スポンサーサイト


まだまだ狩りは終わりそうもありません 0(`・ω・´)=〇

本日、オフラインイベント「MHF感謝祭2012」が開催されておりました。
MHF史上最大のオフラインイベントという事で、盛り上がったのではないでしょうか。

私は会場へ足を運ぶ事はできませんでしたが、USTREAM(ユーストリーム)にて
会場の様子を生中継しておりましたので、そちらを拝見させていただきました。

今回のイベントで一番注目を集めていたのは、やはり「重大発表」になるでしょう。
その様子をユーストリームで固唾を呑んで見守っておりました。

驚くべき内容がいくつも発表されておりましたが、今日はその内容を簡単にまとめ、
皆様にご紹介したいと思います。

MHFG1
MHFG2
MHFG3
MHFG4
MHFG5
MHFG6
MHFG7
MHFG8
MHFG9
MHFG10
MHFG11
MHFG12
MHFG13
MHFG14
MHFG15
MHFG16

・2013年4月17日に「MHF-G」実装
・Gでは新モンスターが10体追加
・既存モンスター21体もG級に対応
・新ステージは3フィールド「極海(キョクカイ)・大型探査船・最果ての地」
・新武器は150種類以上追加。G級防具も60種類以上追加。
 ※これらはあくまで“G級”のもので,そのほかにも通常の武器・防具も実装される
・G級での新スキルは30種類以上
・新たな属性も4種類以上登場(炎・雷極・光・天翔)
・2014年春のG3にて、MHFオリジナル新武器種実装

・11武器種に新アクションが実装
・G級解禁にともなうプレイ環境には変化はなく,今までどおりにプレイできる
 ※今まで育ててきたキャラを、そのまま使用
・G級に昇格するためには、HR999かつSR999(どれか1武器種)にして、
 昇級試験を突破することが条件
・SRを上げるとベースの攻撃力が上昇する、というボーナス要素がフォワード.5から実装
・フォワード.5の期間内に11武器種すべての秘伝書を獲得すると、
 G級専用のスキルを持った限定防具がプレゼントされる
 ※覇種武器、覇種防具がないと無理なほど、G級クエストは手強い
・開始時期は不明だが(F5以降)、プレミアムコース・アシストコース・秘伝書コースの
 いずれかを、毎月無料開放
・G級実装までの期間、MHFに来襲する合計6種類の“覇種”を攻略して、
 “指定された覇種防具”を作成すると、作成数に応じて“G級防具”がプレゼントされる


他にも新要素がたくさんありましたが、まとめるとこんな感じです。
今日は取り急ぎご紹介したかったので、これくらいにさせていただきます。

今日の発表はこれからのMHFにおいて物凄く大事な発表でしたから、
また後日、今回の発表に対する私なりの感想を述べさせていただきます。

上の画像は全て4Gamer.netから拝借させていただきましたが、4Gamer.net
ファミ通.comのサイトにもまとめられておりますので、そちらもご覧下さい。

MHFG17
色々と大変だったと思いますが、今回のイベントに携わった関係者の皆様、
参加なさったMHFプレイヤーの皆様、お疲れ様でした (@゜▽゜)_且

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

MHFG

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今回の重大発表は自分にとってマイナスでしかありませんでした。
SR999というのは、普通に遊んでると簡単に到達できるものではありませんし、
アクションも人より上手な訳ではありません。
もう少しメインコンテンツであるG級を敷居を下げて頂いて、
コアな方にも何か用意してくださると良かったのですが。
基本料金を払ってまでメインが廃向けで遊べないのであれば。というところです。
フロンティアは嫌いじゃありません。が、これを期に離れる気持ちにも整理がつきました。
ブログはたまに見させて頂こうと思います。
更新頑張って下さい。

>Toshiyaさん
今回のMHFGの発表ですが、喜ばしいと感じた人がいる一方、
複雑な思いを抱いている人もいらっしゃるでしょうね。
ネカフェ・プレミアムといった基本料金外のサービスを利用せずに
SR999に達するのは難しいため、G級を体験せずにMHFから
離れる人が出てくる事を考えると、非常に残念に思います。

無料でプレミアムコースのサービスが受けられる期間もあるようですし、
もしかしたらSRがガンガン上がるような特別措置を講じてくれる可能性もありますから、
公式サイトをこまめにチェックしていただければと思います。
ひとまずMHFから離れるとの事ですが、状況が変わりましたら
いつでも戻ってきていただきたいですし、再び楽しくプレイできるようになると良いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





