

お上品なルコお嬢様の登場です☆・゚:*:゚ヽ【。・ω・。】ノ*:・'゚☆ キラキラ

本日、遂に「アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ」を手に入れる事ができました。
中々高額な品物ではありますが、手に入れてみると嬉しく感じるものですねw

去年と一昨年のアニバパッケは相当大きい箱に入った状態で発送されましたが、
今年のアニバパッケはそれほど大きいサイズではありませんでした。

一昨年のアニバパッケは、中に電子レンジでも入っているのではないかと思ってしまうほどの
大きさのダンボールに入っておりましたから、それと比べると小さく感じるのは当然でしょう。

店頭で直接購入する人にとっては、今年のアニバパッケくらいのサイズだと助かるでしょうね。
去年と一昨年のアニバパッケは大きすぎて、家に持ち帰るのが大変だったと思います。

さて、早速開封して中身を見てみましたが、中々ゴージャスな作りとなっておりました。
やはり高額な値段設定をしてきただけあって、高級感が漂う出来と言えると思います。

サウンドトラックには、2周年記念パッケのサントラに収録されていない曲が満載です。
何度か聞いた程度ではありますが、相当気に入りました ヽ( ´▽)ノ

ラヴィエンテやゴゴモアの曲を聴くと、テンションが上がってきます。
また、黒レイアの曲が収録されていた所も高評価ですね。

他にデスクトップアクセサリーもあり、色々と面白そうな機能が満載でした。
一つ残念だったのが、壁紙で目新しいものが見当たらなかったという点です。

アニバパッケ用に新しくデザインされた壁紙があると、物凄く良かったのですけどね。
レジェンドラスタやガイド娘が集合している新作の絵が欲しかったところであります。

デスクトップアクセサリーには他にもスクリーンセーバーや時計などがありますので、
これから色々といじってみようと思います。

そして設定資料集も付属していましたが、こちらも相当高級感あふれる作りとなっておりました。
手にとってみますと、かなり重いです。

192ページもあり、相当厚みのある本となっております。
一昨年のアニバパッケの設定資料集は96ページでしたから、2倍のボリュームですね。

一昨年の設定資料集と内容が被っている箇所も多々ありましたが、
新モンスター・新武具・新キャラクターの紹介も満載で、読み応えは十分です。

個人的には、ミズキさん・チルカさん・ナターシャさんの設定画が良かったと思います。
彼女達がとても可愛らしく描かれていて、「可愛いじゃな~い」と呟いてしまいそうですw

こうして、今年のアニバパッケの付属品には概ね満足する事ができましたが、
ゲーム内で使用できる特典も忘れてはいけません。

今年の特典防具にはルコディオラをイメージして作られたものが3種あり、
その中からガウスシリーズを選択し、生産してみました。

ガウス1
ルコシリーズとは雰囲気が異なり、中々上品な感じがします。
かなり横に広がったスカートも、そう感じさせる一因なのかもしれません。

ガウス2
ガウスは鎧ではあるけれども、それほど重々しい雰囲気は感じられず、
高貴な印象を感じさせるという事で、私は結構好きなデザインであります。

ガウス3
残念な点を挙げるとすると、脚部位が下着っぽくないという点でしょうか (*´Д`)=3
ちなみに、ガウス腰はガードが固そうですが、前からも後ろからも見えてしまいますw

今回のアニバパッケの防具の性能ですが、秘伝防具が主役となっている現状においては、
必須となるところまではいかないと思います。

それでも随所で使えそうな部位もありますし、特にガウスの剣士は相当使えます。
そこで、前々から組もうと考えていた麻痺剣装備を早速組んでみました。

ガウスには「聴覚保護5・麻痺剣5・匠3」がありますので、
麻痺剣装備を組もうとすると、高い確率で候補に挙がる防具であります。

ガウス4
武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 文鎮珠G, 音無珠G
ガウスFメイル       (未)  Lv7  129  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ガウスFアーム      (未)   Lv7  129  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (HC)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZフット・※    (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:682 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:5 雷:4 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効
麻痺剣+3,火事場力+2,集中+1,斬れ味レベル+1,早食い


