スポンサーサイト


彼らが踊れば力が沸いてくる!? └(o゚∀゚o)┘ ワッショイワッショイ!!

本日、『モンスターハンター フロンティアG』公式プロモーションサイト
第2回目の更新がありました。

今は、実装されて間もないF5の内容ばかりが注目されているような気がしますが、
半年後に実装されるMHFGの事も忘れてはいけません。

9月2日の感謝祭にてMHFGが発表され、それから2ヶ月が経過しましたが、
ようやく新しい情報が発表された事になります。

さて、今回のプロモーションサイトで公開された内容ですが、
新しい武具がいくつかありました。

MHFG31
今回公開された防具は全て「???シリーズ」と名前が隠されておりましたが、この防具には
『G級を象徴する古龍「シャンティエン」を彷彿とさせる防具』という説明文があります。

よって、「シャンティシリーズ」というような感じの名前になるかもしれませんね。
個人的には、女性装備の太もも辺りが良いと感じてしまいました (*^ー゚)b

MHFG32
この装備を着て弓を扱っている事から、この装備はガンナー用の防具となりそうです。
という事は、以前公開されたイラストの方は剣士防具なのでしょう。

女性装備の脚はガンナーの方が好みではありますが、胴は剣士の方に軍配が上がりますw
シャンティエンは物凄く強そうではありますが、早く戦ってみたいですね^^

MHFG33
今回新しく公開された防具で一番気になったのが、こちらです。
物凄く陽気な気持ちにさせてくれるデザインですよねw

思わず踊り出してしまいそうです フィーバー♪┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘フィーバー♪
これに関しては、私は男性装備の方が良いと感じてしまいました。

MHFG34
こんな陽気なデザインではありますが、れっきとしたG級防具でありますので、
性能は相当優れているのでしょう。

何となくですが、この防具には新スキルの「鼓舞」が付くような予感がしております。
この陽気な格好でダンスを踊れば、味方に力を与えてくれそうです。

※鼓舞:スキルが発動していると「笛吹き名人」の効果と、
     同じフィールドにいるハンターの能力が上昇する


MHFG35
この忍者のような防具も面白いと思います。
武器を持たない形で紹介されておりますが、さりげなく武器を2つも持っております。

腰に脇差のような小刀がありますし、腕には仕込み刃がありますね Σ(・ω・ノ)ノ
こちらもG級防具ですので、性能に期待がかかります。

その他、新しい武器もいくつか紹介されておりましたが、
さすがに性能までは紹介されておりませんでした。

MHFGが実装されるのはまだまだ先の話ですから、
性能等が紹介されるのは、ずっと後の事になるでしょう。

武具の他に注目すべき新要素は、新アクションになります。
今回は、ランス・ガンランス・狩猟笛・ヘビィボウガンの4種類の新アクションが公開されております。

MHFG36
ランスの新アクションですが、武器を収めた状態からの抜刀攻撃で、
上方突きが可能になったのは嬉しいです。

そして、力を溜めながらガードしている場面も紹介されておりましたが、
こちらはどんな効果があるのでしょう。

紹介している動画ではガードだけで終わってしまいましたが、
ガード性能を高めるものなのか、もしくはカウンターの発動条件なのかもしれません。

今の段階では真相は分かりませんが、カウンター攻撃に繋げられるのなら面白そうです。
このように色々と想像していく事も、楽しみの一つと言えるでしょう。

MHFG37
ガンランスの新アクションですが、竜撃砲が物凄い事になっておりました。
上のSSをご覧頂くとお分かりになるかと思いますが、ド派手な砲撃になっております。

私の個人的な感想ですが、ガンランスで一番気持ちの良い攻撃といったら
竜撃砲ですので、その威力が上がってくれるのなら大歓迎です ヽ(・∀・)ノ

ただ、ここまで広範囲にわたって爆発が生じてしまうのなら、
爆発に味方も巻き込みかねませんので、いたわり+2は付けたくなるでしょうね^^;

その他、動画を見る限り、突きから竜撃砲へと繋げている様に見えましたので、
もし「突き→竜撃砲」という攻撃が可能になるのなら、良い変更だと思います。

こうして、新しい情報が公開されたプロモーションサイトの第2回目の更新ですが、
内容としてはまだまだ物足りないとは感じてしまいました。

とは言え、MHFGが実装されるのは来年4月17日の事ですので、
まだ焦るような時間ではありませんね。

さて、プロモーションサイトの第3回目の更新は、12月27日となっております。
今は、来るべくMHFGに向けて準備をしっかりと行う事が大切です。

幸い、今はF5を満喫できておりますし、これからも楽しめる要素が
ドンドン追加されていくでしょうから、今を思いっきり楽しんでいきましょう ヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ガンス最高!

嵐の型で竜撃砲がなくなり、使いどころが難しいヒートブレードがでて来てからガンスの魅力が一気になくなってました。自分にとってガンスのSRはただレア制限のあるだけで、まったく無駄なものだったのです。今回のド派手な竜撃砲は大歓迎ですw
今までの流れで、派手なだけで威力が微妙にならないかが心配ですが^^;

>ランさん
私はヒートブレードや連撃砲よりも竜撃砲の方が好みですので、
あの竜撃砲には期待してしまいます^^
見掛け倒しではなく、実用的な威力を備えていてくれると嬉しいですね。
実装はまだまだ先の話になってしまいますが、
引き続き開発を頑張って欲しいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





