スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足お先に、チェッ~ク (*`▽´*)

昨日から「F5先行テスト」が始まっておりますが、実は私は先行テストの抽選に当たっております。
しかし訳あって、昨日は参加できませんでした (つд⊂)

そして本日、先行テストに参加できるのを楽しみにしていたのですが、不具合からか、
先行テストの主役である「狩猟技昇段試合」が行えない状況にあります。

事態が好転しましたら「狩猟技昇段試合」について触れてみたいのですが、
現時点では無理ですので、今日はF5から追加される武具をご紹介したいと思います。

武具工房へ行きますと、新しく追加される課金武具を見る事ができますし、
更に最終強化時の性能も知る事ができます。

まず初めに、脚部位をチェックするのはお約束でしょうw (`∇´)
F5では、様々なパンツが追加されるようです。

F524

ファミ通に「レイストシリーズ」という新しい防具が掲載されておりましたが、
「レイスト生産券」とあるとおり、プレミアムキットの可能性が高いです。

脚部位しかSSは撮りませんでしたが、レイストの胴はニットのセーターのようで、
個人的にはレイスト胴も良いと思います。

また、F5パッケに付属してくるゾデックもパンツでしたので安心しました (//∇//)
ゾデックは茶・緑・桜が微妙で、青一択だと思っておりましたが、青は白パンなので、なお良しです。

これを見ると、ますますゾデック脚を使ってみたくなりますねw
一応、ゾデックを使用した装備も考えてはおりました。

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠
ブリッツFベスト      (天嵐) Lv7  149  ●●● 匠珠, 護身珠G
ゾデックHCアーム・※  (未)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFフープ      (天嵐) Lv7  145  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゾデックHCフット・※   (未)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:649 スロット:■0□0●14○0 火:2 水:2 雷:10 氷:2 龍:6

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,回避性能+1,ランナー,斬れ味レベル+1,早食い
雷属性攻撃強化【小】


この装備を見つけた当時は「天嵐2部位+狩護防具2部位で攻守のバランスが良いかな」なんて
思っていたのですが、狩護防具の会心が撤廃されましたので、少し微妙になりましたね。

見た目は間違いなく良いでしょうし、狩護防具によるダメージ軽減の効果が
大きいようであれば、作る価値がある組み合わせになるかもしれません。

狩護防具の詳細は明日明らかになりますが、実装されてみないと何とも言えないので、
様子見をした方が良さそうです。

それでもゾデックは見た目・性能共に素晴らしいのは間違いありませんので、
F5以降に良い組み合わせを見つけてみたいと思っております。

F525

他にラトリアフットという新防具を見つけましたが、こちらはBP15の防具となります。
ティガレックスをモチーフにした防具で、鬼神のような柄のパンツですね。

そして杉浦さんの宣言どおり、既存の課金防具に強化先が追加されていたのですが、
カマレラHCヘッドのように、かなり強い物もありました。

「気絶5・斬れ味10・達人5・聴覚保護5・溜め短縮10」とは、相当強いですね。
太刀の秘伝防具を作成している時に出てきて欲しかった防具であります。

他にも色々と強化先が追加されておりましたので、
装備の組み合わせを考えるのが楽しくなりそうです。

そして私が一番驚いたのが、BP15の課金武器です。
こちらは何と、強化していくとHC武器になります Σ(・ω・ノ)ノ

F526

しかも、既存のHC武器と全く同じ性能になってしまうのです。
BP15のHC武器は、以下のHC武器と同等の性能となります。

片手剣・黄金獣棍【狂】 双剣・双雷【極】 大剣・ソヴァロフルミナント 太刀・ガレアラミーナ
ハンマー・眠鳥究極槌【永眠】 ガンランス・フェザーダンス 弓・フルンブラッサム


パッケやキットといった課金武器がHC武器になる事はありましたが、
遂にBP武器もHC武器になる時代がやってきたのですね。

私は物凄く苦労をして黄金獣棍【狂】・ガレアラミーナ・フルンブラッサムを作りましたが、
お金さえ出せば、あっという間に作成する事ができるという事になります。

個人的には課金武具に対して嫌悪感を抱いておりませんので、特に気にはしておりません。
苦労して作ったと言ってもかなり前の事ですし、これはこれ、それはそれです。

ただ、課金武具に嫌悪感や違和感を覚えていた人は、内心穏やかではないかもしれません。
まあ、こうでもしないと新しいBPは売れないでしょう。

今回の事に関しては、私は別に嫌悪感を抱いたりはしませんが、
「遂にやってしまったか」と驚いてしまったという話です。

他にもF5からの新要素があるようですが(グーク鍋など)、今日は取り急ぎ、
新しい武具のご紹介をさせていただきました。

とにかく、早いうちに「狩猟技昇段試合」を行える状態にしてほしいですね。
何度か狩猟技昇段試合を体験できるようになりましたら、改めて書かせていただきます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

シーズン4中盤からFを始めたのですが、シーズン5から急に課金優遇になったと感じ、ハンターライフのみの課金だった僕はずいぶんと苦労した記憶があります。
今では、「性能:非課金≧課金」「作成難度:非課金>課金」で住み分けができていて居心地も良かったのですが。あの事に戻ってしまう、ましてもっと差が大きくなってしまうと考えると、ちょっと…って気がしてしまいます。
だた、付くスキルが10個までの限りは、非課金のみでも対して影響が出ないと思うので、そんなに心配はしていませんが。

それより、みなもとの回数upと追加入手の手段のせいで、「みなもと必須5連戦」などという募集がちらほら出てきてしまうのではないかと、ちょっと不安です。

ただ、僕自身がMHFを休止してる期間が長いので、今後は適度に課金してもいいかなー、とも思ってたりもしますがw
どうやら、Gまでにダブル999には間に合いそうにありません(д)

>A.KIさん
シーズン4は、初めてガチャのBPが実装された時期になりますね。

やはり課金防具の位置づけに対して、色々と思うところはおありかと思います。
F5では覇種防具が実装されますし、過去のFX防具が非課金HSに強化されたりしますので、
基本料金のみで楽しむ方々にとって納得のいく武具の調整になると良いですね。

みなもとに関しても、賛否の声はあるかと思います。
ただ、「みなもとを使用しないと勝てない」層と、「みなもとを使用しなくても勝てる」層で
住み分けができれば、それほど大きな問題ではないような気がします。
みなもとを飲んでおけば、誰でも1日5体まで覇種を倒せると考えると、
最強であるべき覇種も安っぽくなってしまうというのは事実ではありますけどね^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。