スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠くなりそうな太刀は、どこですか? (つ_-*)。οΟ

本日、第54回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ~~旦_(^O^ )

今回の狩人祭は「勝ちネコからの挑戦状」という事もあり、
勝敗を気にせず気楽に楽しむ事ができましたね。

今回の狩人祭のシクレ(ボーナス試練)は事前に配信スケジュールが公開されており、
入魂数を稼ぎやすかったということで、嬉しく思っていた人は多かったはずです。

しかも、夜のシクレは8月14日(火)の剛ルコ以外はHCクエ化が可能で、
更にギルド優先依頼と重なっていたという嬉しいスケジュールでした。

シクレでたくさん入魂できる事に加え、優先依頼の影響で武器魂が
3枚以上も手に入るのは一石二鳥であったと言えるでしょう。

狩人祭248
その影響の他に、お盆時期と重なったことも要因となって、
今回はたくさん入魂する事ができましたヽ(・∀・)ノ

一番参加人数が多いであろう夜のシクレに、優先依頼の対象のモンスターを持ってきたのは、
運営側も私達プレイヤーにたくさん入魂して欲しかったからでしょうねw

MHFのプレイヤーが減っていると囁かれている中、総入魂数があまりにも少ないと、
「MHFは過疎していますよ」と露呈しているようなものですし。

やはり、ある程度入魂してもらって盛り上がりを証明しておかないと運営側としても
格好が付かないという事で、今回のような措置に至ったのだと思います。

個人的にはシクレのスケジュールは事前に公開してもらった方が助かりますし、今回のように
優先依頼と重なってくれるとシクレを頑張ろうという原動力にもなりますので、大歓迎です。

私の場合、優先依頼と重なったシクレは全て行く事ができましたので、
おかげさまで武器魂も相当貯まりました (*^ー^)

狩人祭244
下位イャンクック亜種は、下位ながら33魂も貰えたのが意外でした。
1ラスタで終わりますが、「移動時間の方が長いのでは?」と思えるクエですよねw

エリアに入ったら閃光玉で発覚されるようにし、更に音爆弾を投げつけて
動きを封じている間に、麻痺剣で麻痺させるのが有効です。

クック亜に限らず下位のHCクエの場合、一回麻痺をさせて、その間に総攻撃をする事で
体力の殆どを奪える相手が多いですから、武器種にもよりますが麻痺剣は付けていきましょう。

狩人祭245
リオレイア奇種ももちろんHCクエにして参加しましたが、こちらは優先依頼とは
重ならなかったものの、私にとっては行く価値が大いにあるクエでありました。

と言いますのは、基本報酬で獲得できる「奇種狩猟書・黄(10%)」
「奇種狩猟書・白(10%)」「奇種貢献晶・黄(4%)」の3つが欲しかったからです。

この3つの素材を使用して作成できるのがSP装飾品の「早技珠SP・真」ですが、
早技珠SP・真は「高速設置20・武器捌き10・食事10」という性能となります。

今まで、罠置き・麻痺拘束・捕獲役で優秀だったのがビステマシリーズでしたが、
早技珠SP・真の実装により、装備の選択肢が物凄く広がったと思います。

もちろんビステマは今後も使える装備ではありますけどね。
その辺は、ビステマと早技珠SP・真を上手に使い分けていくと良いでしょう。

早技珠SP・真を作成するためには「奇種狩猟書・黄×10・奇種狩猟書・白×10
・奇種貢献晶・黄×5・他の素材を少々」が必要です。

土曜日の昼にこのクエへ行く事ができたのですが、残念ながら必要な分が揃いませんでしたので、
日曜日に早起きをし、7時からのシクレに参加するハメになりました (ノ∀`)

その甲斐あって、無事に早技珠SP・真を作成できる分の素材は集まりました。
F5でもっと良いSP装飾品が登場するかもしれませんので、まだ作成しておりませんけどねw

狩人祭246
今回はHCクエ化が可能なクエを中心にシクレが配信されておりましたが、
その中で非HCクエとして配信されていたのが剛種ルコディオラとなります。

つい先日、デイリークエストとしても剛ルコが配信され、そこで古龍種の稀玉が
必ず貰えておりましたから、そのクエと比べてしまうと、うまみは少ないですね^^;

それでも一戦で99魂も貰えるのは嬉しいですし、「連戦していれば
稀玉も結構手に入るかも」と期待しながらの狩りとなりました。

しかし、結局部位破壊からは一度も稀玉は出ず、尻尾からの剥ぎ取り(2%)と
落し物(1%)からの2個のみを手に入れる事となりました (゚◇゚;)

まあ、2個出れば十分ではあるのですが、確率が極めて低い方から出たのは
奇妙に感じてしまいましたね~

狩人祭247
もう一つ99魂が貰えるシクレとして、剛キリンがありました。
こちらも優先依頼と重なってくれましたので、皆様も魂・天集めが捗った事でしょう。

私は睡眠剣+3を付け、睡眠属性があるHC太刀のガレアラミーナで挑んだのですが、
PTの中に大剣の人がいらっしゃいましたので、結構楽に狩らせていただきました。

そういえば、睡眠属性値が高くて強い太刀というのは、実は無いのですよね~
ガレアラミーナは強い太刀ではありますが、睡眠190と物足りないですし。

私は5周年記念武器として、睡眠属性値の高いヒプノック太刀が
実装されると予想していたのですが、結局外れてしまいました。

そこで、HC武器として新デザインのヒプノック太刀を出してもらえると作りたくなるかも?
「攻撃1248・睡眠380」くらいで、どうでしょうか |∀・)チラッ

そんなこんなで、今回の狩人祭ではたくさん入魂でき、同時に武器魂も
たくさん集まった事から、私にとってはかなり有意義な狩人祭であったと言えそうです。

総入魂数も2億4千万を超え、「こんなにもたくさん入魂してくださるプレイヤーは、
今でも多くいらっしゃいますよ^^v」と、運営側も一応格好はついたと思います。

勝ち組ラオも縄張りパリアも配信されますから、剛翼などの
古龍素材が少ない人にとっては、物凄く嬉しい事でしょう。

ただ私の場合、勝ちラオや縄パリへ行くよりも秘伝防具作成を進めたい気持ちの方が強いです。
縄パリも、半年~1年前に普通に配信していたとしたら、私も飛びついたのですけどねw

そういうわけで、多少は行くとは思いますが、勝ちラオと縄パリにはあまり魅力は感じていないです。
「秘伝防具>FX防具」という背景が出来上がっている以上、それも已む無しですね。

本当は、縄パリ配信等について語りたい事はあるのですが(別に文句ではないですw)、
時間の関係で今日はここまでとさせていただきます。

配信されるからには楽しまないと損ですから、勝ちラオや縄パリに
興味をお持ちの方は、思う存分満喫していただきたいと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。