スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のプレゼンターはベルキュロスさんです (ノ´ー`)ノ

昨日から、HCベルキュロスが解禁となりました。
私が意外だと感じたのが、剛ベルも戦慄ベルと同様に塔の頂上部に配置された事です。

初めに配信されるHC剛ベルは峡谷で、後々塔にもやって来るのかなと予想していたのですが、
塔の剛ベルを配信してくれたのは、運営側の心遣いだったのかもしれません (人´∀`*)アリガト

さて、昨日から秘伝コースが無料ですので、本来であれば武器魂集めに集中したい所で
ありましたが、とりあえず私は武器魂集めよりもHC剛ベルの方を優先しております。

無料秘伝コースは今週だけなのに対し、HC剛ベルは来週以降でも行く事が
できますから、HC剛ベルを後回しにするという選択肢もございました。

ただ、来週に持ち越すと旬を過ぎてしまって募集が少なくなるでしょうし、更に、
来週は塔ではなく移動が面倒な峡谷剛ベルが配信されてしまうかもしれません。

そういう訳で、武器魂集めをしたい所をグッとこらえ、HC剛ベルを優先する事にしたのです。
とりあえず、HC剛ベル素材を2個手に入れる事を目標に、挑戦してみました。

先週から配信されていた戦慄クエにて特異個体ベルとは対戦済みですが、
剛種専用の攻撃モーションもあるだろうと言う事で、とても楽しみにしておりました。

その期待通り、HC剛ベル専用の攻撃モーションは用意されておりましたが、
その攻撃を初めて見た時は、とても驚きましたね~ (゚ロ゚ノ)ノ

ベルキュロス特異個体6
その攻撃ですが、まず空中に舞い上がり、地上に目掛けて赤い光線を発します。
まるで、レーザーポインター(下に説明文を掲載)のようです。

※主に半導体レーザーを利用した器具で、現代ではプレゼンテーションや教育の場で、印刷ないし
書き示された図表やプロジェクターで表示した映像などの一点を指し示すために利用される。


ベルキュロス特異個体7
そして赤い光線を一定時間発射した後、赤い光線の軌跡通りにビームを放ちます。
レーザーポイントには突っ込みたくなりましたが、これはシンプルに驚きました。

まるで、ファイナルファンタジー7に登場してくる
バハムート零式のテラフレアを彷彿とさせる技です ( ・∀・)[=========ビーム!!

ベルキュロス特異個体8
最後に稲妻キックを放ってきて、一連の技を締めくくる事となります。
ちなみに、非怒り時は最後のキックは行ってこず、普通に着地します。

ベルキュロス特異個体9
別の場面もご紹介いたしますが、本当にこのレーザーポイントには突っ込みたくなりますね。
元々ベルは機械っぽいと言われていましたが、更に機械っぽくなってしまいましたw

ベルキュロス特異個体10
ただ、ベルの正面に立たなければビームに当たりませんので、レーザーポイントを発している間に
軸をずらせば問題ありませんし、最後のキックも簡単に回避できますので、実は怖くありません。

最初は驚くでしょうが、実は見掛け倒しの技と言えそうです。
3匹のホルクは、素直にビームの餌食になっておりますけどね (ノ∀`)

ベルキュロス特異個体11
そして戦慄ベルと同様、HC剛ベルもあっという間に倒せてしまいます。
移動の手間が無い事と重なり、ヘビィ氷結弾撃ちで1ラスタで終わってしまいました。

ベルキュロス特異個体12
太刀でも挑戦してみましたが、特に問題なく戦えると思います。
「ちょっと弱すぎるかな」というのが率直な感想ですが、強すぎるよりはマシかもしれません。

ベルキュロス特異個体13
そして嬉しい事に、早い段階でHC剛ベル素材を2個剥ぎ取る事ができました ヾ(*´∀`*)ノ
これで心置きなく武器魂集めに専念できますので、内心はホッとしております。

HC剛ベルから剥ぎ取る事のできるHC素材は「舞雷竜の燐鱗」ですが、
このまま「りんりん」と呼んでしまって間違いないのでしょうかw

「ベルのリンリン」という言葉から、可愛らしい物を連想してしまいそうです (●♡∀♡)
私が舞雷竜の燐鱗を2個集めた理由に関しては、後日ご説明させていただきます。

はっきり言ってHC剛ベルは強くはありませんし、これからも継続して配信されるはずですので、
舞雷竜の燐鱗の取得を急がないのであれば、武器魂集めを優先した方が良いような気がします。

秘伝コースのお陰でHC剛ベルでは武器魂・天が2枚手に入りますが、
優先依頼の対象クエですと5or7枚も武器魂が手に入りますしね。

ただ、今日ご紹介したHC剛ベルの攻撃は一見する価値はありますので、
一度くらいはご自身で体験してみて欲しいと思います。

突っ込み所と驚き所の両方を備えておりますから、面白い技である事は間違いありません。
いつか、覇種ベルとして更にパワーアップした姿を見せてくれると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://z-x.in/2iy/

>まゆみさん
ランキングへの登録のお誘いを頂きまして、ありがとうございます。
この件に関しまして検討させて頂きましたが、今回は見送らせて頂きます。
大変申し訳ありませんが、何卒ご了承下さい。
あなた様のサイトが、より一層素晴らしいものになる事を願っております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。