スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ド」が増えるたび、強くなる!? ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ ドドドド

私は以前、「呑竜の爛石を使用する武器は、ガンランスとライトボウガン以外を
作成するつもりです」と書かせていただきました。

その理由としまして、覇種ガンスは弩岩獄銃槍【突放撃】(12月4日の記事参照)と、
後に実装されるオルガロンガンスの天狼極銃槍【白夜】で十分だと思っていたからです。

ただ、天狼極銃槍【白夜】は覇種ドラギュロスが登場してこなければ作成できず、
覇種ドラが配信されるのは、おそらく年明けになる事でしょう。

私はガンスの秘伝防具作成を進めており、今はガンスを頻繁に使用する事から、
覇種ドラの実装を待ちきれず、今の時点で作成できる強いガンスを欲しくなったのです。

そういう訳で、覇種パリア配信前は作成するつもりがなかったガンスを作成してみました。
その名も、パリアプリアの覇種ガンス「ドドンガ・ズドドドン」です ( ^-)つ

パリアプリアガンス4
私は剛種武器のドドン・ゲイザーは所持しておりましたが、強化はそこで止めておりました。
そのため、まず天嵐武器のドドンガ・ズドドンへ、そしてドドンガ・ズドドドンへ強化しております。

ドドンガ・ズドドドンは「攻撃644・水480・毒280・スロット2・拡散型の砲撃LV6」
という性能で、相当強い武器であります。

ドドンガ・ズドドドンは斬れ味ゲージも素晴らしいですね。
前身のドドンガ・ズドドンよりも斬れ味が良くなっている点も嬉しいです。

さて、ドドンガ・ズドドドンですが、突き攻撃だけをするのならば、
弩岩獄銃槍【突放撃】の方が強い場合が多いと思います。

ただ、ドドンガ・ズドドドンを持って突き攻撃ばかりをするのは勿体ありません。
この武器の真の長所は、「拡散型の砲撃LV6」のガンスであるという所です。

今まで砲撃LV6のガンスは、進化武器と大当たり剛猫武器しか存在せず、
弩岩獄銃槍【突放撃】が実装されてようやく、砲撃LV6のガンスを手に入れやすくなりました。

しかし、弩岩獄銃槍【突放撃】は通常型の砲撃という事で、正直
砲撃で攻撃するには物足りなさを感じていたのは事実です。

通常型には通常型の良い所もありますし、好みで分かれるのでしょうけど、
私は通常型はあまり好きではありませんでした。

そこで登場してきたのが、拡散型の砲撃LV6を持つドドンガ・ズドドドンです。
私は「通常型・放射型・拡散型」の3つのタイプの中で拡散型が一番好きなので、大歓迎です。

拡散型ですと、爆発の規模が他の砲撃よりも大きいため、とても気持ちがスカッとします。
SR実装前はガンスを結構使っておりましたが、拡散型のガンスを多く使っていたはずです。

以前は使い方を誤れば味方を吹き飛ばしかねませんでしたが、いたわり+2を付ける事により、
周りを気にせずに遠慮なく砲撃できるようになったのも大きいでしょう。

パリアプリアガンス5
ドドンガ・ズドドドンですが、パリア武器らしからぬ、近代的な印象があります。
ちなみに上の装備は、「天嵐の導き・ゲリョス」用に組んだ物です。

腰に使用しているのはワダツミFX【丸帯】で、これにて
G級武具入手イベントの第3弾も無事に済ませる事ができました。

せっかくドドンガ・ズドドドンという強いガンスを手に入れ、ゲリョス用の装備も
組んだのですから、「天嵐の導き・ゲリョス」を連戦してみました。

天嵐への導き4
スキルワンランクアップで「攻撃特大・見切り4・業物2・麻痺剣3・砲術神」というスキルになり、
基本的には麻痺を狙って突いておりましたが、要所要所で砲撃も交えておりました。

ちなみに、いたわり+2を付けるために慰労珠Gを5個使用しておりましたが、
おまけで幸運も付いてくるのですよね ( ̄ー ̄)ニヤリ

いたわり+2を発動させる上で、普段は慰労珠G×3と慰労珠×3で幸運が発動しないように
しておりますが、天嵐の導きにおいては、運気スキルは欲しくなります。

今回は私が募集主でしたので、ご勘弁ください (〃ゝω・人)
もちろん、必要なスキルを欠いてまで運気を付けようとは思いません。

天嵐への導き5
2時間半程度連戦し、「ゴム質の最上皮×4、ゴム質の極上皮×9、
毒怪鳥の石頭×9(内、剥ぎ5)」という成果でしたので、大満足です (ノ⌒∇)ノ

パリアプリアガンス6
そして昨日はガンスがフィーチャーの日でしたので、いつもよりも多めに砲撃をしておりました。
ガンスがフィーチャーの日ですと砲撃の威力が1.5倍になりますので、かなり強力です。

砲撃中心で立ち回るのならば、やはり通常型よりも拡散型の方が楽しいです。
結果論を申し上げると、ドドンガ・ズドドドンを作成して本当に良かったと思っております。

もし天狼極銃槍【白夜】が実装されるまで待っていたとしたら、
一ヶ月以上も拡散型砲撃LV6の楽しさを味わえなかった事になりますしね。

ドドンガ・ズドドドンは性能も素晴らしいですし、スロットが2個ありますので
装備も組みやすい事から、ガンスを扱う人には大いにお勧めしたい武器と言えます。

ちなみに、弩岩獄銃槍【突放撃】は通常型、ドドンガ・ズドドドンと天狼極銃槍【白夜】は
拡散型の砲撃LV6ガンスですが、放射型の砲撃LV6ガンスもきちんと存在しております。

デュラガウアガンスのフォルテFフェネシアが、それにあたります。
しかし、作成するためには炎王龍の灼翼が必要ですので、覇種テオ待ちという状況です。

私は拡散型が一番好きですが、放射型が一番好きという声も根強く聞かれますので、
放射型がお好きな方にとっては、フォルテFフェネシアの実装が待ちきれない事でしょう。

何となく、「1月に覇種ドラ、2月に覇種テオ、3月に謎の覇種」という
配信スケジュールになるような気がしますが、果たしてどうなることやら。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。