スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマちゃん、リストラの危機だった!? 〔´(エ)`〕 ソンナー

現在、月刊誌『ファミ通 コネクト!オン』の最新号である10月号が発売されておりますが、
そこに「第6回ファッションコンテスト」の結果が発表されております。

様々な装備が掲載されており、今回も力作ぞろいで見ごたえがありました。
入賞なさった方々、おめでとうございました ☆(゚∇゚ ノノ"☆パチパチパチ

私も応募させていただいておりましたが、最終審査に残る事ができなかったのは
一ヶ月前の時点で分かっていましたけどね^^;

それでもどの作品がグランプリに輝くのかが気になりましたので、
本日コネクト!オンを拝見してみたのですが、嬉しい事がございました。

入賞作品の他に、惜しくも入賞を果たせなかった作品も掲載されている
「メゼポルタファッションブック」という小冊子も付いております。

この小冊子が付いてくるのは恒例で、入賞作品も含めて「良い作品の100選」という形で
紹介しているのですが、そこで私が応募した作品が紹介されていたのです (*゚0゚)

クロノス4

こちらが私が応募した作品となります。
6月7日の記事でご紹介させていただいた装備ですね。

実は上のSSを応募したのではなく、きちんとコンテスト用に撮影したSSがあったのですが、
どうやら応募した後に保存をせず、そのSSを捨ててしまったようです (*ノω<*) アチャー

クロノス6

応募する際には何かしらの武器を装備させなければならないのですが、
私はクマちゃんハンマーのポーラーベアSPを装備した状態のSSを応募してみました。

こちらのSSも応募した物とは異なるのですが、雰囲気はつかめると思います。
個人的には自信作であったのですが、入賞の壁は厚かったですね (つд⊂)

ちなみに、私が応募した作品はこの一点のみとなります。
他にも候補作品があったのですが、これ一本で勝負してみました。

他にも何点か作品を応募してみて、仮にそれが最終選考に残ったとしても、
一番の自信作ではない作品が評価されても複雑な気持ちになってしまいそうでしたので^^:

当時、この装備のスキルは最高クラスであり、実際にクエで頻繁に使用していたという愛着のある
装備でしたので、入賞を果たせなかったのは残念ではありましたが、悔いはございません。

この装備について反省点を挙げるとすると、装備する武器にハンマーを選択してしまった事です。
ランナーが付いておりませんので、ハンマー向けと判断されない可能性があります。

実際に私はハンマー用としてこの装備を使用しており、毎回強走薬Gを飲むようにして
おりましたが、一般的にはハンマー用装備にはランナーを付けた方が良いのでしょう。

そういう訳で、太刀用装備として太刀を装備させるべきだったと思っております。
太刀用装備であれば、申し分の無いスキルですしね。

もう一つ反省点がございまして、それは頭に超絶ピアスⅥを装備しているという事です。
スキルの構成上仕方なかったのですが、コンテストを考えると個人的にはマイナスです。

ピアス系の頭防具を使用すると問題があるという訳ではないのですが、ファッションコンテストという
趣旨を考えると、個人的にはピアス系以外の頭防具を使っていた方を評価したくなります。

本当にこれは個人的な考えですので、皆様には気にしないでいただきたいのですが、もし私が
審査する立場であったら、頭にピアス系の防具を使用していない作品の方を高く評価するでしょう。

逆に、この作品で良い点を挙げさせていただくとすると、
5部位の防具で全て異なるシリーズを使用している所です。

例えば2つのシリーズしか使用していない組み合わせであれば、
見た目もバランスも良くなるのは当然だと思いますし。

まあ、これは完全に自己満足でしかありませんけどねw
一般的な評価ポイントとは全く関係ない所に拘りを持っていても意味はないでしょう (ノ∀`)

そもそも私の評価視点は、このコンテストにおける一般的な評価視点とは相当ずれているのは
ずっと前から分かっていましたので、入賞はしないだろうとは予想しておりました。

そういう訳で、100選に選んでいただいただけでも私は満足です ヾ(*´∀`*)ノ
しかも、100選に選んでいただいた他にも嬉しい事がございました。

多くの作品は、前方から全体像を撮影したSSが1枚のみ紹介されているのですが、
嬉しい事に、私の作品はSSが3枚も紹介されていたのです。

100選に選んでいただいただけでもありがたいのに、私の作品の紹介のために
大きいスペースを用意して下さったのは本当に嬉しかったです。

コネクト!オンの編集部の皆様、ありがとうございました (人´∀`*)
掲載されているSSは3枚とも紛失しておりますので、ここではご紹介できませんw

ご興味のある方は、今月号をご覧下さい。
期待するようなものではなく、特に捻りのあるSSではありませんけどね^^:

ちなみに、今回のコンテストでグランプリを獲得した作品ですが、私も良いと思います。
脚に秘伝防具を使用しているという意外性は、とても素晴らしいと感じました。

見た目もまとまっていて、納得の作品だったと思います。
繰り返しになりますが、入賞なさった皆様、本当におめでとうございました★:゜*☆※>o( ̄▽ ̄*)

ファッションコンテストの他にも、「武器デザインコンテスト2012」の結果発表もありました。
最終結果は、フロンティア通信.COMに掲載されております。

今回はタイクンザムザの太刀が1位を獲得したという事で、後日ゲーム内で実装される事でしょう。
武器コンテストからの採用武器は毎回凝っておりますので、今回も期待できそうです。

そういえば前回の武器コンテストの1位はルコディオラ片手剣で、
実際にゲーム内で実装された物は3色の3種類ありました。

今回はタイクンザムザの太刀という事で、タイクンザムザ自体が3色ですから、
今回も色違いで3種類実装してくる可能性はあると思います。

前回のルコ片手と同様に「コネクト!オン」「週刊ファミ通」「ファミ通Xbox」の
三誌の付録になりそうな気もするのですが、果たしてどうなる事やら。

=================================


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。