スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他力本願も勝ちは勝ち ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は久しぶりに雑談でも^^
昨日、北海道民にとって嬉しいニュースが飛び込んできました。

スポーツ好きな方はご存知かと思いますが、
北海道日本ハムファイターズがパリーグ優勝を決めたのです。

実は、昨日は日ハムは試合が無く、2位の西武ライオンズが敗れたために優勝が
決まったのですが、試合が無い日に優勝が決まるのは珍しいケースらしいです(24年ぶり)。

本音を言うと、試合がある日に優勝が決まって欲しかったのですが(テレビ中継もあるため)、
悠長な事を言っていたら逆転されるかもしれないので、素直に喜んでおきましょう。

試合が無くても優勝が決まる可能性があったという事で、札幌ドームでは無料の公開練習が
行われており、ファンと共に優勝の喜びを分かち合おうという粋な計らいを見せてくれました。

そして西武が敗れて優勝が決まったため、その後栗山監督の胴上げが行われたわけですが、
結果的に地元でファンを前に胴上げが実現したのは良かったと思います。

しかしリーグ優勝を果たしただけであって、10月17日からクライマックスシリーズが
始まりますので、そちらの方も是非勝って欲しいです。

クライマックスシリーズを勝ち上がると日本シリーズが待っておりますが、
是非巨人に勝ちあがっていただいて、2009年の雪辱を果たしてもらいたいですね。

まだ戦いが残っておりますので浮かれすぎてもいられないのですが、
ひとまずパリーグ制覇達成、おめでとうございました ヾ○´∀`)人(´∀`●ノ

一方、同じく道内を拠点とするサッカーチームのコンサドーレ札幌は日ハムとは対照的に、
今シーズンは非常に残念な結果となってしまいました。

今年からJ1(1部)へ参入したのですが、あっさりとJ2(2部)へと降格を決めております。
元々コンサドーレは降格最有力候補ではありましたが、ここまで酷い成績になるとは::

最初の頃はテレビで中継されておりましたので、私もできるだけ見ていたのですが、
いつの間にか中継すら行われなくなっております。

最初の数試合は勝ち星にこそ恵まれていなかったものの、悪い試合ではなかったのですけどね。
けが人も多く、選手層の薄さと経験不足が露呈してしまったような気がします。

正直、コンサドーレはまだJ1で戦えるチームではなかったという事になりますので、
この悔しさを糧に、また来年はJ2で頑張っていただきたいと思います。

さて、このまま雑談を続けさせていただいて、スポーツから話題がそれるのですが、明日
遂にバイオハザード6が発売されます。

バイオシリーズはビックタイトルですので、待ち望んでいた人も多い事でしょう。
おそらく世界的にも注目度の高いタイトルだと思われます。

私もバイオシリーズは好きで、過去に「1・2・3・4・5・コードベロニカ・
ガンサバイバー・アウトブレイク2」をプレイしております。

そういうわけで新作の6にも興味はあるのですが、事前情報を見ると、
どうも面白そうには見えないのですよね。

そこで、先日体験版をプレイしてみたのですが、はっきり言いまして全く面白くなかったです。
まず、画面が暗すぎて、何がなんだか分かりません。

舞台を夜にして、画面を見づらくする事により恐怖感を増幅させる狙いがあるのでしょうが、
もうバイオはホラーゲームではないのですから、私にとってはやりづらいだけでした。

また、操作性も悪い気がして、敵を銃で撃つ際に狙いを定めるのが難しくなった気がします。
操作は4や5とほぼ同じだと思うのですが、腕が鈍ったのか、どうも難しく感じてしまいました。

あと、5もそうだったのですが、2人同時プレイは好きになれません。
オンラインで一緒にプレイできるお友達がいれば、物凄く楽しそうではありますけどね。

私はソロでしか遊びませんから、2人同時プレイは好みではないという事になります。
そういった点では、4は物凄く面白かったです。

そういう訳で、私は体験版をプレイしただけでバイオ6に飽きてしまいました。
つまり、私はバイオ6は購入いたしません。

ストーリーの展開には非常に興味がありますので、中古として1980円くらいで
売られる事があったら、ストーリー目当てで買ってもいいかな程度の考えです。

MHFから離れてバイオ6をプレイするという方はいらっしゃると思いますが、
とりあえず私はMHF以外のゲームではしばらく遊ばないでしょう。

もう少しでF5が実装されますし、実装されたあとは他のゲームをプレイしている暇は
ないと思いますので、結局このままMHFで楽しむ日々が続く事になります ヽ(・∀・)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

僕の地元の千葉ロッテも、前半は調子よかったんですが…(;"・・)

ジェフ(市原)千葉は、唯一J2に降格したことの無いチームだったのですが、数年前に遂に降格してしまいました。
…未だに昇格できなくて悲しいです("っω;)

野球もサッカーもシーズン後半に失速しがちなのが残念ですが、札幌に負けないように頑張りますよ(ω)!
とは言え、僕は応援しかできませんがw


MHFも負けずに、F5でパリアハザードを楽しめるように期待したいです。

No title

優勝を決めてしまった(?)埼玉西武ファンでございます…w

CSの第2ステージで戦えるよう願っていますが、札幌ドームで日ハムに勝てる気がしないのが本音だったりもします(´_`)

Jリーグは首の皮一枚で優勝争いをしてるレッズと首の皮一枚の差で残留争いをしてるアルディージャ…

やっぱり金の使いどころなんですかね…

改めてファイターズ優勝おめでとうございます!

自分もしばらくMHF以外やってないですね(^o^;
やっと秘伝ヘヴィが5部位ともFXになったばかりなんで頑張ってスロ穴開けたいと思います。

>A.KIさん
ロッテはいつの間にか失速してしまった感じですよね::
ロッテと日ハムが壮絶な首位争いをしていたのに、いつの間にか
西武と日ハムの戦いになっており、「あれ?」という感じがしておりました。
ただ、序盤の勢いは本物でしたので、来年はロッテの活躍を期待しても良いと思います。

ジェフは、中々J1へ昇格できないですね。
オシム監督・巻選手・羽生選手がいた頃は結構強いイメージがありました
(ナビスコカップを制した記憶があります)。
今は5位ですので、J1昇格を果たせるよう、応援してあげて下さい。

>サウ憎さん
何とか日ハムはパリーグを制覇できましたが、西武は強かったです。
一時期は最下位だったのに、よくぞあそこまで持ち直したなと驚いております。
とりあえずCSは日ハムが1勝のアドバンテージがありますので
有利なのは間違いないですが、対西武戦・対ソフトバンク戦はどちらも
負け越しておりますので、どちらが勝ちあがってきても不気味な感じがしております^^;
個人的には1位と2位がCSで戦って欲しいので、このまま西武には頑張っていただいて、
ぜひもう一度CSで熱い戦いを繰り広げて欲しいですね。

>GOCKさん
未強化とはいえ、秘伝防具が5箇所ともFXになると嬉しいですよねw
一応秘伝スキルも発揮できるわけですから、達成感があるはずです。
ヘビィの場合はきちんと強化してスロットを空けていかないと運用が難しいので、
大変でしょうがこれからも頑張ってみて下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。