スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはユニスさんにも話しかけてみよう ヾ(・∀・`o)ネェネェ

昨日、長期開催イベント「採掘名人の挑戦」が新しく追加されました。
このイベントでへビィボウガンを作成する事ができ、遂に11種全ての武器が揃いましたね。

長期開催イベントヘビィ1
今回の長期開催イベントで必要となる素材は「ドラグライト鉱石」と「カブレライト鉱石」の
2種類で、作成できるへビィボウガンは5種類ございます。

せっかく作るのなら強い武器の方が良いのですが、それであれば、
ドラグライト鉱石とカブレライト鉱石は1750個ずつ必要となります。

このイベントの内容を見た時に、「あれ?もしかしたらすぐ作れるのでは?」と思い、倉庫の中を
確認してみた所、ドラグライト鉱石とカブレライト鉱石は既に必要数が揃っていました Σ(・ω・ノ)ノ

私は長くプレイしているため、これらの鉱石を多数所持していたというのもありますし、防具の
長期開催イベントのハーヴェスト・フレイヤを終わらせていたというのも大きな要因です。

ハーヴェスト・フレイヤを進めていれば、ドラグライト鉱石とカブレライト鉱石は意図せず集まる
はずですので、今回のヘビィに必要な素材は既に揃っていたという人は他にもいらっしゃるでしょう。

長期開催イベントヘビィ2
さて、私は既に必要数所持しておりましたから、早速納品をしてみる事にしました。
1回のクエにつき、ドラグライト鉱石とカブレライト鉱石を25個ずつ納品する事になります。

長期開催イベントヘビィ3
そうしますと、「N545鉱石」というアイテムが1個手に入ります。
これを70個集めなければなりませんので、納品を70回繰り返さねばなりません。

超激運や大激運のお守りを持っていけば納品の回数を減らす事はできますが、これらの鉱石を
節約するために超激運等を使うのは勿体無いと思いましたので、素直に70回納品しました。

それにしても、70回も納品を繰り返していると、地味に疲れますね~ (;´・д・)
全て納品し終えるまで、2時間は費やしたと思います。

ただ、昨日は「日本対オマーン」のサッカーの試合が放送されておりまして、
それを見ながら進めておりました。

サッカーの試合を見ながら狩りをするつもりは元々無かったのですが、納品クエでしたら
サッカーの試合にも集中できますので、丁度良かったです。

納品は25個ずつ行いますが、所持できる数は99個までですので、3回納品したら鉱石を
補充しなければなりません(3回納品して75個消費すると、手持ちが24個になるので)。

ユニス4
今現在、エクストラコースに課金しておりませんので、武具工房に鉱石の補充を
しに行っていたのですが、途中からクエの受注はユニスさんにお願いしておりました。

最初はデメトリアさんにクエの受注をお願いしていたのですが、
ユニスさんの位置の方が武具工房に若干近いのですよねw

普段はヒルデさんかデメトリアさんばかりにクエの受注をお願いしておりますから、
たまにはユニスさんに働いてもらうのも悪くないでしょう ( ̄ー ̄)

そういえば、本日からユニスさんモデルの防具「アージェキット」の販売が開始されました。
コレクターズパッケは品薄だったため、購入できなかった人にとっては嬉しいでしょう^^

こうして納品を70回繰り返し、ようやくN545鉱石が70個集まりました。
早速、お目当てのへビィボウガンを作成しております。

長期開催イベントヘビィ4
そして出来上がった物が、「セラス式多属性砲」です ヽ(・∀・)ノ
へビィボウガンらしく機械的なデザインで、かなり格好良いですね。

「攻撃力504」ですが、特徴的なのは撃つ事のできる弾の種類でしょう。
なんと、滅龍弾以外の属性弾を多く撃つ事ができるのです (゚ロ゚ノ)ノ

装填数UPのスキルを付けると7発も撃つ事ができるようになりますので、
これはかなり使えるへビィボウガンです。

そこで、属性弾を撃つ際に今まで使用されてきた他のヘビィボウガンと比べてみましょう。
※セラス式多属性砲:攻撃力504(倍率420)

火炎弾:弩岩獄重弩【狙熱射】「攻撃力588(倍率490)」
水冷弾:怒髪砲【紅桜】SP「攻撃力480(倍率400)」 ※HR100以上で攻撃力492(倍率410)
電撃弾:烈閃重弩イルミレイオ「攻撃力516(倍率430)」
氷結弾:フォルティラトーレ「攻撃力480(倍率400)」


火炎弾と電撃弾を撃つのであれば既存のへビィボウガンの方が強いですが、
水冷弾と氷結弾を撃つのならば、セラス式多属性砲が最強となります。

水冷弾は用途が多いですし(オルガロン・グラビモス原種・エスピナス亜種・フルフル亜種(奇種)、
ヴォルガノス原種等)、氷結弾はこれから実装されるHCベルキュロスで活躍してくれそうです。

これからも水冷弾と氷結弾の出番は多いと考えれば、セラス式多属性砲は
作る価値が非常に高いへビィボウガンであると言えます。

しかも、セラス式多属性砲は親方印ですので、武器の出し入れが早いのは嬉しいですね。
スロットが無い点は残念ではありますが、へビィボウガンをお使いになる方にはお勧めしたいです。

ただ、実質属性弾しか撃てませんから、持込+調合分の属性弾を撃ち尽くした後は困るかも^^:
※貫通弾追加のスキルを付けると、貫通弾を6発撃つ事ができます(装填数UPで7発)

長期開催イベントヘビィ5
長期開催イベントヘビィ6
セラス式多属性砲にパワーバレルを装着すると、このような形になります。
先ほども申しましたが、まさに機械といった感じがしますね。

ただ、この機械的なデザインは格好良いとは思いますが、個人的には
面白いデザインにしてくれた方が嬉しかったような気がします。

片手剣(キノコ)・双剣(花)・大剣(釣竿)・狩猟笛(貝)・ランス(ドリル)
・ライトボウガン(花束)といった感じで、他の長期開催イベント武器は面白い物が多いので。

それでも、セラス式多属性砲のデザインは、これはこれで良いですけどね。
特にギミックは無く、弾の発射音は意外な事に静かでしたw

ベルキュロス特異個体2
早速、昨日登場したばかりの特異個体ベルキュロス相手にセラス式多属性砲を
使用してみましたが、これで氷結弾を撃つと怯みまくりでした (o;TωT)o"ビクッ

ベルキュロス特異個体3
重銃技【銃仙】+氷属性攻撃強化【大】+属性攻撃強化+セラス式多属性砲の
組み合わせですと、特異ベルも泣いて謝りそうですw

ちなみに、親方印のセラス式多属性砲の他にも、HC武器のアルク式多重属性砲も存在します。
※アルク式多重属性砲「攻撃力492(倍率410)・レア6」

アルク式多重属性砲はHC武器ということで、HCクエでは会心率が40%上昇するものの、
属性ダメージは会心が乗りませんので、殆ど意味がありません。

「韋駄天で使うかもしれない」「ヘビィのSRが低い」といった感じで、「レア6」という部分に
魅力を感じないのであれば、アルク式多重属性砲よりもセラス式多属性砲の方が良いでしょう。

今回、私はヘビィの長期開催イベントを終わらせたわけですが、
とても良い武器を手に入れたと思っております。

とりあえず、来週から配信されるであろうHCベルキュロスで活躍してもらうつもりです。
このイベントを進める事ができる方は、ぜひ頑張ってみてください (*'∇')/

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。