スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルさんに塔での永住権を与えます (っ´∀`)っ

前回の記事にて、HC剛種ベルキュロスから剥ぎ取る事ができる「舞雷竜の燐鱗」を
ご紹介させていただきましたが、それを用いて作成する事ができる弓がございます。

その弓とは真舞雷極弓【瑞鶴】で、こちらは剛ベル弓の
真舞雷弓【翔鶴】から強化する事ができます。

私は以前から真舞雷弓【翔鶴】を所持しておりましたし、運良く舞雷竜の燐鱗も手に入れる事が
でき、強化できる状態となりましたので、すぐに真舞雷極弓【瑞鶴】へ強化してしまいました。

ベルキュロス弓2

真舞雷極弓【瑞鶴】は「攻撃力324・雷280・防御+30・会心20」という性能で、
溜め3で拡散矢が放たれる事から、一般的には拡散弓として用いられるでしょう。

瑞鶴は「ずいかく」と読むそうですが、日本海軍の空母の名前らしいです。
他の剛ベル弓の名前もネットで調べてみましたが、同じく空母の名前でした。

さて、真舞雷極弓【瑞鶴】ですが、属性を考慮しなければ現時点における最強の拡散弓と
言っても良さそうです(進化武器・剛猫武器といった一般的ではない武器を除く)。

つい最近まではドドンガ・イクリプスが最強の拡散弓でしたが、真舞雷極弓【瑞鶴】の
攻撃力はドドンガに劣るものの、会心率の差で物理ダメージが上回る事でしょう。

もちろん、相手によっては属性も気にした方が良いので、
ドドンガ・イクリプスもまだまだ現役でいられる弓であります。

また、ドドンガ・イクリプスには武器スロットが1個空いているのに対し、真舞雷極弓【瑞鶴】
には武器スロットがありませんから、その辺でも差別化はできると思います。

ベルキュロス弓3

ちなみに真舞雷極弓【瑞鶴】は天嵐武器で、更に覇種武器への強化も可能となっております。
しかし、強化には覇種ドラギュロス素材を使用しますので、今はお預け状態ですね (*´Д`)

それでも、真舞雷極弓【瑞鶴】の段階でも十分に強いので、弓を頻繁に
お使いになるのであれば、作っておいた方が良い武器である事は間違いありません。

今週は秘伝コースが無料ですから、ギルド優先依頼の募集ばかりで、
HC剛ベルの募集は少ないかもしれません。

しかし来週からは狩人祭が始まり、ベルの狩猟で13魂も入る事から、
HC剛ベルの募集は結構増えると予想しております。

そのチャンスを活かし、舞雷竜の燐鱗を手に入れ、是非真舞雷極弓【瑞鶴】を作成してみて下さい。
1つ心配なのは、来週配信される剛ベルは塔と峡谷のどちらなのかという点です。

昨日、峡谷のHC上位ベルへ行ってみたのですが、
ベルが移動ばかりを繰り返して、本当に参りました (つд⊂)

ガンナーが多い構成ですと、得てしてそうなりがちですね^^:
しばらく剛ベルは塔で固定してくるような気がするのですが、どうなる事やら。

ベルキュロス弓4

真舞雷極弓【瑞鶴】を実際に持ってみましたが、控えめながらも
オーラを発してくれますので、天嵐武器である事を再認識させてくれます。

ベルキュロス弓5

撮影だけでは物足りず、クエで使用してみたくなりましたので、
撃退オディバで試し撃ちをしてみました。

あくまで試し撃ちをしてみたかっただけですので、
オディバに拡散弓という点は突っ込まないでおいて下さいw

ベルキュロス弓6

最近、遠距離武器を用いる時はどうしてもヘビィボウガンを選択してしまうのですが、
久しぶりに弓も使ってみると、やはり楽しいです。

私はラピスFXの強化を全て終えておりませんので、後々余裕が出ましたら、
強化を再開してみるのも良いかもしれません。

ただ、紅秘伝のターコイズの作成は無理だと思われます。
興味はあるものの、そこまで手が回らないというのが現実ではありますね (ノ∀`)

今週はまさに秘伝防具作成を頑張る週でありますが、今のところは弓に浮気をせず、
本命の秘伝防具作成に集中していきたいと思っております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。