スポンサーサイト


懐かしき、あの街へ ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

本日から、「MHF公式ツイート 3万フォロワー突破記念」として、
「3万フォロワー突破記念イベント」が開催されております。

1万と2万の時も記念イベントが配信されておりましたから、フォロワーが
1万人増える毎に配信されるのは恒例になりそうな気がします。

そういうわけで、私も早速挑戦してみる事にしました。
このイベントはフロンティアクエとして配信されております。

ツイッターイベ11
メインターゲットが「秘密を発見」となっておりますが、どういう意味なのでしょうか。
依頼文にあります「懐かしい場所」という言葉も気にかかりますね。

実際に出発してみますと、その言葉の意味がすぐに理解できます。
辿り着いた場所は戦闘街で、昔懐かしいドンドルマの街を再び訪れる事ができるのです。

ツイッターイベ12
メゼポルタ広場が活動の中心となり、更に戦闘街が戦闘フィールドとなるクエストが廃止
されてからは訪れる事がなかったドンドルマの街ですが、再び訪れる日がやってくるとは。

昔、この場所で古龍と戦っていた時の事を思い出しますね~
感傷に浸ってばかりもいられませんので、先へと進みましょう。

ツイッターイベ13
この場所も懐かしいですね。
このエリアでバリスタの弾などを拾っていた記憶がございます。

バリスタの弾でテオやクシャの翼を破壊をしたり、ヤマツカミが
近くに寄ってくるまでバリスタで攻撃していたりもしました。

ツイッターイベ14
さて、このクエでは岩で道が塞がれている場所も多く、一方通行となっているのですが、
進んでいくと行き止まりにぶち当たってしまいました。

このエリアには撃龍槍のスイッチしか存在せず、それを押してみるくらいしか
行動の選択肢が無かったので、試しに押してみましたところ…

ツイッターイベ15
撃龍槍のスイッチを押すと視点が変わりますが、
それにより驚くべき光景を目の当たりにします。

ご覧のように、岩で「3」の数字が作られているではありませんか ∑(゚ω゚ノ)ノ
この視点で見るためにはスイッチを押さねばならず、そこで初めて3の存在を知る事となります。

ツイッターイベ16
そして撃龍槍が飛び出すと、直後に「メインターゲットを達成しました」と
メッセージが出て、このクエはクリアとなります。

メインターゲットが「秘密を発見」との事でしたから、撃龍槍のスイッチを押し、それにより
視点を変えて3の数字を発見する事が、秘密を発見するという事なのでしょう。

ツイッターイベ17
そして報酬は、「太陽草×3」のみです。
これはおそらく、「太陽→英語でSUN→3」という理由で太陽草なのだと思いますw

一度体験してしまえば満足するイベントですので、
一発屋ではありますが、アイディアとしては面白いですね。

報酬が太陽草のみですので、特に行く必要も無いイベントではありますが、
懐かしいドンドルマの街に降り立てるという事が一番の目玉なのかもしれません。

相当前からMHF(MH2)をプレイしている人であれば、誰もが懐かしいと
感じる事ができると思いますので、一度挑戦してみて欲しいと思います。

この他にもフォロワー数3万人突破記念イベントが配信されておりますが、
スキルカフを手に入れる事ができるイベントコードも配布されております。

「スキルカフを入手せよ!」を開催します!「SCPEPRESENTSKT」を
イベントハウスで入力するとスキルカフPが獲得できます。
入力は1ハンター1回、入力期限は10月10日(水)定期メンテナンス開始まで!


ツイッターイベ18
過去に配布されたスキルカフですので、既に持っている方も
いらっしゃると思いますが、一応貰っておきましょう。

はっきり言いまして必要のない物が殆どではありますが、精密射カフPC5
(精密射撃+1・底力-10)や強通カフⅡPA1(通常弾強化+7)は役に立つでしょう。

今回の記念イベントはあくまで記念という事で、目玉になるようなものではありませんでしたが、
懐かしい気持ちにさせてくれたという点では、大いに意味のあるイベントだったと言えそうです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





