スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を食べたら、こうなった? ガクガク(((゙◇゙)))ブルブル

本日、フォワード.5 プレビューサイトの第1回更新がありました。
中々F5の公式発表が行われなかったため、待ち遠しかったですね。

F57
まず、新モンスター・オディバトラスが正式に発表されております。
オディバトラスの顔が、人間のオッサンに見えてしまうのは私だけでしょうか ( ̄ー ̄;

一見すると亀のような姿をしておりますが、体のサイズは物凄く大きいですね。
PVで登場していたアクラ・ヴァシムと比べると、違いは一目瞭然です。

そのPVでは、お食事をしていたアクラがオディバトラスに襲われておりましたが、
それを見て可哀想な気になってしまいました^^:

そして、新しい覇種モンスターとしてドラギュロス・パリアプリア・テオが追加される事も
発表されておりますが、特に覇種パリアの変貌振りには驚かされてしまいます。

F58
この画像を見る限り、表情が普通ではないですよね ヾ(;´Д`●)ノ ぁゎゎ
モンスターハンターよりも、バイオハザードに登場してきそうな雰囲気があります。

愛嬌を振りまくドンちゃんの面影は、覇種パリアにはもうありません。
攻撃も相当凶悪になっている事でしょう。

とにかく覇種パリアの見た目のインパクトは絶大ですので、覇種は恐ろしいという
イメージを植えつける効果は大いにあるような気がします。

そして覇種武具の新情報もありましたが、特に覇種武器の情報は見逃せないものばかりでした。
一部性能が紹介されておりましたが、目を疑うような武器がいくつかありましたね。

F59
私が一番驚いたのは双剣のドドンガ・リッパーで、
「攻撃378・水560・防御+62・スロット3」という性能となります。

性能だけを見ると怒髪獄双乱【悲恋】で十分ではないかと思ってしまいそうですが、
ドドンガ・リッパーの真価は斬れ味ゲージにあります。

斬れ味ゲージは白一色で、皆さんもここで驚かれたと思います。
前身のドドン・シザーは緑一色でしたので、物凄い出世をしましたねw

しかもドドンガ・リッパーは覇種武器ですので、覇種(天嵐)防具の効果で
斬れ味ゲージがワンランクアップする事により、紫ゲージ一色になる事になります。

剛種(HCも含む)・覇種クエのみでしかその効果は現れませんが、
それでも紫ゲージ一色の武器というのは凄いです。

この斬れ味ゲージでしたら匠も業物+2も必要ありませんし、スロットが3つも
ありますので、覇種(天嵐)防具を用いた装備は組みやすいはずです。

ドドンガ・リッパーを作成するためには覇種パリアを倒さねばならないでしょうが、
これは絶対に作成しておきたい逸品であります。

その他、ランスの怒髪獄閃槍【文月】も注目しております。
今までランスの天嵐武器は、ネブラダ・トゥリスしか存在しておりませんでしたし。

怒髪獄閃槍【文月】の性能は「攻撃力644・水480・会心40%・リーチ長」と
凄いですので、こちらも作っておかなければならないでしょう。

他の武器種も素晴らしい性能の物がありますので、できるだけ作成してみたいと思います。
問題は、作成難易度がどのくらい高いかという事になりますね (´ヘ`;)

F511
ちなみに、こちらはF5のPVで映っていた画像ですが、ここで映っている
パリア太刀とドラランスからは青いオーラが発せられておりますね。

今回プレビューサイトで紹介されていた11種の覇種武器も青いオーラを発しておりましたから、
パリア太刀とドラランスも覇種武器化する可能性は極めて高いと言えるでしょう。

また、今回のプレビューサイトでは新しい防具は紹介されておりませんでしたが、ビギナーサイトに
ありますPVにてF5からの新防具が映っておりましたので、ご紹介いたします。

F54
上の防具は間違いなくオディバトラスの防具でしょう。
お世辞にも良いとは言えないですが、オディバトラスらしいですねw

下の防具はイベント防具か祭防具あたりでしょうか。
もしくは夕焼けシリーズのような位置づけなのかもしれません。

F55
上の防具の女性版は可愛らしいですね(ファミ通によるとトリートシリーズという名前)。
イベントハウスやキャラバンにいる受付嬢の服を、もっと可愛らしくした感じです。

トリートシリーズですが、プレミアムキットであると私は予想します。
気になる女性の脚部位ですが、アオノコのようにかぼちゃパンツになりそうな予感がします^^;

下の防具は、おそらくラオの覇種(天嵐)防具でしょう。
古龍系覇種(天嵐)防具と同様に、他の防具との組み合わせが難しそうですね (*ノω<*)

F56
こちらの防具もかなり可愛らしいと思います(ラトリアシリーズ)。
色と柄からして、ティガレックスをモチーフにした防具のように思えます。

となると、BPの第15弾の防具である可能性が高いでしょう。
もし性能が優れていたとしたら、見た目も良いと言う事で結構売れそうですね。

F510
最後に、私が注目したのは新上位スキルの「いたわり+2」です。
「いたわり」のスキル値を25にする事により、いたわり+2が発動します。

いたわり+2が発動していれば、「自分の攻撃は味方に当たらず、
味方の攻撃を受けても怯まない」という素晴らしい効果を得る事ができます。

このスキルの実装ですが、何気にF5最大の目玉になるかもしれませんねw
特に、ランス・ガンランス使いの人にとっては嬉しいスキルでしょう。

今までであれば、味方の攻撃やモンスターの足踏みで怯まされたりする事が多かった
ランス・ガンランスが、いたわり+2のお陰でそのストレスから解放される事になります。

また、自分の攻撃が味方に当たらないのを利用して、
大剣の溜め4がし放題になるかもしれませんねw

ただ、スキル値25というのは結構厳しいので、いたわり+1(スキル値10)を発動させ、
剛種(天嵐・覇種)防具のスキルワンランクアップ効果に期待するのも、ありかもしれません。

さて、これからまだまだF5の情報が出てくるはずですので、
そちらの方も期待しておきたいと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

大好きたっだパリ双剣の強化は大いに嬉しいのですが…

パリ覇怖すぎて泣きそうです(´っω;)

No title

吹き飛ばしはいたわりでも防げないっぽいので
ガンスはちょっと悩みますね・
SR上げには必須になりそうだけど

>A.KIさん
パリア双剣は、剛チケティガレックスで大変お世話になりましたね。
そんなパリア双剣も、防具に匠が付きやすくなり、更に業物+2の実装で
出番が無くなってしまいましたが、ここにきての復活は嬉しいものです。

ただ、A.KIさんの仰るとおり、覇種パリアは怖すぎます^^;
お肉をたくさん食べさせると、いつものパリアに戻ってくれたりしてw

>七誌さん
「自分の攻撃は味方に当たらず、味方の攻撃を受けても怯まない」という効果ですが、
吹き飛ばしも含まれているのかどうかが気になりますね。
最初は私も吹き飛ばし(大剣の切り上げ・ハンマーの乱打・ガンランスの砲撃)までは
防げないのかなとは思ったのですが、イメージ図では大剣で溜め4をしているので、判断が難しいです。
あくまでイメージ図ですし、実装されない事にはわからないので、とりあえず待ちましょう。

ちなみに私がランス・ガンランスにいたわりを付ける理由としては、
「味方の攻撃で怯まないように・味方に気を使わせないように」というものとなります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。