スポンサーサイト


シーザー様より、新武器種のご提案です ( ・∀・)[===シャボンランチャー

ただ今、お月見限定イベント「ふわふわボールで夢心地」が配信されております。
お月見イベントは2009年と2011年に2回行われており、今回で3回目となります。

内容は「メインターゲット:ヒプノック1頭の狩猟・サブターゲットA:ヒプノックへの
一定ダメージ・サブターゲットB:ゲネポス6頭の討伐」ですので、簡単です。

その他、「クチバシ破壊」がアナザーターゲットですので、忘れずに破壊しておきましょう。
さて、このイベントの最大の目玉ですが、ヒプノックが行ってくる攻撃にあります。

お月見イベント8
頭上へ睡眠ブレスを吐くモーションを行ってくるのは通常のヒプと変わりありませんが、
その際に降ってくる物は睡眠ガスではなく、なんとシャボン玉なのです Σ(・oノ)ノ

私がこのクエを体験したのは昨日の事で、シャボン玉に関しては他のブログ様の記事を
拝見していたため知っていたのですが、実際に自分の目で見てみますと面白いですねw

お月見イベント9
シャボン玉に当たってみますと、案の定、寝てしまいました ⊂^⌒⊃_д_) ⊃ zzz
イベのタイトルが「ふわふわボールで夢心地」ですが、ものすごく納得してしまいましたねw

お月見イベント10
シャボン玉らしく、ゆっくりと舞い降りる様子は見ていて面白いですし、
地面に到達して「パシャーン」と割れる場面は、どことなく綺麗に感じてしまいました。

お月見イベント11
今年のお月見イベントでは、過去のお月見武器に親方印とHC武器への派生先が
追加されましたので、親方印とHC武器の両方を作成できるようにしておかねばなりません。

親方印とHC武器の2本分の素材を集めなくてはいけないというのは面倒ではありますが、
今回のイベは必要素材が集まりやすく、比較的楽な部類に入るでしょう。

今までのイベはアナザーが面倒というイメージがありましたが、今回はアナザー報酬が
5~20個と出やすかったため、ここで苦しめられた人は殆どいなかったと思います。

今回のイベは「シャボン玉という演出が面白い」「素材が集まりやすいので、気楽に出来る」
という点で、十分褒められるべき内容であったと私は感じました。

こうして無事に必要素材が全て揃いましたが、
今回新しく追加されたお月見武器は、ハンマーとなります。

お月見イベント12
名前が「モチ・ペッタン」で、まさしくお月見らしいネーミングですねw
見た目も真ん丸お月様で、このハンマーが今まで登場してこなかったのが逆に不思議です。

お月見イベント13
ギミックは特に無かったのですが、溜めるとウサギのシルエットが
浮かび上がるといった仕掛けがあると、もっと良かったと思います。

まあ、ギミックまで要求するのは贅沢というものですね^^:
このハンマーは見た目が面白いだけではなく、性能も結構優れております。

ザ・ムーンライト「攻撃1248・睡眠320・スロット3・レア8」 親方印
ザ・クレーター「攻撃1248・睡眠240・スロット3・レア5」 HC武器

睡眠ハンマーとしては、かなり優秀と言えるでしょう。
私がハンマーのマイミッションをソロで進める際、睡眠ハンマーには結構お世話になりました。

私が睡眠ハンマーを使用する時は剛デュラハンマーのフォルティランノを使用して
おりましたが、それをお持ちではない人は、お月見ハンマーでも良いと思います。

また、ザ・クレーターは睡眠240と属性値は高くありませんが、
「スロット3・レア5」という事で、韋駄天で出番が回ってくるかもしれませんね。

ハンマーの他にも太刀と弓の強化先が追加されておりますが、
太刀も注目すべき性能であると思います。

お月見イベント3
8月15日の記事にて書かせていただいたとおり、今まで攻撃力が高くて睡眠属性値も
高い太刀は存在しなかったのですが、今回のお月見太刀がそれに当たります。

天煌武剣【真かぐや】「攻撃1248・睡眠380・スロット3・レア10」 親方印
天煌亡剣【裏かぐや】「攻撃1200・睡眠400・スロット3・レア6」 HC武器

基本的には睡眠よりも麻痺の方が役に立つ場合が多いですが、相手によっては
睡眠が有効な場合もありますので、そうした時に活躍してくれそうな太刀です。

寝やすいドスファンゴを相手に、4人でこの太刀を使用すると面白い事になりそうですねw
「寝て起きて、また寝る」という睡眠ループに陥る事でしょう。

お月見イベント4
ルナ2
お月見武器は全てデザインが面白いですし、今では十分実戦で使える性能にまで
強化されておりますので、ぜひこのイベントに挑戦し、必要素材を集めておきましょう。

お月見イベント14
こちらはおまけですが、プーギーがシャボン玉の中に入り込んでいるように見えます。
子供が見たら大喜びしそうな場面ですね。

このシーンを見て思い出したのが、漫画『ジョジョの奇妙な冒険・第2部』に
登場してくるシーザー・ツェペリと言う人物です。

彼はシャボン玉を武器にして戦うのですが、第2部の主人公である
ジョセフをシャボン玉の中に閉じ込めるシーンがありましたね。

シャボン玉の中に入り込んでいるように見えるプーギーを見て、ふと
そのシーンを思い出してしまったのです。

私はジョジョが大好きで、第2部も物凄く好きなのですが、
シーザーが絶命したシーンはかなり衝撃的でありました。

シーザーの死を理解したジョセフとリサリサは非情の思いで涙をこらえていたのですが、
その後、そのシーザーが瓦礫の下に埋もれているのに気が付いて号泣するわけです。

一度は涙をこらえられても、二度目はこらえきれずにジョセフとリサリサが
号泣するシーンは、当時物凄く印象深かった記憶がございます。

お月見という楽しいイメージから、急に湿っぽい話題にすり替わってしまいましたね^^;
という訳で(?)、MHFG3で実装予定の新武器種はシャボン玉でどうでしょう?

「シャボンカッター」や「シャボンレンズ」など、遠距離武器として使えなくもないかも。
ジョジョを知らない方々にとっては、「何のこっちゃ」というオチでしょうね (ノ∀`)アチャー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





