スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕日が祝福してくれている ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

F4から実装されたマイミッションですが、武器種によっては必須とも言えるコンテンツとなります。
更に、何度か申しておりますが、ヘビィボウガンに関しては絶対に進めておいた方が良いです。

ヘビィボウガンは元々攻撃力がカンスト(それ以上上がらない)しやすい武器種でありました。
それに追い討ちをかけるようにヘビィ秘伝防具と進化武器が登場し、それが顕著となりました。

通常であれば、ヘビィボウガンの攻撃力は960(表示される攻撃力)でカンストとなります。
この960という数字は、秘伝+進化武器+火事場or狩猟笛の旋律で容易く到達してしまうのです。

そこで大事になってくるのが、マイミッションで開放される「武器倍率上限開放」となります。
これにより、以前よりも攻撃力がカンストしづらくなったのは嬉しいですね。

現状開放されているマイミッションは140弾までで、そこまで進めていた場合、
攻撃力1356でカンストとなります。

マイミッションを全く進めていなければ、どんなに頑張っても960までしか伸びない攻撃力が、
1356にまで伸びるようになりますので、いかに重要なのかがお分かりになるかと思います。

私はヘビィの秘伝防具を作成していた関係上、どうしても並行してマイミッションを
進めていかなければならないと思っておりましたから、コツコツと頑張ってきました。

マイミッションを進める際ですが、一気に進めようとせずに少しずつ進めるのがお勧めです。
もちろん、進められる時に一気に進めても問題はないですけどね。

ただ、それですと結構疲れますから、毎日コツコツと進めた方が気持ちは楽になります。
元気のみなもとを毎日上手に活用していくのも、マイミッションを進めていく上で大事になります。

マイミッションの後半にもなりますと変種や剛種のモンスターが指定されますので、
結構大変に感じる事もありますね^^;

しかも、剛種クエですと配信されていない場合もありますから(ベルキュロス・アビオルグ・
タイクンザムザ)、タイミングが悪いと進行がストップしてしまう事もありえます。

マイミッション19
私の場合、マイミッションの後半に突入した時には秘伝防具がある程度
出来上がっておりましたから、その秘伝防具を大いに活用させてもらっていました。

結構大変なイメージがある剛種ベルキュロスが相手でも、ヘビィ秘伝を着ていれば、持ち込み分と
調合分の氷結弾だけで倒せてしまいます(氷属性攻撃強化大と属性攻撃強化付き)。

ちなみに、F5にてHCベルキュロスとHCゴゴモアが実装されるという噂があります。
もし本当だとしたら、HC剛ベルはかなり手ごわくなりそうな予感がしますね。

楽しみな反面、ベルは移動ばかりを繰り返して倒すのに時間がかかる事がありますから、
今からそれが心配です(峡谷というフィールドのせいでもあるのですが)。

マイミッション20
こうして少しずつ進めてきたヘビィのマイミッションですが、
遂に最後のミッションとなる第140弾にまで到達いたしました。

最後は「剛種ゴゴモア1頭狩猟」となりましたが、
狩猟の目標数が「1頭」ばかりだと嬉しいのですけどね。

途中でキャンセルするとカウントし直しで、途中で武器も変えられないという仕様上、
「4頭」や「5頭」と言われてしまうと、相当面倒になってしまいますので ( ̄ー ̄;

マイミッション21
そして、無事に最後の相手となる剛ゴゴを狩猟する事ができたのです v(*'-^*)ゞ
達成した事に対する喜びが溢れてきて、思わず夕日に向かって手を振ってしまいましたw

マイミッション22
現時点では、第140弾から先へ進む事はできません。
おそらく、F5になってから第141弾~第170弾まで開放されるのでしょう。

マイミッション23
第140弾まで終わらせると武器倍率上限が大幅に上昇しますし、
他にも様々な効果が付与しますから、ここまで頑張る価値は十分にあります。

武器倍率が24上がるのも、かなり嬉しいですね。
この効果により、使用する武器の強さが2ランク以上もアップするといった感じでしょうか。

さて、ここまでマイミッションについて色々と書かせていただきましたが、
先日行われた感謝祭にて、非常に気になる発表がありました。

MHFG30
今まではマイミッションを進めていくと攻撃力が上がっていきましたが、
F5からはSRを上げる事によって、その武器種の攻撃力が上がっていくそうなのです。

杉浦さんは「覇種武器・覇種防具が無いとG級は無理」と覇種武具を推しておられましたが、
この攻撃力上昇も、G級モンスターと戦う上で非常に重要な鍵となりそうですね。

結局、G級モンスターと戦うためには何かしらの武器種をSR999に上げなければなりませんから、
その過程で自動的に攻撃力が上がっていくというのは悪い話ではないと思います。

そしてG級モンスターの攻略の鍵は覇種武具とSRを上げる事による攻撃力アップである事を強調
しておりますので、推測ではありますが、この攻撃力アップの効果は相当大きいのだと思います。

マイミッションを140弾まで進める事によって上がる攻撃力(武器倍率)は24ですが
(170弾で30)、おそらくもっと効果は高くなると予想されます。

SR999にまで上がってしまえば、相当攻撃力は高くなる事でしょう。
そうなると、「マイミッションを無理に進めなくてもよいのでは?」という疑問を抱くかもしれません。

これに関しては「マイミッションを進めた人が損をしないようにする」と仰っていましたので、
マイミッションによる攻撃力アップにSRによる攻撃力アップが上乗せされる形になるのでしょう。

例えばですが、SR999にすると攻撃力(武器倍率)が100アップされるとしたら、
マイミッションの24アップなんてあまり魅力を感じなくなるかもしれません。

仮にそうだとしても、マイミッションで上がった攻撃力も決して無視できませんし、
武器種によっては「武器倍率上限開放」の方が大事になってきます。

また、被弾する事のある近接武器の場合ですと、「被ダメージ軽減」などの効果は
地味に助かりますので、マイミッションを進めていっても無駄になる事はないはずです。

そういう訳で、F5が実装されるまで一ヶ月ありますから、その間に頻繁に使用する
武器種のマイミッションを進めていくというのも良い選択ではないかと思います。

私もマイミッションはいくつかの武器種で進めていて、最後まで終わらせたのは
ヘビィだけですから、まだまだ頑張らなくてはいけません。

頑張るとは言いましても、今までどおりコツコツと進めていくつもりであります。
ギルド優先依頼の対象が良くなかった日は、絶好のマイミッション日和ですねw

==============================

昨日まで『月刊コミックビーム 2012年 11月号』の予約が締め切りとなっておりましたが、
予約受付が再開したようです。

「テルマエ・ロマエ×MHFキャンペーン」 のイベントコードが付属しております。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

(」゜□゜)」

F5でHC確定はベルさん、アクアさんです。
発表されましたね♪

>1鯖さん
「HCベルとHCゴゴが出ると感謝祭の前夜祭にて教えてくれたらしい」
というのは聞いた事がありますが、HCアクラ(アクアとはアクラでしょうか)は初耳です。
いずれも公式では発表されておりませんが、新HCは楽しみにしている物の一つですので、
大いに期待しております。
F5の新モンスターはアクラを食べてしまうらしいですねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。