スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもモノマネすると思ったら大間違いですよ (# ̄ー ̄#) フフン

ただ今、シリーズクエストのベテランシリーズの新シナリオである
「採掘師と希少鉱石」が配信されております。

シリーズクエスト37
このイベントはHR81から参加でき、報酬として雷管石が必ず手に入るというものです。
雷管石は手に入りづらい鉱石ですから、これは嬉しいですね。

そして本日、私もこのイベントに挑戦してみました。
私の場合、雷管石よりも、ミズキさんのお話を目当てにしておりましたけどねw

このイベントにて指定されるモンスターと報酬素材は以下の通りとなっております。
どのクエで達成しても良いので、新人育成クエを活用しましょう。

①リオレイア1頭の狩猟(クレンザイト2個)
②アクラ・ヴァシム1頭の狩猟(アミノタイト2個)
③ヒプノック繁殖期1頭の狩猟(鋼龍石2個)
④リオレウス希少種1頭の狩猟(獄炎石2個)
⑤ベルキュロス1頭の狩猟(雷管石1個)


それでは、今回もミズキさんの台詞をご紹介いたします。
今回はミズキさんがモノマネを披露してくれなくて残念ではありましたが^^;

9月9日9月1日7月30日の記事を参照

シリーズクエスト38
今回のイベントの報酬は全て鉱石なのですが、それにまつわるお話を聞く事ができます。
クレンザイトがお鍋を磨く研磨剤の元となる石というのは初めて知りましたw

そこでクレンザイトの説明文を見てみますと、「家庭の鍋から、貴金属まで
用途万能な研磨剤の元となる鉱石」という事が書かれております。

モンスターのレア素材などは、初めて手に入れた際に説明文を見る事がありますが、いちいち
鉱石の説明文を見たりする事は殆どありませんので、今更ながら新事実発覚という感じです。

また、「採掘中にモンスターと遭遇したら、こういう石で殴っちゃえ」という事をミズキさんは
のたまわっておりますが、普通に武器で殴った方が良いでしょうね (ノ∀`)アチャー

仮に武器をしまっていて使えない状態であったとしても、
手にしているピッケルで殴った方が対処できそうな気もします。

これはもしや、MHF-G3で実装予定の新武器種の布石となる台詞なのでしょうか。
ミズキさんは、「新武器種は『拳(こぶし)』です」と暗に教えているのかもしれません。

それであれば、「ボクシンググローブ」「メリケンサック」といったデザインの武器が
実装できそうですし、「石ころ(握って殴る)」も採用可能だと思います。

更に、「格闘王」のスキルを付けると攻撃力が物凄く上がりそうですね。
と妄想を述べてきましたが、まあ実現しないでしょう (;´▽`A`` アセアセ

シリーズクエスト39
その次、アクラを倒した後に上の台詞を聞く事ができるのですが、
ミズキさんは「ふえーん」なんて言って、またかわいこぶっておりますねw

シリーズクエスト40
その次に手に入る「鋼龍石」ですが、これを見ると昔を懐かしんでしまいます。
ミズキさんの言うとおり、銀レウスと金レイアの防具の強化に使うのですよね。

私がMHFで一番最初に匠装備を作ったのがシーズン1.5(2007年9月)の時で、
シルバーソル2部位とゴールドルナ2部位を使用した構成でした(ついでに腕はヤマツカミ)。

鋼龍石はこれらの強化に使いますが、シルバーソル2部位で16個、ゴールドルナ部位で12個も
使いますので、必要数を集めるのに、ひたすら採掘していた記憶があります。

鋼龍石以外にも、老山龍の紅玉や炎龍の塵粉といった、当時では超レアだった素材も使う
という事で、作成するのはとても大変ではありましたが、今では良い思い出です (-。- ) シミジミ

シリーズクエスト43
こうして最後に雷管石を獲得できるわけですが、ミズキさんのお話は盛り上がる事無く、
いつものようにあっさりとシナリオが終わってしまいましたw

雷管石は入手しづらいですし、今でも使用する事がありますから欲しい素材ではありますが、
わざわざ5頭のモンスターを狩ってまで進めるようなイベントではありませんね。

このイベントでは雷管石が1個しか手に入りませんから、このイベントに費やす時間を使って、
エクストラクエの「峡谷大採取・上位・後編」で採掘していた方が良いような気がします。

雷管石を採掘できる箇所は1箇所のみですし、2%という低い確率なので、雷管石を
掘り当てる自信がないという方は、このイベントに挑戦してみるのもよいかもしれません。

NPに余裕がある方は、それを使って雷管石と交換する場合もあるでしょう。
採掘に時間をかけるよりも、NPで一瞬にして手に入れたくなりますよねw

もし、マイトレの冒険屋を使っていないのなら、冒険ネコに「採掘王【大】」の
服を着せて、こまめに「風が強い赤土の谷」へ派遣してみてください。

冒険屋10
運が良いと、冒険ネコが雷管石を持ってきてくれる事があります。
冒険ネコが雷管石を4個持ってきてくれた時は、とても驚きましたね~

ただ、雷管石を持ってきてくれるのは本当に稀ですので、他に長期開催イベントを進めて
いるのならば、そのイベント素材に該当する場所へ派遣していた方が良いと思います。

普段は特に冒険屋を利用していないという人は、勿体無いので派遣してみましょう。
こまめに派遣していれば、いつの間にか雷管石の在庫が増えているはずです。

さて、鋼龍石の時のように、採掘もモンハンらしい作業の一つであるという事を今回のイベントにて
思い出させてくれたような気がしますので、その意味ではやって良かったイベントではありました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。