スポンサーサイト


リーダーの座は渡しませんよ~ Ψ(☆w☆)Ψ ケケケ

ただ今、「Anniversary 2012 フェスティバル」の第8弾のイベントとして、
ベテランシリーズ「超竜戦隊ハンターファイブ」が配信されております。

ハンターファイブ1

今回のイベントは、思いっきりネタに走っているような気がしますね。
戦隊物の映画の宣伝ポスターかと思ってしまいそうな絵ですw

男性であれば、多くの方が子供の頃にテレビで戦隊物を見ていたと思いますが、
この手のシリーズは大抵レッドがリーダーですよね (*゚0゚)

調べてはいないので言い切れませんが、レッド以外のリーダーを見た記憶がございません。
それくらい、「戦隊物のリーダー=レッド」という印象があります。

まあ、ピンクがリーダーだとしても、「これじゃない」感でいっぱいになりそうですがw
また、大抵メンバーの中に女性がいるイメージもあります。

たしかに男性だけのメンバーだと、むさ苦しそうな気もしますしね^^:
やはり女性メンバーも入っていた方が、花があって良いとは思います。

さて、今回のイベントはシリーズクエストのベテランシリーズとなりますので、
ミズキさんに話しかけて進行させていかなければなりません。

ハンターファイブ2

そういえばアニバパッケの設定資料集に載っていたミズキさんの設定画ですが、
先日も書かせていただいたとおり、とても可愛らしく描かれております。

シリーズクエストの性質から、受身ではなく、自分からハンターに絡んでくる人物ということで、
明るく、少しおっちょこちょいで、おせっかいな性格です。本人はそれに気づいていませんが。
名前は開発ブログを書いていた女性スタッフからいただきました。


設定資料集のスタッフコメントには、以上のような事が書かれておりました。
たしかに、ゲーム内で登場してくるミズキさんは、こんな感じの性格ですね。

今回のイベントシリーズですが、全てのクエにおいて防具が貸し出される事になります。
それでも武器は自由ですし、敵も強くありませんので、比較的楽に終わるでしょう。

①なぞの頭骨5個の納品 ②ドドブランゴ1頭の討伐 ③ドスランポス1頭の討伐 ④グラビモス
1頭の討伐 ⑤ドスランポス1頭の討伐とドスゲネポス1頭の討伐 ⑥ディアブロス亜種の角破壊


ハンターファイブ3

防具は貸し出されますが、スキルカフは有効ですので、麻痺剣カフを付けていくと有効です。
上のSSですが、分身の術を使っているわけではございませんw

ハンターファイブ4

また、グラビモス討伐の際には、新しく作成しました天嵐武器の
怒髪獄絶弓【桜吹雪】をクエで初めて使用してみました。

この弓は私が弓の秘伝防具作成をしていた頃に登場して欲しかった気もしますが、
とても強い弓でありますので、これからも登場機会は多いはずです。

ちなみに、この時はギアノスーツが貸し出されておりましたが、ギアノスーツは
お尻のあたりがとてもセクシーですので、そこにも注目してみましょうw

こうして最後までシナリオを進めていきますと、「青き狩人の皮」と
「赤き狩人の皮」を10枚ずつミズキさんから入手する事ができます。

ハンターファイブ5

これらの素材を使って作成できる武器は、ガンランスの
「青き狩人の銃槍【壱】」と「赤き狩人の銃槍【壱】」の2本です。

注意点としましては、この2本のガンランスを強化していくと親方印とHC武器の2種類に
分岐しますので、全て作るのであればイベントを2回行う必要がございます。

青き狩人の銃槍【蒼】 レア10 攻撃598 スロ3 レベル5拡散 親方印
青き狩人の銃槍【藍】 レア5  攻撃575 防御+80 スロ3 レベル5拡散 HC武器
赤き狩人の銃槍【紅】 レア10 攻撃598 会心10 毒280 レベル5通常 親方印
赤き狩人の銃槍【朱】 レア6  攻撃575 会心15 毒440 レベル5通常 HC武器


最後まで強化していきますと、相当強いガンランスになりますね。
砲撃が通常なのが残念ですが、赤き狩人の銃槍【朱】はかなり使えそうな気がします。

私も本当はガンランスをもっと使ってみたいという気持ちがあるのですが、
ガンランスの秘伝防具を作成していないという事から、使う機会が殆どありません。

私がHCクエでガンランスを使用したのは、嵐ノ型を解放するために
HCドスランポス下位を5匹狩った時のみとなります。

最新の運営レポートにて、杉浦さんが宮下さんに「強いガンランスを出してよ!」と
要望を出していましたが、果たしてどうなるでしょう。

個人的には、強いガンランスを出すというよりも、
ガンランスの性能自体を調整してくれた方が嬉しいのですけどね。

ドーンと強くしすぎても、それはそれはバランスを崩しかねないので、難しそうではありますが。
とりあえず今回のイベントのガンランスは優秀ですので、ぜひ手に入れてみて下さい^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





