スポンサーサイト


早くも敗北フラグが!?ヽ(≧Д≦)ノ

私にとって4回目の狩人祭が既に始まっている訳ですが、
もう勝敗は見えてしまっているようです。

日に日に差が広がっておりますので、今回は負けそうです (つω:)グスン
負けそう、と言うより負けますw

と言う事で、私達の猟団が入魂数TOP100位にランクインする様に
せっせと入魂しております。

勝ち組に回ると、TOP100位に入らなくても祭典の証が25枚も頂けますが、
負け組でTOP100位に入らなかった場合、5枚しか頂けませんヽ(≧Д≦)ノ
※勝ち組でTOP100位は35枚、負け組でTOP100位は20枚

猟団によっては、入魂数のノルマを決めて、そのノルマを達成できそうもない場合は
入魂してはいけない、というルールがあるそうです。

その様なルールを用いる背景には、10000入魂しても1入魂しても貰える祭りポイントの数が
同じという不公平感があるのだと思います。
確かにその様な発想もあるのだと思いますし、理解もできます。

しかし、私は猟団長として絶対その様なルールは作りません。
ノルマを作り、それを達成できそうもない人は狩人祭に参加させないというのは、
私はいかがなものかと思ってしまいます。

忙しくてたくさん入魂できない人もいますし、
行きたくもない入魂対象のモンスターを無理に狩るのは苦痛のはずです。

また、貴重な祭典の証等を入手できる機会を捨てさせるような事はできるはずもありません。
※入魂しないと褒賞を頂けません

私にとって、祭ポイントが減る事よりも猟団内でギスギスする事の方がよっぽど辛いです。
楽しく遊んだ上で魂を稼ぐというのが狩人祭の理想的な形の様な気がします ( ´∀`)人(´∀` )

この様な理由からノルマも一切課しておりませんし、
入魂イベント(入魂対象のクエにのみ行く)も行っておりません。

私の考えはあくまで個人的なものですので、皆様全員が同じ考えだとは思ってはいません。
今日の記事を見て不快感を抱いた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

誤解していただきたくないのですが、決して批判をしている訳ではないのです。
猟団毎にルールが違うでしょうし、私が意見する事でもありませんしね。
ただ、個人的な意見を皆様に知って欲しかっただけです。

しかし実際の所、私達の猟団でも狩人祭に対して温度差がありますので、
ここ最近の私の付き合いの悪さに不満を抱いているメンバーもいるかもしれません。

入魂の強制は絶対に行いませんが、その代わり、
私個人的には入魂を頑張りたいので大目に見てくれたら幸いです (つ∀-)ゴメンネ

狩人祭17
狩人祭19

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おはようございます^^

確かに紅組にかなりの差をつけられちゃいましたね・・・・
蒼組がかなり頑張らないと、勝利はもう・・・;
でも 負けても、勝っても自分なりに精一杯入魂
していれば問題ないんですけどね><b

No title

こんちゃ~(`・ω・)ノ

公式行って来ましたが我が紅組が優勢と・・・
この調子で行けば初白星?!っとは言いたいけど
この空気で言うべきじゃなかったか><

しかし、途中経過を表示するから士気が落ちるんですよ
大差が付くとやっぱりやる気が落ちますし(今までの自分
入魂祭が終わってから各組の入魂数を表示する
べきだと切に思う今日頃のごろ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

げんさん、こんばんは^^
げんさんの仰るとおりですね(o^-')b
強制されても楽しくないですしね~

No title

百式さん、こんばんは^^
確かに途中経過を見るとガッカリ(または歓喜)してしまいますね(つω:)
でも今回は負けていますので、TOP100を目指して、逆に入魂をがんばっています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





