スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剥ぎ取るためなら、登山も行います ε=ε=┌(; ・_・)┘

先日、第56回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

狩人祭255
今回、私は紅組に振り分けられたのですが、勝利を収める事ができました (・∀・)
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××○○○××○○×○×○○××○×○○××○○○○○○○(30勝19敗)

狩人祭256
そして個人入魂数は目標の5000を超えましたので、大いに満足しております。
今回はシクレ(ボーナス試練)以外での通常入魂も多く果たせていたはずです。

前回の祭は「鳥竜種の逆襲」で、鳥竜種以外のモンスターを狩っても魂が
手に入らなかったのですが、やはり従来どおりの形式の方が入魂数は稼ぎやすいですね。

ギルド優先依頼を連戦していれば、ある程度の入魂数を稼ぐ事ができるでしょう。
上位エスピナスや上位ノノの優先依頼では、短時間で9魂入るのが嬉しかったです。

さて、通常入魂もそこそこ頑張りましたが、シクレに数多く挑戦できた事が、
入魂数が5000を超えた大きな要因となります。

狩人祭257
今回の祭で一番最初に行く事が出来たシクレはドスランポス上位2頭で、
もちろんHCクエにして挑戦しております(HCクエ化が可能なクエは、全てHCクエに)。

HCドスランポスはちょこまかと動き回りますので厄介ですが、
麻痺剣や麻痺武器で拘束すると、あっという間に終わりますね。

話題にするような大したクエではありませんでしたが、
2頭が仲良く並んでいるのを見て、思わずSSを撮ってしまいましたw

狩人祭258
そしてHC下位キリンへも行く事ができましたが、HC下位キリン素材の
「キリンの最上皮」は需要の高い素材ですので、行く事ができて良かったです。

下位キリンの場合、場所が雪山でも塔でも移動に時間を費やしますから、
入魂だけを考慮すると、あまり良いシクレではないとは思います(24魂)。

それでも、私は運良くキリンの最上皮を1個剥ぎ取る事ができましたので、満足しました。
ブリッツFXを作成するのにこの素材を2個も使用しますから、集めておいた方が良いでしょう。

「あまり良いシクレではなかった」と言えば、HC上位ドスファンゴもそうでした。
すぐ終わるのは良いのですが、こちらは素材にうまみが無かったですね^^:

HC上位ドスファンゴから剥ぎ取る事のできる「大猪の猛牙」は物凄く余っていますし、
グーク鍋で煮込んでも、武器魂・中は1個にしかなりません。

狩人祭259
このシクレはすぐに終わるという点が、一番褒められるべき所でしょうか。
私はPTを組んで行く事ができましたが、ソロプレイヤーにとっては嬉しいシクレだった事でしょう。

ちなみに、HCドスファンゴが実装される以前にも、
雪山上位ドスファンゴがシクレになった時がありました。

このクエは遠くの地点からスタートした場合、到着する前に他の人が倒してしまうのですよねw
しかも、その時はドスファンゴから剥ぎ取っても殆ど意味が無かったです。

よって、遠くの地点からスタートした場合は近くの人に戦闘を任せ、
休憩するという方法を選択していた記憶がございます(もちろん互いに休みあう)。

今回はHCドスファンゴという事で、暴れられたら少し厄介なので複数人で戦いたかったですし、
私は貧乏性なものでHCクエでは絶対に剥ぎ取りたいため、毎回登山をしておりました。

狩人祭260
そして今回の祭のシクレの中で一番良かったのは、ノノ・オルガロンでしょう。
HCノノはすぐ終わりますので武器魂集めに適していますし、33魂入るのは良かったです。

更に、日曜日の夜にもノノシクレが配信されましたが、その日は丁度ノノが優先依頼の対象だった
ため、武器魂もたくさん集まり、たくさん入魂もできたという事で、一石二鳥のシクレでありました。

今回は下位キリン・ティガレックス変種・上位ノノの3つのシクレが優先依頼と重なりましたが、
これは運営が空気を読んでシクレを選抜したのでしょうね。

また、覇種武具の作成でお金が足りなくなった方も多いと思いますが、
金策として重宝する逆襲グラビモスをシクレにした事も評価して良さそうです。

ちなみに、稼いだお金はミズキさんを介してポルタチケットと交換する事ができますが、
アイテムを交換する際のミズキさんの反応速度の遅さは若干気になります。

数回交換する程度でしたらさほど気にはならないのでしょうけど、何回も何回も連続して交換する
際には、反応速度の遅さが積み重なって、イライラする人がいらっしゃるかもしれません。

さて、今回の祭の閉幕をもって、2012年度の狩人祭は終了する事になります。
次回の開催は2013年1月23日からですので、結構間が空きますね。

来年度も継続して狩人祭は開催されると思いますので、今現在抱えている問題をできるだけ
改善し、なおかつ新しいアイディアを盛り込んだ楽しい祭が開催される事を期待しております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。