいい話なのでしょうが・・・う~ん、お恥ずかしい。(*ノノ)キャ

No title

逆襲クエの敵は強いときたのですが・・・ 
すごいですね!ソロなんて・・・・・ 
 
しかも2匹 
 
僕だったら金がたまってもやりたくありません; 
 
僕はランサーなので、対グラビ用の防具がありますが・・・・・ 
2匹はたおせるかわかりません; 
 
これからもFがんばってください!

No title

kuroさん、こんばんは^^
ガンチャリオットのデザインは良好ですよね~(*´∀`*)
古龍相手にガンスで行く時は、ガンチャリオットの強化版の
クロームレクイエムで行っています。
がんばって強化してください~(*^m^)

No title

百式さん、こんばんは^^
3死目が自分だった場合、何か悔しいですよねヽ(≧Д≦)ノ
でも、気にせずガンガンクエに行きましょ~

No title

ユウさん、こんばんは^^
私は逆にガンスで逆グラ(バサ)に行ったことがないのですΣ(@ω@:)ナント!
ガード性能+2を付けてお腹をツンツンするのは分かるのですが、
いつもの癖で弓で行ってしまいますw

No title

桜夢さん、こんばんは^^
基本的には1匹ずつ戦うようにしておりますので、
乱戦になった場合は無理しない様にしています。
このクエは報酬が多い分、死んだ時の減額がとてつもなく多いので(つω:)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





