

石像と一緒にハンターも発掘されました (。-∀-) アレマ

漫画『テルマエ・ロマエ』とのコラボキャンペーンである「テルマエ・ロマエ×MHF」の
実施に伴いまして、10月12日から専用クエが配信されております。

漫画雑誌『コミックビーム11月号』を購入すると大剣を作成できるというもので、
通販で頼んでいた品が本日届きましたので、早速私も作成する事に致しました。

特別イベントハウスにてイベントコードを入力すると「ルシウスの依頼Ⅰ」が50個貰えまして、
その後に専用クエストを3つクリアする事によって、大剣の生産素材が手に入るという内容です。

テルマエ・ロマエ2
クエの内容は「ブルファンゴ6頭の討伐」「ブランゴ10頭の討伐」「バサルモス1頭の狩猟
・燃石炭2個の納品」の3種類で、依頼主は全てルシウス技師となります。

彼の依頼文を見てみますと、いかに温泉に対して情熱を傾けているかが分かりますね。
バサルモスを「不潔な飛竜」呼ばわりするのは失礼なような気もしますが^^;

3つのクエをクリアしなければなりませんので面倒ではあるのですが、
どれも簡単ですし、ソロでもすぐに終える事ができるでしょう。

テルマエ・ロマエ3
こうして作成したのが、大剣「テルマエ・オリゴ」です (。・∀・)ノ
強化すると「テルマエ・ロマエ」になり、「攻撃1056・水500・スロット1」となります。

性能はあまり良くはありませんが、何と言っても見た目が非常に面白いので、
コレクションの一環として欲しくなる武器ではありますね。

テルマエ・ロマエ4
桶と赤い手ぬぐいを手にし、「これからひとっぷろ浴びるか~」と
言っている様子を思わず思い浮かべてしまいそうになります。

お尻の部分も、結構凝った作りになっているように感じますね。
石像をイメージしているとはいえ、さすがに股間の前方は忠実に再現しておりませんが (//∇//)

何か特別なギミックがあれば良かったのですが、特にありませんでした。
せめて、効果音は面白くしてほしかったところであります。

テルマエ・ロマエ5
この大剣を手に入れた方の多くが試したと思いますが、砥石を使ってみると、
ちょうどお尻を撫でているように見え、面白い絵になります。

また、薙ぎ払いをしてみると、ジャイアントスイングをしているようにも見えますねw
ちなみにジャイアントスイングはうつぶせではなく、仰向けの相手をぶん回す技です。

こうして作成したテルマエ大剣ですが、実戦では使う機会が殆どないでしょう。
そういう訳で、ネタ要員として活用してあげるのが良さそうですね ( ̄ー ̄)

この大剣を見ると、どうしても股間に目が行ってしまいそうなのですが、
MHFの女性キャラに見せると、どういったリアクションを取るのでしょう。

テルマエ・ロマエ6
フラウさんは、恥ずかしがる事も無く「見せて見せて~」と
好奇心旺盛に食いついてくるようなイメージがあります。

テルマエ・ロマエ7
ナターシャさんは、自分から見ておきながら、「な、何てものを見せるのよっ! (o`・з´・) 」と
勝手に怒り出すような気がしますw

テルマエ・ロマエ8
フローラさんは良い娘ですので、「あまり見ないほうがいいかな」と空気を読み、
「スー」と自然に視線を逸らしそうです。

テルマエ・ロマエ9
次女さんは子供と言う事で、特に恥ずかしがる事はなさそうですね。
この絵は完全にセクハラの決定的場面となってしまっておりますがw (;´▽`A`` アセアセ

そして、テルマエ大剣は古代ローマ遺跡の土中から発掘できそうな感じがしますので、
特異個体クック亜種に協力していただきまして、穴に埋めてみる事にしました。

テルマエ・ロマエ10
こうして見てみますと、土中から発掘されたようにも見えますね。
この絵を撮る際に縞パンである必要は全く無かったのですが、そこはお約束です (`∇´)

くだらない事に時間を費やしてしまいましたが、テルマエ大剣は
ネタとしては非常に優秀な武器である事は間違いありません。

F5以降も面白い武器がたくさん追加される事を期待しております。
ただ、そういう武器は大抵倉庫で埃を被る事になるのですけどね (ノ∀`)アチャー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

フローラさん、なんかかわいいですねw

例の部分を省略するのは仕方ないですが、ただ付けないだけだと、むしろry。

>A.KIさん
砥石を使ってお尻を撫でてあげるというネタはありきたりでしたので、
何か変わったネタが無いかと思案した結果が、あのくだらない内容ですw
もし本当の石像のように忠実に再現してしまったとしたら、
MHFはR18指定になってしまうかもしれませんね(//∇//)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





