スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時が止まるほどの連続攻撃 オラオラオラ(三・o・)三☆三(`ε´三)ムダムダムダ

F2から実装されたホルクですが、今ではクエでハンターと一緒に戦ってくれる
頼もしい味方であると感じるまでに成長するようになりました。

「キケン大好き」や「秘境大好き」は求人区において指定されるまでにもなっておりますから、
ホルクの存在感は相当大きいものであると言っても過言ではないでしょう。

さて、クエ終了後にホルクが落し物をする事があり、学びの書を拾う事が
できる場合がありますが、昨日、物凄い学びの書を拾ってしまいました (*゚0゚)

ホルク超連続攻撃1
その学びの書とは、「超連続攻撃」となります。
超連続攻撃を拾う事ができた瞬間ですが、物凄くテンションが上がってしまいましたw

この超連続攻撃は相当レアらしく、私が見る限り、自身で手に入れたと
紹介しているMHFのブログを見た事はありません。

もちろん、自身で超連続攻撃を手に入れ、それを紹介している方はどこかに
いらっしゃるはずではありますが、相当レアな学びの書である事は間違いないでしょう。

全71種ある学びの書のうち、私は超連続攻撃のみ所持しておりませんでしたが、
これにてようやく71種全ての学びの書を手に入れる事ができました。

とりあえず、私が超連続攻撃を手に入れた時の状況をご紹介いたします。

●HC上位ノノ・オルガロン1ラスタ討伐後に入手
●ホルクの状態はレベル3・ステータスMAX
●超連続攻撃以外の学びの書は全て所持

マイミッションの時に秘伝教官が「HCクエでしか落とさない学びの書がある」
という話をする事がありますが、超連続攻撃がそれに該当するのかどうかは不明です。

また、超連続攻撃以外の70種の学びの書を事前に手に入れる事が条件なのかどうかも不明です。
分からないことだらけで参考にはならなかったとは思いますが、このような感じです。

ホルク超連続攻撃2
せっかく面白そうな学びの書を手に入れたのですから、早速ホルクに装着させてみました。
キケン大好きは常時装着しておりますので、もう一枠に装着させております。

超連続攻撃の説明文には「ホルク自身が高速に攻撃を繰り出す、
超難度の行動を行うようになる。発動頻度は低い。」と書かれてあります。

中々面白そうな攻撃のようですので、実際にクエへ出発し、
超連続攻撃の効果をこの目で見てみる事にしてみましょう (=゚ω゚)ノ

ホルク超連続攻撃3
ホルク超連続攻撃4
ホルク超連続攻撃5
ホルク超連続攻撃6
ホルク超連続攻撃7
流れとしては、ホルクが羽を残して「フッ」と姿を消し、
モンスターに対して息もつかせぬ連続攻撃を行います。

そして一連の攻撃が終わりましたら、再び姿を現すという感じです。
この連続攻撃のエフェクトですが、物凄く格好良いです (^▽^)

ド派手な音で「ズバババババ」と連続攻撃を喰らわせる様子を初めて見た時はとても
驚いてしまい、ケンシロウの北斗百烈拳や承太郎のオラオラオラを思い出してしまいました。

ホルク超連続攻撃8
別のシーンもご覧頂きますが、オレンジ色のエフェクトがいくつも発生して見た目にも
分かりやすいですし、何より音で「超連続攻撃をしているな」とすぐに気が付く事でしょう。

肝心の威力に関しては全く分からないのですが、この攻撃を喰らった後、
アビオルグの怒り段階が一つ進んでいたりしましたので、結構強いのかもしれません。

ホルク超連続攻撃9
この時、エメラルドFXを身に纏いながらも片手剣を装備しており、鎚技【鈍器獣】の
効果(超高級耳栓)が発動せずに耳を塞いでいるのはご愛嬌という事でw

他の人が投稿した動画にて超連続攻撃を見た事はありましたが、実際に自分の目で
見る事により、相当面白くて格好良い攻撃であるというのを認識する事ができました。

ただ、説明文にもあるとおり、超連続攻撃の発動頻度はかなり低いです。
この時は雪山アビオルグのクエでしたが、最初に発動したのは開始12分後となります。

最終的には開始18分で計3回の超連続攻撃を見る事ができたのですが、この事から
超連続攻撃は高い頻度で見る事ができない技である事がお分かりになるかと思います。

大体4ラスタで終わっていた昨日の剛ルコシクレでは、
2回に1回くらいの頻度で超連続攻撃を見せていたような気がします。

たまたま運が悪かっただけで、本当はもう少し高い頻度で超連続攻撃は発動するのかも
しれませんし、手に入れてからまだ間もないですから、よく分からない部分の方が多いです。

ただ、たった一日だけではありますが超連続攻撃を装着した感想を言わせていただくと、
発動する頻度が低い事から、他の学びの書を装着させた方が良いのかなと思ってしまいました。

7月24日の記事でご紹介させていただきました「超突撃粉砕」であれば、そこそこの
頻度で発動しますし、中々強いそうですので、そちらの方が良いのかもしれませんね。

でもせっかく手に入れました超連続攻撃ですし、装着し続けていれば良さがもっと
分かるかもしれませんので、このまましばらく装着させたままにしておこうと思っております。

ホルク17
『「学びの書」に手に入らないものがあるという意見が寄せられているが、宮下氏によれば、
入手確率が低いものもあるので、こまめに同行させてほしいと述べていた。』
4Gamer.netより

先日行われましたネカフェ大会にて、学びの書についてのお話があったようですが、
欲しいものを手に入れるためには、こまめに落し物を拾っていくしかないようです。

超連続攻撃の実用性はともかく、とても面白い技であるのは間違いありませんので、
まだお持ちではない方は、ホルクの落し物は忘れずに拾ってみてください。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。