スポンサーサイト


モノマネは本人のいない所でやろう (* ̄ー ̄*) ニヤリッ

ただ今、シリーズクエストのベテランシリーズにて、
「目指せ剛種!秘密の大特訓」が配信されております。

シリーズクエスト28
HR100から参加する事ができ、シナリオを一周すると
剛種チケットを5枚獲得する事ができるというイベントです。

公式サイトでは依頼文が掲載されておりましたので、そちらもご紹介いたします。

~銀髪の中堅ハンターより~

ウォッス!
このたび、めでたくハンターランクが100を突破した者ッス!
凄腕ハンターの皆様、今後ともよろしくッス!

次の目標は剛種クエストに行くことッスね!
そのためには、剛種適性試験をパスして
剛種チケットを手に入れるのが基本らしいッスけど……。

でも、自分聞いたッス!
剛種適性試験とは別に、ある秘密の大特訓が開催されているらしいッス!
色々な狩りの経験を積みながら、剛種チケットがもらえるそうッスから、
新米凄腕ハンターの自分にとって、行かない手はないッスよ!

さあさあ、じっとしてないで先輩も一緒に行くッスー!


この依頼主ですが、タイゾウさんと同じ匂いを感じてしまいます^^;
この新米ハンターさんも、後々タイゾウさんのような熱い男へと成長するのでしょうか。

さて、今回のベテランシリーズは新米ハンター向けに組まれておりますので、
比較的簡単にシナリオを進める事ができるでしょう。

①タイクンザムザ1頭の狩猟(報酬:クーラードリンク2個)
②バサルモス1頭の狩猟(報酬:回復薬グレート2個)
③パリアプリア1頭の狩猟(報酬:千里眼の薬3個)
④リオレウス亜種1頭の狩猟(報酬:漢方薬3個)
⑤ノノ・オルガロン1頭の狩猟(報酬:剛種チケット5枚)


上記がターゲットとなりますが、どのクエで達成しても良いので、
弱い個体が登場する新人育成クエでサクッと終わらせてしまいましょう。

私は剛種チケットが欲しかったわけではないのですが、
ミズキさんのお話が聞きたかったので、ソロで挑戦してみました。

しかし、このイベントに挑戦する人の数は少ないであろう事は運営側も事前に把握していたでしょう。
それが理由からか、シナリオは全般的に手抜きと言わざるを得ない内容でありました。

まあ、これは私も予想していた事ですし、挑戦する人の数が少ないのに
気合を入れてシナリオを作られても、それはそれで勿体無い気もしますしねw

そういう訳で、ミズキさんからは特に聞くに値する深いお話は出ないのですが、
モノマネを披露しておりましたので、そちらをご紹介いたします。

シリーズクエスト29
シリーズクエスト30
シリーズクエスト31
今回のミズキさんによるモノマネのラインナップですが、
「教官見習いネコ・デメトリアさん・大衆酒場のマスター」の3人となっております。

シリーズクエスト32
それ以外は面白い話をしてくれるわけでもなく、
最後は剛種チケットを渡されて、あっさりと終わってしまいました ∑(O_O;)

はっきり言いまして、わざわざ時間を費やしてこなす内容のイベントではありませんね^^;
本当に新米で、適性試験をやらずに剛種チケットが欲しい人以外はやらなくても問題ないでしょう。

とりあえずブログのネタになってくれましたので、その点は良かったです。
ミズキさんのファンで、彼女の話す内容を逃さず見たい人は挑戦なさってみてください。

さて、ミズキさんはデメトリアさんのモノマネを披露したわけですが、
ミズキさんによるガイド娘のモノマネは今回が2回目となります。

前回はミズキさんがユニスさんのモノマネをしていたわけですが(7月30日の記事参照)、
今回モノマネをされたデメトリアさんとミズキさんはどういった関係を築いているのでしょう。

ミズキさんもデメトリアさんも若い女性同士ですし、受付嬢という同じ仕事を
しているのですから、プライベートでの付き合いがあっても不思議ではありません。

ただ、何となくですが、ミズキさんとデメトリアさんは仲が悪いとまではいかないものの、
特別仲が良いというわけでもないような気がします。

ミズキさんとデメトリアさんが仲良くしているシーンが、どうも頭に浮かばないのですよねw
そこで、2人の関係を調査してみることにしました。

ミズキ16
ミズキ17
2人の職場を調査してみましたが、両者は結構距離をおいておりますね。
ここまで離れていれば、ミズキさんがモノマネをしようとデメトリアさんは気がつかないでしょう。

まあ、これは私が勝手に抱いているイメージですので、本当は凄く仲が良いのかもしれません。
ミズキさんのモノマネはシリーズ化しそうな気がしますので、新作のモノマネ発表が待たれます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