今は太刀の秘伝防具を作成している最中という事で、太刀用の麻痺剣装備を組んでみました。
太刀用装備には集中を入れたいという事で、麻痺剣と集中の両立を目指した結果となります。

ガウスとクロノスとの組み合わせは決して悪くないと思いますし、
個人的には結構好きな組み合わせに仕上がってくれたと感じております。

上のシミュレート結果では、胴も腕もガウスFとなっておりますが、
胴だけガウスFZに強化してみました。

それにより、防御力が159にまで上昇します。
更にガウスHCへと強化も可能ですが、上がる防御力は3ですので、ここで止めました。

注意しなければならないのが、ガウスFからFZ(HC)へと強化してしまうと気力回復が
4から5へと上昇してしまい、2部位使用するだけでスタミナ急速回復が発動してしまいます。

そういう訳で、FZ(HC)へと強化するのは胴のみとし、腕はガウスFのままにしております。
集中が必要ない場合は、装飾品を入れ替えると回避性能+1が発動します。

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 文鎮珠G, 護身珠G
ガウスFメイル       (未)  Lv7  129  ●●● 護身珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ガウスFアーム      (未)   Lv7  129  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (HC)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZフット・※    (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:682 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:5 雷:4 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,見切り+3,龍風圧無効
麻痺剣+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い
集中+1


ただ、先日も書かせていただきましたが、クロノスコイルとスリートFZフットの
組み合わせが嫌いという方も多い事でしょう。

ガウス5
武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 文鎮珠G, 音無珠G
ガウスFメイル       (未)  Lv7  129  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ガウスFアーム      (未)   Lv7  129  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZフット・※    (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:673 スロット:■0□0●14○0 火:10 水:4 雷:8 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,業物+2,龍風圧無効
麻痺剣+3,火事場力+2,集中+1,斬れ味レベル+1,早食い


そういう場合は、腰をルコFXウイングに変えると良いと思います。
個人的にはルコ腰はあまり好きではありませんが、ルコ繋がりでガウスとは相性は良いですね。

ガウス6
早速実戦投入をしてみましたが、やはり麻痺剣があると狩りが相当捗ります。
HCモンスターは暴れられると厄介な敵が多いので、麻痺拘束は有効ですね。

ボウガンの麻痺弾とは違って、火力を落とす事無く麻痺を狙えるのですから、麻痺剣との
相性が悪くない近接の武器種であれば、積極的に付けた方が良いスキルだと私は思います。

とりあえず太刀用の麻痺剣装備をご紹介いたしましたが、他の武器用にもガウスを使用した
麻痺剣装備を組む事ができると思いますので、これから探してみたいと思います。

1万円近くもした今回のアニバパッケですが、サントラ・設定資料集・ガウスの出来が
良かったという事もあり、購入して良かったと思っております。

ただ、安い買い物ではありませんから、結局のところ、
魅力を感じないのなら買う必要はないでしょうね^^;

それでも、「サントラ・設定資料集は買うだけの価値があるほど素晴らしい」と
声を大にして伝えたいので、少しでも魅力を感じているのなら購入してみても良いとは思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんばんわ^^

黒レイアの曲まで入ってるんですか…
やっぱり買おうかしら、少し心動かされてしまいました("ω)

>ぱっけ2さん
こんばんは^^
サントラですが、家にいる間はずっと聴いておりますw
黒レイアの曲も、ゲーム内では気軽に聴けないだけに、
収録されていて嬉しかったですね。

そういえば黒レイアの曲のイントロの部分ですが、バイオハザードで
ゾンビが出てきた時に流れそうな曲だと感じるのは私だけでしょうか^^:

ぱっけ2

タイトルとネームを逆にしていました^^;

言われてみればそうですね、確かに、イントロにはちょっと違う“恐怖”を感じさせるものがありますね(ω)

戦闘中のヒヤヒヤする怖さとは違う、ゾッする感じが("ω)

>名無しさん
なるほど、そうでしたか~w
今度配信されるHC黒レイアと覇種黒レイアですが、
BGMが変わっているのかどうかも注目したいと思います。
変わっていないような気もしますが^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





