スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミズキさんはモノマネ芸人? (b`∀’b)

ただ今、シリーズクエストのベテランシリーズにて
「家具屋と剛力モンスター」が配信されております。

剛力珠1
このシナリオをクリアする事で、「剛力珠」が必ず手に入る事になっているのですが、
私の場合は剛力珠が目当てではなく、どんなシナリオかを確認したかったので挑戦してみました。

シナリオを進めていく上で依頼される内容は以下の通りとなっております。

①ドスファンゴ1頭の狩猟(報酬:怪力の種3個)
②グラビモス1頭の狩猟(報酬:活力剤2個)
③ドドブランゴ1頭の狩猟(報酬:怪力の丸薬2個)
④エスピナス1頭の狩猟(報酬:鬼人薬グレート1個)
⑤ラージャン1頭の狩猟(報酬:剛力珠5個)


剛力珠2
指定されるモンスターはどのクエで狩猟しても大丈夫ですので、
若個体が登場する狩人育成クエストで、サクッと終わらせてしまいました。

こうして剛力珠を5個手に入れる事ができましたが、5戦しなければならない関係上、
そこそこ時間がかかりますので、あまり魅力的なイベではありませんね。

たまに配信される「家具屋と毒怪鳥」や、祭ポイントで集めた方が良いかもしれません。
いますぐに、確実に5個欲しいという方にとっては、行く価値がありそうな気がします。

とりあえず私の目的はミズキさんのお話を聞く事でしたので、今回もしっかりと聞いてみました。
そして今回もミズキさんはモノマネを披露しております。

シリーズクエスト33
シリーズクエスト34
シリーズクエスト35
今回、ミズキさんによるモノマネの餌食になったのは、
「家具屋・怪しいネコ・幼馴染(クレオ?)」の3人(匹)です。

シリーズクエスト36
そして最後はあっさりと締めくくられてしまいます。
今回も挑戦する人が少ないだろうという事で、シナリオは手抜きになっておりました。

手抜きシナリオの時は、決まってミズキさんがモノマネを披露するのは規定路線のようです。
※過去2回披露されたミズキさんのモノマネは、7月30日の記事9月1日の記事を参照

今回のモノマネですが、はっきり言いまして面白くなかったと思います。
また別のモノマネを披露する機会があるでしょうから、その時を期待しましょう。

さて、今回の報酬となった剛力珠ですが、私は長くMHFを続けているという事もあり、
今となっては剛力珠をそれほどレアな物だとは思っておりません。

しかし、さすがに最初の頃は物凄く貴重でして、大事に運用していた記憶がございます。
そういえば大昔になりますが、今と違って装飾品の取り外しが自由に行えなかったですよね。

一度、武器や防具に装飾品を装着してしまうと、取り外しの際に
装飾品が破壊されるという、今では考えられない仕様だったのです。

武器、防具に装着した装飾品を壊すことなく、
取り外しが行なえる機能を実装いたしました。(2007/12/5)


調べてみましたが、2007年12月5日に、この仕様が改善されたようです。
仮に、今も装飾品が破壊される仕様であったとしたら、装備を組むのも大変ですよね^^;

装飾品の破壊も含めて、大昔の頃は今と違って不便な点が多かったのですが、
今は相当改善されておりますので、初期の頃からプレイしている私にとっては嬉しい事です。

もう一つ剛力珠にまつわる昔話がありまして、「剛力珠を強すぎる設定にしてしまったので、
下方修正する予定です」と、運営が剛力珠の下方修正をほのめかした事がありました。

それに対してプレイヤーから猛反対されたため、修正予定を取り下げたという事があったのです。
今思えば、それ以降の下方修正は、問答無用で断行するようになったような気がします。

剛力珠の下方修正未遂事件以降、「○月○日に○○を下方修正します。これは決定事項です!」と
強気になってきましたので、「強気でいかねば」とこの事件で学んだのかもしれませんねw

最後に、今日登場してもらったミズキさんつながりで、ネタをもう一つご紹介いたします。
感謝祭2012イベントレポートにて、当日いらっしゃった受付嬢の写真が公開されておりました。

ミズキ18
こうした写真は、コスプレ好きな方にとっては、たまらないのかもしれませんね。
個人的には、デメトリアさんのキャラになりきっている女性にプロ根性を感じましたw

オフラインイベントに次回があれば、マイトレ三姉妹も登場させてもらいたいところです。
レジェンドラスタはコスプレ衣装にお金がかかりすぎるでしょうから、無理でしょうね^^;

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。