スポンサーサイト


夏は去りつつありますが、花火大会(ノ´▽`)ノ タマヤー

今日は、先日ニコニコ動画に投稿させていただきました動画のお話をしたいと思います。
このクエストは期間限定クエの「花火大会」という名のクエストでした。

闘技場にてダイミョウザザミとゲリョスの2頭を倒すクエストで、
装備が貸し出されるため強制的に着替えさせられる事になります。

ちなみに、以下のSSは動画上で撮影したものではありません。
全て別の機会に撮影したものになります。

花火大会1

この様に、ネコ頭が4人いると異様な光景ですねw
私は可愛いと思いますけどね ('-^*)

花火大会2
真上からの視点も、なかなか迫力がありますね~ (゜ロ゜)
動画のサムネイルに使用したかったので、出発する前にメンバーには
「私が動くまで、じっとしててね~」とお願いをしていました。

花火大会7
装備の詳細はこちらです ( ^-^)つ

自分で動画を見返した時、正直「勿体無い動画になったかな~」と思ってしまいました (><;)
どう勿体無いかと申しますと、もっと面白くできたのではないかと感じてしまったのです。

事前に立てた作戦は、ナイフで動けなくして爆弾で攻撃→睡眠片手剣で眠らせて爆弾
という感じだったのですが、ザザミを上手に眠らせる事ができなかったので、
普通の片手剣クエの様になってしまったのです (ノД`)

爆弾のみで倒したほうが、「花火大会」っぽくて良かったかなと少し後悔しております。
と言いましても、これはこれで面白い動画だと思いましたので、
皆様に見ていただこうと公開させていただきました。
花火大会3
花火大会4
花火大会5
クエ終了後の爆弾の投げ合いはお約束ですね ( ´艸`)
このクエは、仲間とキャッキャッ言いながら楽しめる良いクエストだったと思います。

ちなみに、この動画で一番面白い場面は、最後の4死だったのではないでしょうか^^
全員ボマースキルがついておりますので、大タル爆弾G2では即死してしまいますw

実は、この4死は・・・

私が考案した演出だったのです Σ(・ω・ノ)ノ!
好ましくない言葉を使うと「やらせ」ですね ∑(゚Д゚)

私がこのクエに初挑戦した時、動画と全く同じ状況で全滅してしまったのです。
※みんなでザザミに爆弾を置いている時に、ゲリョスの毒ブレスで起爆したのだと思います。
花火大会6
その時のSSが、こちらです。
悲しいのか可笑しいのか分からないSSですねw
私はこれを見ると、笑ってしまいます (*´∀`*)ケラケラ

全滅した瞬間は、「一体何が起こったの???」という感じでポカーンとしてしまいましたが、
その戸惑いはすぐに笑いへと変わってしまいました。

そこで「この可笑しさを、皆さんに見てもらいたい」と思い、4死の演出を思いついたのです。
事前に「自爆してね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ 」とメンバーにお願いした次第です。

予想した通り、最後のおまけのほうが皆様の反響が多かったです (*^m^)
個人的には4死時のBGMも、場の空気に合っていたのではないかと思います。

先程も申しましたが、このクエは場が盛り上がる良いクエだと思いますので、
これからもこの様なクエが配信されることを期待しております (^▽^)

BGMには全てミンサガの曲を使用しております。
「いきなりチャールストン!?」「海の見える窓辺から」「ガレサステップの窓辺から」
「それなりにロマンシング」「無問題」「Happiness Tears」の順です。

音楽が良いので、とても助かっております (o^-')b
全体的に、ほのぼのとした感じの動画に仕立ててくれてますしねw
ほのぼの動画はほとんど荒れませんので、気持ちよく閲覧できます ヾ(*^∀^*)ノ゛

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
その動画は、私も楽しく見させていただきました^^
支給された装備もかわいくていいですよね~♪
このクエで爆弾の楽しさを教えてもらった気がしますw
演出でも、あの4死見たときは、最初ぽかーん・・・でしたけど、かなり笑わせてもらいましたw(笑´∀`)ヶラヶラ
曲も合ってて、よかったです^^
ホント、エゾシカさんの動画は面白くてハマりますよ~♪
これからも、期待です♪

No title

こんばんわ^^
その動画見ましたよ~^^
やっぱり最後は笑ってしまいましたw
でもあれが演出だったとは・・・
本当に4死したのかと思ってましたよ。

No title

こんばんは~(´∀`)ノ

花火大会の動画、見ましたよ~^^
すごく楽しそうでしたけど、自分はやらずにスルー
しました(´;ω;`)団員さんと会わなかったし
流石に求人でやるにもいきませんし・・・><
G2支給とは太っ腹ですねwww
やけに頭でっかちな装備にはウケました^^

最後の4死も笑わせて貰いましたw
ボマー且低防御だから出来る業ですねwww

No title

ユウさん、こんばんは^^
私もあの格好は、かなり気に入っておりました( ´艸`)
曲も、気持ちを和ませてくれる様な曲なので、好きですね(°∀°)b

No title

げんさん、こんばんは^^
ふふふ、騙されましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
丁度良いタイミングでゲリョスが閃光を発してくれたので、
自爆だと気付かなかった人も多いと思いますw

No title

百式さん、こんばんは^^
G2の大きさは反則ですよねw
調合で作れるようになったら嬉しいのに・・・
3.5でモンスターの油Ⅲが出てくるらしいので、
それで調合できるようになったりして(*^m^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





