スポンサーサイト


アニメ界にMHFが進出の予感 Юヽ(-ω-*) オジャマシマス

本日の深夜午前1時に東京にて、とあるアニメがスタートしました。
そのアニメの名前は、「イクシオン サーガ DT」です。

イクシオンサーガというとカプコンの新しいオンラインゲームで、
ただ今オープンβテストが行われている最中であります。

そしてオンラインゲームという枠に留まらず、テレビアニメ・漫画・ライトノベルなど
と連動したメディアミックスの展開が予定されているそうです。

今回のアニメは、それの一環となりますね。
ちなみにイクシオンサーガ関連ですが、杉浦さんが大きく関わっているようです。

4Gmer.netのこちらに杉浦さんのインタビューが掲載されておりますが、
MHFに負けないくらい力を注いでいる感じがします。

さて、本日始まったアニメのイクシオンサーガDTですが、
ゲームのイクシオンサーガとは殆ど関連性が無いそうです。

打ち合わせでは勢いで、「アニメは煮るなり焼くなり好きにしてください」という話になりまして。
結果として。もうゲームのゲの字も出ないような不思議なアニメができ上がりました。
……いや、1話の最初は出ているかな(笑)。

(中略)

「イクシオン サーガ DT」第1話のシナリオを読んだのですが、
煮るなり焼くなりどころじゃなくて、切り刻んだあげく原型を留めていない状態でした(笑)。


杉浦さんがインタビューにてこう話している事から、その通りなのでしょう。
ただ、第1話ではMHFの世界が少しだけ登場したらしいです。

ルコディオラ・男鬼神ハンター・女ブリッツハンターといったMHFの世界の要素が
登場したらしいですが、おそらく最初だけで、今後は登場しないような気がしますけどね^^;

ちなみにアニメのイクシオンサーガDTですが、調べましたら
10月10日の深夜に札幌でも放送されるそうです。

東京で放送されるテレビが札幌で放送されなくて「放送しないんだ~::」と悲しむ事は
多々ありますが、今回は「放送するんかい~」と関西のノリで突っ込みたくなりましたw

札幌でも放送するくらいですから、このアニメはかなり大規模と言えるのかもしれません。
まあ、ここまで取り上げておきながら、私はこのアニメを見ませんけどねw

では、なぜわざわざ見ないアニメの話題を持ち出したのかと言いますと、
実はイクシオンサーガDTとMHFとのコラボが既に決定しているからであります。

そのコラボについては4Gamer.netで紹介されておりまして、正確にはアニメの
イクシオンサーガDTと、オンラインゲームのMHFもしくはイクシオンサーガとのコラボとなります。

「イクシオン サーガ DT」×「MHF」×「イクシオン サーガ」のトリプルコラボとして、
アニメ内で火風 紺が使用している武器が、「イクシオン サーガ DT」Blu-ray第1巻の特典として
同梱される。この武器は、「イクシオン サーガ」ではブレイド、「MHF」ではハンマーとなる。


イクシオンサーガDT1
簡単にご説明しますと、アニメ「イクシオンサーガDT」のブルーレイを購入すると、
MHFのハンマーが手に入りますよという事ですね。

今まで、MHFは様々なコラボを実現させてきましたが、アニメブルーレイとのコラボは初めてです。
実際にこのブルーレイが発売されるのは、まだまだ先の事にはなるでしょうけど。

過去にテレビゲームの「デッドライジング2」「スパ4」とMHFがコラボした時、
私は両者とも購入しましたが、アニメブルーレイとのコラボはさすがに手を出さないと思います。

ただ、このコラボで手に入るハンマーの性能がとてつもなく優秀であるとしたら、
仕方無しに購入する可能性はありますね。

イクシオンサーガは杉浦さんが大きく関わっておりますから、売り上げ確保のために物凄く
強い性能にしてくる予感がしますので、多くのMHFプレイヤーが買ってしまったりしてw

私は結局このアニメを見るつもりはありませんが、アニメがお好きな方で
ご興味がありましたら、ご覧になってみてはいかがでしょう。

お住みの地域によっては放送されない場合もあると思いますが、ニコニコチャンネルの
こちらからですと、1週間遅れにはなりますが無料で視聴する事ができます。

アニメつながりではありますが、大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』もアニメ化しましたね。
そしてジョジョも、ニコニコチャンネルのこちらにて視聴する事ができます。

PVを見てみましたが、ディオの声を担当なさっているのが有名声優の
子安武人さんで、思わず笑ってしまいそうになりましたw

感想を言うと、今作のアニメ版よりも、数年前の映画版・テレビゲーム版のジョナサンと
ディオの声の方がしっくりきていたのですが、子安さんの声も面白いので、良いでしょう。

私はアニメを殆ど見ないのであまり関係ないのですが、こうしてネットの公式チャンネルで
アニメを見る事ができたりもしますので、お好きな方にとっては嬉しいでしょうね^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ハンマではなく、片手剣なんですよね~

>実はさん
主人公が持っている場面を見ると、大剣か片手剣にしか見えませんねw
ただ、私が調べた限りでは、MHFでは片手剣になるという情報はどこにも
ありませんでしたし、4Gamerの方にははっきりとハンマーと書かれてあります。
それは誤報かもしれませんが、どちらにせよ
ブルーレイが発売されるのはまだまだ先の事になるでしょうw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





