スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘い物を差し出せば、モンスターもおとなしくなるかも ( ・ω・)つ ホレ

本日から、『グリコ モンスターハンターフロンティア キャンペーン』が始まりました。
グリコ商品とMHFとのコラボは、もうすっかりお馴染みになっておりますねw

パリンジャー1
今回のコラボも以前と同様に、グリコのアイスを購入すると武器が生産できるというものです。
今回は「パリッテ」と「ジャイアントコーン 苺チョコミルフィーユ」が対象商品です。

コラボ対象のパリッテは先月のうちから発売されておりましたが、
実際に武器が手に入るようになったのは今日からとなります。

パリンジャー2
さて、今回のコラボ武器は双剣となりますが、「パリンジャー」と
「Sパリンジャー」の2種類が存在しております。

今までのコラボは、色違いはあれど全て同性能の武器だったのですが、今回のように
色違いがあり、なおかつ異なる性能の武器が存在しているというのは初めてだと思います。

これは、コレクターの人にとっては大変でしょうね。
全ての種類をコンプリートするのは、相当難しいはずです。

パリンジャーで4色、Sパリンジャーで2色ありますから、
コンプリートしようとすると計6種集めなくてはなりません。

しかも、パリンジャーはコラボ商品1点の購入で済みますが、Sパリンジャーは
3点購入しないといけませんので、最少で10点も購入する必要があります。

最少で10点ですが、いくつか色被りもする事を考えると、10点では済まないでしょう。
そういうわけで、無理にコンプリートを目指さずに、適度に集めましょう。

私は運良く先月のうちにコラボ対象のパリッテを購入できましたので、
本日早速パリンジャーを手に入れる事ができました。

まず、コラボ対象商品に付いているイベントコードを特別イベントハウスにて入力し、
「パリふわの実」を手に入れます。

パリンジャー3
そして、イベントクエにて該当するクエストを選択しましょう。
受注にはパリふわの実が必要ですが、勝手に消費されますので、ポーチに入れなくてもOKです。

パリンジャー4
クエの内容は下位ドスランポスの狩猟で、アナザー枠にて武器生産券を手に入れる事ができます。
うっかり売ってしまわないように注意しましょう。

パリンジャー5
どの色が当たるかはランダムですが、私は「苺茶」を手に入れる事ができました。
白茶が一番欲しかったですが、これは2番目に欲しかった色なので、まあOKです。

パリンジャー6
過去のグリココラボ武器はどれも面白い物ばかりでしたが(過去のグリココラボは
10月4日の記事11月2日の記事2月18日の記事を参照)、面白さは今回も負けておりません。

パリンジャー7
この双剣で3連突きを喰らっても、痛いのか甘いのか分かりませんねw
甘いもの好きな私にとっては、この双剣で攻撃されてみたい気もします。

パリンジャー8
カニさんも、どうやらアイスクリームが大好きなようですね (*)´ー`(*) ウマー
非常に面白い双剣でありますので、コレクションとして手に入れてみてはいかがでしょう。

さて、パリッテを食べてみた上で味の感想を述べさせていただきますと、
美味しい事は美味しいのですが、ちょっとクドイ感じがしてしまいました。

チョコのパリッとした食感は良いと思います。
しかしバニラアイスですが、くどいという印象は拭い去れません。

くどすぎて、食べた後も口の中や胸のあたりに残る感覚なのですよね。
パリッテを食べた後は、苦いコーヒーで口直しをしたくなってしまいます。

甘いものが大好きな私でもそう感じてしまったのですから、
甘いものがお好きではない人には正直おすすめできないアイスであります。

お近くのお店でパリッテが売られていなくても、9月3日から発売されるジャイアントコーン
苺チョコミルフィーユは新作という事で扱われる可能性が高いと思います。

コラボ対象のジャイアントコーンが売られていたら、そちらを買った方が良いかもしれませんね。
まだまだ暑い日は続きますが、そんな日は冷たいアイスで涼んでみてはいかがでしょう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。