スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れポニーテールが可愛らしいです゜+。:..:。+゜(*´∀`*)゜+。:..:。+゜

以前、私は太刀の秘伝防具を作成しているという事をお知らせいたしましたが、
遂に太刀の秘伝防具を5箇所ともFXにまで強化できるようになりました。

主にギルド優先依頼へ通っていたため、太刀魂を効率よく集める事ができましたし、
その他、何度か秘伝コースに課金していたのも大きかったです。

悔しいですが、秘伝コースへ課金していると進みが断然早くなるのですよね~
そういう訳で、太刀秘伝を5箇所FXへ強化できるまでに魂が集まりました。

秘伝防具を作成する上で、「紅白のどちらを選択するのか・混合にするのか」で悩むところではあり
ますが、8月7日の記事でも書かせていただいたとおり、私はスピネル一式と決めておりました。

クォーツFX:太刀技【刀神】・ダメージ回復速度+2・砥石使用高速化・回避性能+2・餓狼+2
スピネルFX:太刀技【刀神】・見切り+3・龍風圧無効・耐震+1・集中+2


白のクォーツと紅のスピネルを見比べてみますと、スピネルを選択する人が殆どでしょう。
餓狼を活かす事ができる状況ではない限り、スピネルに軍配が上がるのは間違いありません。

太刀の秘伝防具を作成すると決めた段階でスピネル一式にすると決めていたので、とりあえず
生産だけでもしておいても良かったのですが、FX分の魂が集まるまで我慢しておりました。

スピネル1
ゼロから一気に5箇所をFXへ強化するのが、最近の楽しみにすらなっていると思います。
間違いなく途中でお金が尽きますので、そのつどポルタチケットを売る作業が入ります^^;

スピネル2
こうして、無事にスピネルFXを作り上げる事ができました ヾ(*´∀`*)ノ
とりあえず3箇所をレベル7にまで強化しておりますので、スロットは13個空いております。

上のSSで紹介されているスキルを基本とするつもりですが、相手によって回避性能+1
(見切り4になるか、早食いが消える)を付ける事ができます。

本当は残り2箇所もレベル7へ強化した方が望ましいのでしょうが、
今の所は急いで強化するつもりはございません。

スピネル3
スピネル頭を実際に装備してみて気が付いた事があるのですが、髪の毛は兜で
スッポリと覆われるのかと思いきや、後ろはポニーテールのようになるのですね Σ(゚∀゚*)

片手・ハンマー・狩猟笛といった秘伝防具は、髪の毛が兜から分かりやすいまでに飛び出して
おりますが、実は太刀も控えめながら髪の毛の露出があると、ここで初めて気が付きました。

スピネル4
そしてスピネル全体についてですが、個人的には好みのデザインであるとは言えません。
しかし、全体的に個性のあるデザインだとは思います。

さて、太刀の秘伝防具を装備することによって発動するスキルは
「太刀技【刀神】」ですが、その効果は以下の通りとなっております。

①超高級耳栓が発動
②太刀の攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
③錬気ゲージの消費量が半分になる。
④錬気がMAXの場合、業物+2と同等の効果がある
⑤気刃状態(錬気ゲージ点滅)時、攻撃力が1.1倍になる
 ※FreeDomの小部屋様より

元々、スピネル自体にも魅力的なスキルが満載ですので、
強い防具であると言えるのですが、刀神の効果も素晴らしいですね (*^ー゚)b

①と②の効果は他の秘伝防具と同じですが(片手のみ1.3倍)、
③~⑤は刀神ならではの効果と言ってもよいでしょう。

そして、③とスピネルで付いてくる集中+2との相性はバッチリです。
※「錬気ゲージの消費量が半分」+「錬気ゲージが溜まりやすくなる」

④と⑤の効果にも関わってくる事ですので、できるだけ錬気ゲージはマックス(最低でも
錬気ゲージ点滅状態)にしておきたいのですが、③と集中+2のおかげで、それが容易となります。

「気刃斬1→気刃斬2→避け斬り→気刃斬1→気刃斬2→避け斬り→以下ループ」の流れで錬気
ゲージを維持する事ができますので、強い攻撃を連続して行えるという素晴らしい効果なのです。

