スポンサーサイト


ちりちり頭も、意外とお気に入り!? ((((o´ω`o)))) モジャモジャ

F5が実装されてからは、武具に注目が集まる事が多いような気がしますが、
その他にも様々なコンテンツが追加されております。

その中の一つとして、グーク鍋がありますね。
グーク鍋は中々面白そうでありましたので、私も実際に体験してみる事に致しました。

その前に一つ驚いた事がありまして、何と5匹目となるグークを飼えるようになったのです。
後にその事が公式で発表されましたが、世話焼きネコが卵を持って来た時は驚きました。

グーク91
その時のグークハウスは「お菓子シリーズ」だったのですが、
ケーキの上に乗せられた卵が、ケーキの一部に見えてしまいましたw

ちなみに5匹目として産まれたグークの色は白で、長男グークと
色が被ってしまいましたので、この子とのお別れが決定しております (´;ω;`)

グーク92
話をグーク鍋に戻しますが、これは鍋に要らない素材を入れて煮込み、
他の素材に変換させるという効果があります。

例)古龍種の翼10個→古龍種の上翼1個+おまけ

また、HC素材を煮込むと武器魂に変わりますので、「あと数枚足りない」という時に余っている
HC素材を煮込んで、手っ取り早く武器魂を手に入れるというのもありかもしれません。

そして、グーク鍋を利用して「親方ネコの大好物」を手に入れることができるようになりました。
これで剛猫武器を生産する事ができますので、以前より手が出しやすくなりましたね。

さて、早速私もグーク鍋に挑戦してみました (*・∀・)ノ
このグーク鍋ですが、演出がとても面白いと思います。

グーク93
煮込む素材を選択した後、グークが鍋の蓋の上に乗り、ハンターが
うちわでパタパタと扇ぎながら煮込むという形になります。

グーク94
そしてグークの頭上に電球サインが現れましたら、そのタイミングで決定しましょう。
そうしましたら、無事に成功するはずです。

しかし聞いたところによると、グークの好感度が高くないとサインを出して
教えてくれないらしいので、好感度が低い方はご注意下さい。

サインが無くても、蓋が一瞬浮き上がるタイミングで決定すれば大丈夫なはずです。
グーク鍋を成功させるにはそれほど難しくありませんので、挑戦してみてください。

グーク95
無事に成功しますとみんなで大喜びするのですが、鍋の上に乗っていた子が
最前列にやって来て、ドヤ顔を見せてくれるところが面白いと思います (o^∀^)

グーク96
また、グーク鍋をしようとすると、残りのグークも集まってきます。
上の場面は成功時ですが、左に4匹が並んでいる姿は微笑ましいですね。

よほどの事がないと失敗する事は無いと思うのですが、試しにわざと失敗してみました。
そうしましたら、成功時とは違った面白い演出が用意されております。

グーク97
鍋を煮込みすぎると爆発し、ハンターとグークが吹っ飛んでしまうのです Σ(・ω・ノ)ノ
吹き飛ばされているハンターの顔が冷静すぎる所は気になりますがw

グーク98
そして、鍋の上に乗っていたグークの頭が燃えているではありませんか (。>ω<)アチチ
頭が燃えるというショッキングな場面に驚き戸惑い、辺りを駆け回ります。

グーク99
少し駆け回った後にプールの中に飛び込み、そこでようやく鎮火するというわけです。
上のSSの4枚目の場面を見ますと、プールに飛び込んだ瞬間に頭が膨れ上がっているような…

グーク100
その後、グークの頭がアフロヘアーになってしまいました (ノ∀`)
これにより、グーク服に「ちりちりアフロ」が追加されます。

アフロになってしまったのに、このSSを見る限りでは、この子はご機嫌ですねw
ちりちりアフロを追加したい場合は、故意的にグーク鍋を失敗してみて下さい。

それにしても、グークが実装された頃は「愛でるだけの存在」だったのが、
グークアイテムやグーク鍋のおかげで、今では十分役に立つコンテンツになりましたね。

中には「こういった形で素材を入手するのは邪道だ」と批判する方もいらっしゃるかもしれませんが、
個人的には柔軟に捉えておりますので、グーク鍋は歓迎すべきものだと考えております。

今のグークは可愛いだけはなく、十分役立ってくれる存在でありますので、
まだグークコンテンツに手を出していないという方は、是非飼ってみてほしいと思います。

その他、マイトレ関連でも新しい追加要素があります。
マイトレの各お店で、色々なものが追加されました。

冒険屋11
冒険屋の派遣先に「長く険しい道」が追加され、そこへ派遣すると、
SR飯の食材(他に怯まずの実など)を持ってきてくれる事があります。

SR飯の食材(七色レタス・クイーンパセリ・ゴーニャチーズ・ダンスパイス)の
入手方法は極めて限られておりましたので、入手方法が増えたのは良い事だと思います。

まあ、派遣先に「長く険しい道」が現れる事が、極めて稀なのですが^^:
もし派遣先に「長く険しい道」現れた時は、迷わず派遣してみましょう。

雑貨屋3
雑貨屋では販売アイテムが追加されましたが、クーラーミートGを
販売してくれるようになったのは嬉しいです。

マイトレ管理人に次女さんを選択した状態でプーギーが病気になってしまうと、
治療のためにクーラーミートGを要求してきて、それの調達が結構面倒でした。

しかし今度からは、すぐにクーラーミートGを渡す事ができます。
プーギーが病気になる事自体が稀な事なのですが、病気になってしまった時は助かります。

調合屋1
調合屋の調合レシピも新しいものが追加されましたが、HC素材の使い道も増えたようです。
ただ、HC素材を使って強走薬Gを入手する人は、果たしていらっしゃるのでしょうか^^:

HC素材を使うのなら、せめて劇薬あたりの高価なアイテムにしても良かったような気もします。
他に服屋にも良いネコ服が追加されておりますので、覗いてみて下さい。

最後に、グーク鍋をしている場面を収めた動画をご紹介いたしますので、ご覧下さい。
失敗した時の場面は、見ていて笑えると思います (´∀`) ハハハ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





