スポンサーサイト


ゴムをも貫くドリルの恐ろしさ Σ(゜Д゜) ヒィー

私はランスの秘伝防具作りに着手している関係上、
ランスでHCクエに行く機会が爆発的に増えております。

それに伴いまして、今まであまり使用してこなかったランスを使う機会も増えており、
楽しみながらランス魂を集める事ができております (*^ー゚)

そんな中、作ったはよいのですが、あまり使う機会がなかった
とあるランスに出番が回って来る事になりました。

そのランスとは、長期開催イベントで作成する事ができるナールフォラーズです。
その形状から、ドリルランスと言ったほうが分かりやすいでしょうかw

ナールフォラーズに関わる事は、2010年5月26日の記事2010年5月27日の記事
2011年7月6日の記事でも書かせていただいておりますので、よろしければご覧下さい。

ナールフォラーズは「攻撃437・火1400・会心0・スロット1・リーチ中」という性能で、
高い火属性を持っている事から、ランス界の炎妃剣【渇愛】といった所でしょう。

攻撃力自体は低いですから、火に弱い相手以外で使う機会は無いでしょう。
しかし逆に、火に弱い相手と戦う時は絶大な威力を発揮する事となります。

そして先日、ギルド優先依頼にHC下位ゲリョスが配信されておりましたので、
ランス魂・序を集めるために挑戦してみました。

ここでナールフォラーズの出番がやってきたわけですが、せっかくなので火属性を
もっと高めようと考え、ナールフォラーズ用の装備を組んでおります。

ドリルランス4

腰の百烈には違和感がありますが、即席で組みましたので見た目は気にしないで下さい。
この装備の注目点としましては、火属性攻撃強化【大】と属性攻撃強化の共演です。

ドリルランス6

元々高かった火属性が、何と1840にまで上昇しているではありませんか ∑(゚ω゚ノ)ノ
ここまで火属性が高いと、ゲリョスやフルフルは涙目ですねw

ちなみに麻痺属性230とありますが、これは麻痺剣+3を付けているためです。
HC下位クエはすぐに終わりますが、麻痺を取って押し切るのが効果的であります。

ドリルランス5

こうして静止画で見てみますと、ドリルでお尻の辺りを突かれるのは物凄く痛そうですねw
しかも弱点の火属性が付与されているのですから、ゲリョスが本当に気の毒です (*T▽T)

ただ、たかが下位の相手に対し、ここまで本気装備を用意するまでもないような気がします。
もちろん最高の物を用意するのは良い事ですが、下位でそこまで求められないでしょう。

私はブログのネタとして扱いたかったので今回の装備を用意しましたが、下位ゲリョスの様に
あっという間に倒す事ができる相手であれば、ある程度の装備で問題ないと思います。

これは個人的な意見として何度も申し上げておりますが、HC下位には麻痺剣を
付けていってくれると嬉しいような気がしますけどね(相手にもよります)。

ドリルランス7

今では天嵐防具でHC素材が要求されるという事で、私は絶対に剥ぎ取りは怠りません。
まあ、HCクエの実装後から、私はずっと剥ぎ取りを続けておりましたけれどもw

ちなみにHC下位ゲリョスから剥ぎ取る事ができる「ゴム質の最上皮」ですが、
優先依頼のおかげで在庫がそこそこ増えました。

しかし、ゴム質の最上皮は3000祭Pまたは300NPで交換が可能なため、
HC素材の中ではレア度が一気に低くなってしまったと言えそうです。

そういえばHC素材で思い出しましたが、8月2日の公式ツイッターにて、
とても気になる事が書かれておりました。

9/5(水)配信予定のハードコアUNKNOWNでは、報酬に飛竜種のHC素材が高確率で出現!
この機会にぜひ天嵐防具を手に入れ、来るべき覇種との狩りを楽しんでください!


この文章を鵜呑みにするのなら、様々な飛竜種のHC素材が出やすいという事になります。
「飛竜種」と書いておりますので「鳥竜種」などの他種は除外になりそうですが。

HC素材は祭PやNPとの交換が可能になり、そして報酬でHC素材が出るようになるという事で
少々違和感はありますが、何だかんだ言いまして嬉しいのは間違いありません。

さて、話をナールフォラーズに戻しますが、そういえば
ランスの長期開催イベントにはHC武器がありませんよね。

片手・大剣・太刀・狩猟笛・ガンランス・弓はHC武器が登場しておりますが、
双剣・ハンマー・ランスの3種は親方印までしか登場しておりません。

いずれこの3種にもHC武器への強化が可能になる日はやって来るとは思いますが、
ランスに関しては親方印の恩恵が大きいので、HC武器への強化が可能になっても迷う所です。

HC武器化による斬れ味ゲージの変化はシンプルに攻撃力アップに繋がるため、それは物凄く
魅力的ではあるのですが、武器を素早く出し入れできる親方印も捨てがたいものがあります。

例えば双剣ですと親方印が無くても全く問題ありませんので、仮にガーベラフィオーレが
HC武器化するのなら、私は間違いなくHC武器へと強化してしまうでしょう。

とりあえず、今は長期開催イベントのランスのHC武器は実装されていないのですから、
実装される事になりましたら、その時に考えます (*'-'*)ノ

花束ライト1

そして、F4プレビューサイトにて紹介されておりました花束ライトボウガンも
長期開催イベントと予想しているのですが、一体いつになったら実装されるのでしょう^^:

F5が10月17日という事で、F4はまだ一ヵ月半以上もありますから、
このライトボウガンが実装されるまで、しばらく待たされるかもしれませんね。

※追記
コネクト!オンと公式サイトにて、長期開催イベントで手に入ると発表がありました


もし仮に、この花束ライトボウガンが長期開催イベントの武器だとしたら、
要求されるのは花つながりで、高地素材の「夢見草の花」あたりになるかも? (o゜ー゜o)??

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