そして「⑤気刃状態(錬気ゲージ点滅)時、攻撃力が1.1倍になる」も素晴らしい効果ですから、
刀神は秘伝スキルの中でも恵まれている部類に入ると言えます。

刀神の上方修正とスピネルの実装により、太刀人口が一気に増えたような気がしますが、
刀神とスピネルの組み合わせは、多くの人が目指すほどの強さを秘めているのでしょう。

火力面で太刀と双剣が比べられる事がありますが、太刀には太刀なりの長所がありますね。
高い位置へ攻撃できますし、状態異常をとるのには双剣よりも勝っております。

スピネル5
太刀秘伝をお使いになる方の殆どは、剛ゴゴ太刀の緋猛太刀【天啓】をお使いになるのですが、
麻痺を取る事ができるというのは、ガチ戦においては物凄く重要な事となります。

スピネル6
秘伝防具ですと匠が付けづらいですが、天啓ですと匠なしでも長い白ゲージがありますし、
なおかつ「麻痺もある・攻撃力もかなり高い」という事で、太刀秘伝とセットのような感じですね。

「いつでもどこでもどんな相手にも天啓を使う」というのはあまり感心しないような気がしますが、
属性があまり効かない相手には、結局天啓が一番という事が多いのも事実です。

天啓が4人集まれば、麻痺効果も相まって、あっという間にクエが終わるのも珍しくありません。
F5からは紅白ボーナスで匠が付くようになりますから、また状況は変わりうるでしょうけど。

スピネル7
こうして、マイミッションの部屋に太刀秘伝が飾られる事となりました。
少しずつではありますが、秘伝人形が増えていくのは嬉しいです。

さて、とりあえず太刀秘伝の作成は一段落ついたわけですが、
今は双剣秘伝とランス秘伝の作成を進めております。

ランス秘伝はゆっくり進めておりますが、双剣秘伝はF4中に紅白をフル強化せねばなりません。
どうやら、紅白ボーナスを受けるためには、紅白共にフル強化が必要らしいのです。

実際に感謝祭へ足を運び、そこで聞いてきたというブロガーさんが多数いらっしゃいますので、
この情報は間違いないでしょう(剣士は匠・ガンナーは攻撃力1.4倍)。

覇種防具にも興味がありますが、とりあえず秘伝防具作成を頑張るつもりです。
覇種防具に関しては、実装されてから作成を検討しますw

===============================

本日、「アニバーサリー2012」の10大キャンペーンで最後となるキャンペーン・
「テルマエ・ロマエ×MHFキャンペーン」 が発表されました。

雑誌『月刊コミックビーム 2012年 11月号』(10月12日発売)に、
大剣が手に入るイベントコードが付属してくるようです。

テルマエ・ロマエ1
非常に見た目が面白い大剣ではありますねw
性能に関してはもう一声欲しかった所ではありますが、コレクションとしては価値がありそうです。

失礼ながら発行部数が多くなさそうな気がしますので、念のために予約しておこうと思います。
この大剣を振り回していたら、セクハラで訴えられたりしてw (ノ∀`)アチャー


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

相互リンクのお願い

突然のコメント失礼致します!

「無料オンラインゲームランキング」というサイトを運営しているじじです。
色んなブログさんを散歩していてMHFがホント好きなんだなーとついつい読んじゃうブログだったので勝手ながらリンクをさせて頂きました!
よかったら相互リンクをお願いできませんでしょうか?

○サイト名:無料オンラインゲームランキング
○アドレス:http://onlinegamerank.i-love.cc/

少々ジャンルは異なるサイトになりますが、ご検討頂けたら幸いです!
よろしくお願い致しますー!

>じじ様
コメントを残して下さいまして、ありがとうございますm(__)m
相互リンクの件ですが、喜んで受けさせていただきます。
オンラインゲームの面白さを伝えられるよう、お互い頑張りましょう(゚▽゚)/

No title

遅くなりましたが、相互リンクありがとうございます!
お互いブログの更新を楽しみつつ頑張っていきましょうー!これからもよろしくですー。

>無料オンラインゲームランキングさん
いえいえ、どういたしまして(*^▽^*)
ブログ運営も大変かと思いますが、無理せずに楽しく続けていって下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。