スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音の静かさにビックリです ∑(‘0‘@)

今日は雑談でも^^
一昨日、野球の日本シリーズが幕を閉じました。

今シリーズの日本シリーズは日本ハム対巨人の試合でしたが、
2勝4敗で日本ハムが惜しくも負けてしまいました (´;ω;`)

日本シリーズで負けてしまった事は残念に思いますが、それでもパリーグを制覇し、
日本シリーズを精一杯戦ってくれた日本ハムというチームを私は誇りに思います。

私は実際に球場で観戦する事は無く、テレビかラジオで見て応援するだけなのですけどねw
それでも日本シリーズはテレビにて全試合を観戦し、大いに楽しませてもらいました。

日本ハムファンからすると一戦目と五戦目は非常に辛い試合となってしまいましたが、
それ以外の試合は物凄く面白かったと思います。

4戦目の1-0で勝った試合なんて固唾を呑んで見守ってしまいましたし、
最終戦の6戦目も負けたとはいえ、非常に楽しかったです。

6戦目の中田選手の同点スリーランホームランの場面はテンションが急上昇しましたし、
7回の表の2アウト満塁で糸井選手の場面はしびれました (≧v≦)

あの場面は結局ライトフライに終わりましたが、打った瞬間、
満塁ホームランかと思ったのですけどね~

その直後に勝ち越しを許してしまったので、勝敗を分ける場面であったのでしょう。
それにしても、巨人は敵ながら強かったです。

巨人は中日にクライマックスシリーズで土壇場にまで追い詰められ、
そこから這い上がってきたチームです。

元々強いチームがどん底を見たのですから、更に強くなってしまうと
事前に危惧しておりましたが、まさにその通りになってしまいました。

また来年、日本シリーズという舞台で巨人にリベンジを果たしてほしいと思います。
それにしても、栗山監督は就任一年目にして素晴らしい成績を収めてくれました。

開幕前は不安視されておりましたが、期待に応える結果となりましたね。
日本ハムには、来年も熱い戦いに期待していきたいと思います。

話はガラッと変わりますが、雑談記事の時にでもご紹介しようと思っていたネタがあります。
最近、PCのグラフィックボードを新調してみました。

実は、F5が実装される1週間前に、PCの調子がおかしくなっておりました。
突然、画面がブツッと消えてしまったり、止まって動かなくなってしまう事があったのです。

この症状が出始めた頃は頻繁に起こるようなものではなかったのですが、徐々に高い頻度で
この症状が見られ、MHFが満足にプレイできないくらいにまでなりました。

更に、普通にPCを立ち上げる事すら、ままならなくなってしまいましたので、
原因を調べましたところ、マザーボードかグラフィックボードに原因があるようでした。

症状から判断するにグラフィックボードに原因がありそうでしたので、
新しく購入して代えてみたところ、無事に直ってくれましたのでホッとしております。

それにしても、F5の1週間前に壊れてくれて助かりましたw
F5が実装されてすぐに壊れてしまったら、一番遊びたい時期に遊べなかったはずです。

今回新調したグラフィックボードには2つのファン(扇風機みたいなもの)が
付いているのですが、音がとても静かになってくれております。

以前まで使用していたものは「ブオォォォ」と物凄い音を発していて
騒々しかったのですが、PCが静かになってくれて良かったです (・∀・)

ただ、今年になってからハードディスク・グラフィックボードが壊れておりますので、
今使用しているPCの命は長くないでしょう。

もしかしたら、そう遠くない将来にマザーボードが壊れてしまう可能性が
あるのかもしれないですが、その時は新しいPCを購入しようと思っております。

それにしても、PCに詳しくなくてもネット上で調べる事ができるのは嬉しいですね。
PCが不調なのに、そのPCを使って調べるというのは、ちょっと不思議な感じがしてしまいますがw

ちなみに今回新調したグラフィックボードですが、性能面では
以前まで使用した物と、ほぼ同等の物を用意しております。

画面がかくついたりはしませんので不満は無いのですが、オディバトラスの首の下の
輪郭に太い白い線のようなものが入って、ちょっとだけおかしいです Σ(・ω・ノ)ノ

ただ、MHFのグラフィックが良くなる事は当面は無いらしいので、
今のグラフィックボードでも問題はないでしょう。

MHFGの実装後にグラフィックの向上があるとしたら、もしかしたら厳しくなるのかもしれません。
まあ、半年後のMHFG前に、PCが壊れて買い換える事になりそうな気はしますけどねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

グラフィックに関してですが、向上したらそれはそれでいいですが、なんだかんだ今のグラフィックのレベルが好きだったりします(ノ∀`)

杉浦さんの話だと、向上には期待できそうにないですけどね(;″・・)

(^^;;

あなたの記事って書き方が偉そうでイライラしました。

No title

4戦目のサヨナラヒットは生で見ました~( ̄ー☆キラリーン

5時からドームに行ってたので11回の裏で帰ろうか相当迷いましたが・・w
残って見れてよかったです(´▽`) ホッ帰ったらほぼ12時ごろでした( ̄▽ ̄;)!!

来年も頑張って欲しいものです。少し人事面でいろいろあるようですけど
来年こそは日本一だ~~

>A.KIさん
私もA.KIさんと同じく、綺麗になるのなら、それはそれで嬉しいですが、
今のままでも十分かなと思っております。
グラフィックを綺麗にしようとすると推奨環境のハードルが上がるでしょうし、
それなりに開発にも手がかかるはずです。
それよりも、内容やシステム面の充実を図ってくれたほうが、
プレイヤーからすると嬉しいでしょうね。
グラフィックの向上よりも、装備セットで装備を変えた際に、
装飾品とスキルカフも自動的に入れ替わるシステムを
導入してくれた方が100倍嬉しいですw

>要さん
それは失礼致しました(つд⊂)
こんなつたないブログではありますが、またご覧になってみて下さい^^

Re: No title

>rubi-さん
4戦目が一番面白かったので、羨ましいですw
テレビ中継は途中で打ち切られるのではないかとヒヤヒヤしておりましたが、
ありがたいことに最後まで中継してくれて、ホッとしております。
来年はコーチや(おそらく)田中選手がいなくなりますので、
また新たなチーム作りが必要となるでしょう。
それでも若い選手が育ってきていますので、来年も期待したいですねヽ(・∀・)ノ

No title

ポータブル機のモンハンをやっていない(んでしたよね?)エゾシカさんがご存じかわかりませんが…、知ってたらすみません。
MHP3では、マイセットに「武具・装飾品・お守り」をセットで登録できるんですよね。装飾品の着脱に費用がかからないうえ、「カフ」に似た「お守り」の登録もできるので便利でした。ただ「お守り」は、プーギーでなくハンターが付けるんですがねw

是非MHFにも導入してほしいモノです(″っω・)
ただ、そのまま導入されちゃうと、剛力珠などのせいで知らぬ間に破産してしまいそうな…笑

>A.KIさん
なるほど、Pシリーズにはそんな素晴らしい機能があるのですか~
それは羨ましいので、ぜひMHFにも取り入れて欲しいですね。
ただ、技術的に難しいとインタビューにて杉浦さんが仰っていましたから、
気長に待つしかなさそうです(つд⊂)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。