

黒真珠でミズキさんのハートをゲットしよう チュッ (*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞ

ただ今、シリーズクエストのベテランシリーズの新作として
「続!甲殻ダッシュ!!」が配信されております。

シリーズクエスト51
これは以前配信されていた「甲殻ダッシュ!!」の続編という事になるのでしょうか。
※過去に配信された「甲殻ダッシュ!!」については1月6日の記事を参照

「続!甲殻ダッシュ!!」をクリアするための手順は以下のとおりとなっております。

①ダイミョウザザミ1匹の狩猟(甲殻のコイン×3)
②タイクンザムザ1匹の狩猟(コナマキダケ×20)
③迎撃拠点で上位シェンガオレンの討伐(大タル爆弾G×10)
④ガノトトス3頭の狩猟(エビの大殻×5)
⑤灰晶蠍の血晶石1個の納品(光沢のある白甲殻×10)
 ※カッコ内は報酬

今回のイベントはそれほど面倒ではありませんでしたので、良かったです。
そしてもちろん、ミズキさんから色々なお話を聞く事ができました (・_・D フムフム

ミズキ19
ミズキさんは甲殻類があまりお好きではないそうです。
まあ、甲殻類が好きという女性は、あまりいないような気はしますけどねw

「足がいっぱいあって不気味」いう所もミズキさんが甲殻類を好きになれない
理由らしいですが、それだったらクモやムカデなんかも苦手なのかもしれません。

何となくですが、ミズキさんはクモを見て「キャーキャー (≧△≦) 」と騒ぎそうな気がします。
その方が女の子らしいと言えば、そうなのかもしれませんけどね。

ミズキ20
そして、今回のイベントにてミズキさんは女性だという事をアピールをしておりました。
宝石やアクセサリーの類の物を欲しがるのは女性らしいですね。

この会話から、ミズキさんは黒真珠のアクセサリーを欲しがっている事が判明しました。
これはミズキさんファンの人にとっては重要な情報となりえるでしょう。

クリスマスに黒真珠のアクセサリーをプレゼントしてあげれば、
きっとミズキさんとの距離はグッと縮まるに違いありません。

え?ミズキさんには彼氏がいるかもですって?
そこは何とかして下さいw ( ̄ー ̄)ニヤリ

ミズキ21
そして、ミズキさんはコナマキダケが大好物である事も判明しました。
下手に高価なアクセサリーを送るよりも、コナマキダケ鍋にでも誘った方が良かったりしてw

この会話から判断するに、ミズキさんはお料理をきちんとするようです。
お料理の出来る女性(男性にも言える事ですが)はポイントが高いので、これは好印象です。

今回のイベントを進めると、ミズキさんの事を色々と知る事ができますので、
ミズキさんファンの方には大いにお勧めしたいイベントであります。

さて、このイベントで手に入る「光沢のある白甲殻」を使って、弓を作成する事ができます。
「甲殻ダッシュ!!」の時はヴァシム弓でしたが、今回はジェビア弓が作成できます。

アクラジェビア弓1
早速「ジェビアボウ」を生産してみましたが、
ヴァシムボウと同様に見た目はかなり良いと思います。

最終的には親方印とHC武器の2つに派生しますので、
どちらも作成するのであれば、このイベントは2週する必要があります。

ジェビアブラスター「攻撃力336・レア9・スロット2・溜め3で貫通LV4・親方印」
ジェビアバスター「攻撃力324・レア5・スロット1・溜め3で貫通LV4・HC武器」


これらの弓に出番が回ってくる事は無いと思いますので、一切強化はしていないのですが、
見た目は良いので、コレクション好きな方は是非手に入れてみて下さい。

ちなみに、今回のイベントの最後で灰晶蠍の血晶石を1個納品しなければなりませんが、
これを持っていない方は、アクラ・ジェビアを狩る必要があります。

しかもただ討伐するのではなく、尻尾を斬り、なおかつ切断面の結晶を
壊さないと灰晶蠍の血晶石が手に入りませんから、結構手間はかかりますね^^;

今となってはHCクエに出来ないモンスターを狩る機会は殆どないですから、
ジェビアの全破壊を果たす機会も、殆どないでしょう。

ヴァシムやジェビアの部位破壊は(特にジェビア)、MHFが誇る
ギミック系の部位破壊と言っても過言ではないと思っております。

その存在が埋もれてしまうのは勿体無いような気はしてしまいました。
ただ、それも時代の流れで仕方がないのでしょう。

ヴァシムもジェビアもHCモンスターになってくれれば、皆が狩る様になってくれるとは
思いますが、それでもHC素材の関係で、全破壊は果たされないでしょうね。

もし仮にヴァシムやジェビアがHCモンスターとなり、全破壊しなければ
手に入らないHC素材が実装されたとしたら、相当面倒な事になります。

HCクエとは関係ない通常のクエであれば、打撃・切断と最適な構成を組むのは容易ですが、
HCクエとなると理想的な構成になる可能性は低くなるでしょう。

Aさん「HCジェビア全破壊 主太刀 @3」
Bさん「双剣ですがよろしくお願いします^^」
Cさん「弓で参加させていただきます」
Dさん「ライトボウガンでも大丈夫ですか?」


武器指定をかけないと、こうなってしまったりしてw
結局、HCアクラ系で全破壊限定の素材を実装してしまう事はないと予想しております。

最後になりますが、このイベントでジェビアと戦う際、
剣術+2を付けて狩猟笛で挑んでみました。

アクラジェビア9
剣術+2と狩猟笛との相性ですが、はっきり言ってしまうと最悪です Σ(・ω・ノ)ノ
剣術+2と一番相性が悪い武器は太刀だと思っておりましたが、笛も同格でした。

とにかくヒット間隔が広すぎて、非常に違和感を覚えます。
分かりやすく例えますが、物凄く大きなヒットストップが発生するとお考え下さい。

「ガッ、ガッ」と引っかかるような感覚があり、これはこれで面白いのですが、
攻撃として有効かと問われたら、疑問符が発生します。

奇妙な感覚を体験できるので面白いのは事実ですから、一度ご自身でお確かめ下さい。
剣術に関しては人それぞれで感想が異なりますので、もしかしたら気に入るかもしれないですし。

ちなみに剣術のおかげで、ぶん回しの1ヒット目が頭に、2ヒット目が爪に当たった事がありました。
タイミングが合えば、2個同時破壊も果たせたりして?(破壊の演出上、無理だとは思います)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





