スポンサーサイト


そう簡単に撮影させませんよ~ (。→∀←。)キャハ

昨日から「SR応援キャンペーン アシストコース無料開放!」というキャンペーンが
実施され、普段は有料のアシストコースが無料でサービスされております。

これにより、レジェンドラスタ(以下:レスタ)がサポートしてくれるように
なりますので、かなり狩りが楽になる場面も出てくるでしょう。

そしてアシストで嬉しいのが、レスタかレジェンドプーギーがHC素材を
持ってきてくれる事があるので、HC素材の入手確率が上がるという点ですね。

覇種・天嵐防具をたくさん作りたい人からすると、この効果は物凄く助かります。
この1週間、HC素材集めに奔走するという方は少なくないような気がします。

私も、この1週間はHC素材集めを中心として、活動していく事でしょう。
とりあえず、私が昨日ターゲットにしたのは、HC下位キリンとなります。

HC下位キリンから入手できるHC素材は「キリンの最上皮」となりますが、
ブリッツFを作成するのなら、絶対に手に入れなくてはいけない素材となります。

キリンの最上皮はブリッツFへの強化に1個使用し、更にブリッツFXへの強化にも
1個使用しますので、ブリッツFX1部位につきキリンの最上皮を2個使用する事になります。

キリンの場合、他のモンスターとは違って2回しか剥ぎ取る事ができませんから、
キリンのHC素材を手に入れるのは中々難しいと言わざるを得ないでしょう。

そこで、アシストが効果を発揮するわけです。
普段であれば入手の望みが少ないキリン素材も、アシストのおかげで期待値が上がります。

更に、昨日はHC下位キリンがギルド優先依頼の対象で、キリンの最上皮集めと魂・序集めを
平行して行えるという事もあり、HC下位キリンをターゲットにしてみたのです。

さて、レスタも連れて行けますので、11人の中から誰かを選ぶ事になりますが、
今回私は狩猟笛使いのチルカさんを連れて行くことにしました。

チルカ11
私が彼女を選択するのは、物凄く久しぶりの事になります。
一般的にも、チルカさんが選択される機会は少ないと思います。

どうしても、ナターシャさんかフラウさんを連れて行く事が多いですよね。
ただ、それですと飽きてしまうので、ソロプレイの時くらいは遊び心を持ってみました。

火力の面ではナターシャさんやフラウさんには敵わないとは思いますが、
それでもチルカさんなりの良い点はきちんと存在しております。

チルカ12
私は最初、ヘビィボウガンで火事場を発動し、散弾で攻撃する作戦をとっていたのですが、
移動中や火事場発動中に攻撃力アップの旋律を吹いてくれる事があるのは嬉しいです。

チルカさんは大型モンスターがいる時は一切旋律を吹いてくれませんが、
下位キリンのように移動時間が発生するクエにおいては、旋律に期待できます。

チルカ13
しかし、攻撃面に関しては、大きな期待は持てないですね (ノ∀`)
チルカさんは結構被弾しますので、クエから離脱する事も多々ありますし。

ナターシャさんですと脅威の回避を見せてくれ、クエから離脱する事が殆どない所も大きいです。
まあ、麻痺しながら縞パンを見せてくれている所が可愛いので、許しましょう (*´∀`)

ちなみに、ヘビィ魂・序が必要数集まった後は睡眠剣を付けて太刀で挑んでいたのですが、
チルカさんにマドロミオーボワを持たせてあげると、睡眠の手助けになるでしょう。

大剣でソロプレイをする方は、チルカさんをパートナーにする場合もあるのかもしれませんね。
モンスターを眠らせたい場合は、チルカさんがそこそこ活躍してくれるような気がします。

チルカ14
個人的には、レスタの中ではチルカさんが好きなので、中々楽しかったです d(o⌒∇⌒o)b
チルカさんは全般的に可愛らしいのですが、さすがに内股すぎるとは思いますけどねw

チルカ15
チルカさんの他に、ついでにフォスタも同行してきますが、
チルカさんはタレスさんとイグニールさんに挟まれて、暑苦しそうです^^:

チルカ16
こうして昨日はHC下位キリンをかなり狩っていたのですが、キリンの最上皮を
2個手に入れる事ができ、目標としていた数に到達する事ができました。

その2個ともはチルカさんが持ってきてくれた物ですから、
アシストの効果の大きさを物語っております。

ちなみに、昨日はソロでHC下位キリンを狩っていましたが、
「ソロでも2ラスタで終わるから」というのは理由の1つです。

しかしソロプレイをしていた一番の理由は、野球の日本ハム対巨人の
テレビ中継を見ながら遊びたかったためです Σ(・ω・ノ)ノ

テレビを見ながらですと動きが雑になり、死んで迷惑をかける可能性がありますので、
そういう時は知らない人と組まずにソロでやっていた方が気が楽ですしねw

こうして、目標としていたキリンの最上皮の入手は済みましたが、今後はナターシャさんを
連れて行く事になりそうですので、チルカさんとはお別れになるかと思います (゜-Å)

そういう訳で(?)、チルカさんを題材としたブログネタを考えてみました。
「チルカさん→リアン→縞パン」という事で、結局エロネタに走ってしまいました ( ̄ー ̄)

チルカ17
チルカさんはモンスターがいないエリアですと旋律を積極的に吹きますので、
かなり落ち着きの無い娘です。

中々じっとしてくれませんので、上のSSを撮るのは結構大変でした (;´▽`A
こんな事に時間を費やすのは勿体無い気もしますが、ネタのためですので仕方ありませんねw

さて、このような感じでHC素材を集める日々が続く事でしょう。
皆様も、今週はできるだけ多くのHC素材を手に入れる事ができるよう、頑張ってみて下さい。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

下位クシャ連戦ありがとw

今日、下位クシャで連戦したガンス使いです
ブログ見て、参考にさせてもらってますw
クエを一緒に回せてうれしかったです

>ランさん
その節はお世話になりましたm(_ _)m
下位クシャ素材はオディバに使用するため、募集はかなりの頻度で見かけましたね。
4回剥ぎ取れるだけあって、他の素材よりは出やすいのが救いなのですが、
それでも結構な数の下位クシャを狩っていたと思います。
おかげさまで必要数は揃いましたが、またご一緒させていただく事がありましたら、
よろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





