スポンサーサイト


赤バケツに親しみを感じてみよう ♪(o=゜▽゜)

前回の記事にてお気づきになった方もいらっしゃると思いますが、作成を進めていた
ヘビィボウガンの秘伝防具を、5箇所全てFXへと強化する事ができました ヾ(*´∀`*)ノ

これで終わりではなく、強化のために引き続き魂集めは行わなければならないのですが、
5箇所FXにすると一つの形となりますので、達成感を味わう事ができますね。

さて、ヘビィの秘伝防具にはトルマリンとペリドットの2種類がありますが、
私の場合はペリドットをベースにして強化していく事にしておりました。

私のように、白と赤の2種類が出揃ってからヘビィの秘伝防具作成を始めた人の多くは、
トルマリンではなくペリドットをベースにしているような気がします。

トルマリンも良い防具ではありますが、どちらかというとペリドットの方が魅力的ではありますね。
それでは、ヘビィの秘伝防具の勇姿をご覧頂きましょう ( ゚∀゚)ノ゙

ペリドット11
ご覧のように、頭・胴・腰・脚をペリドットFXに、腕をトルマリンFXにしております。
ペリ4トル1の混合装備は、他にも多くの方が選択している事でしょう。

ペリ4トル1かペリ5のどちらを選択するのかで相当悩んだのですが、
トルマリンを1箇所組み込んだ方が後々拡張性が高くなりますので、今回の選択に至りました。

この選択に関しては、人それぞれの考え方の違いが表れますので、
これからヘビィの秘伝防具を作成しようとお考えの方は、ご自身で判断なさって下さい。

それにしてもヘビィの秘伝防具を組む際、狙い撃ちと装填数UPの両立が大変で、
スキルシミュレーターと睨めっこした時間は結構長かったですね~ (; ̄ー ̄A アセアセ

と言いますのも、装飾品において精密射撃と装填数との相性は悪すぎて、精密射撃や装填数の
スキル値が大幅に上がるG装飾品を使うと互いのスキル値がマイナスになるのが痛いです。

針穴珠G:精密射撃5・弾調合5・装填数-3
弾穴珠G:装填数4:気配5:精密射撃-3

ご覧のように、いやらしいくらい両者のG装飾品の相性は悪いです。
狙撃珠Gが実装されれば今より断然装備が組みやすくなりますので、早期の実装が待たれます。

ちなみに、現時点ではペリドットFXを4箇所レベル7にまで強化しております。
スロット数14で、上のSSでご紹介しているスキルはそれを全て使用して発動させております。

これからヘビィの秘伝を使用する際には、基本的にこのスキルで運用していくつもりです。
この装備では主に貫通弾を撃つ事を前提としておりますので、特に問題はないでしょう。

また、主に属性弾で攻撃する場合は装飾品を殆ど入れ替える形となり、
○属性攻撃強化【大】と属性攻撃強化の両方を付けていく事になります。

ライトボウガンもそうですが、ヘビィの秘伝防具はきちんと強化していって
スロットを空けていかないと、スキル欠けになるのが困りますね^^:

例えば弓の秘伝防具であるラピスFXであれば、5箇所全てがレベル1でも
必須スキルが付きますから、全く強化しなくても十分実用的な装備となります。

しかしボウガン系の秘伝防具はそうはいかず、5箇所をFXに強化した後も
引き続き魂を集めなければならないのが大変です (;´ρ`) グッタリ

こうして、一応ヘビィの秘伝防具としては形になりましたが、
先日も申しましたとおり、女性ヘビィ秘伝の見た目はあまり好きではありません (つд⊂)

ペリドット13
ヘビィらしく、重量感のある胴・腕・腰・脚の部位は良いのですが、
頭がどうも好きになれないのですよね~ (@・`ω´・)

後ろから見ると、双剣の秘伝防具と同様に、きれいな円柱でバケツのようですしw
まあ、これからこの装備を付き合っていけば、慣れてきて好きになれるかもしれません。

ペリドット14
今ではヘビィ秘伝の人口が急上昇していて、ご覧のように
PTメンバー全員がヘビィ秘伝となる事は珍しくありません。

個人的には、男性ヘビィ秘伝は物凄く格好良いと思います。
FFに登場してくるゴルベーザやエクスデスに通ずる雰囲気が感じられます。

さて、ここまで頑張ってヘビィの魂を集め、4箇所をレベル7にまで強化するまでに
なりましたが、ヘビィは魂が集めやすい武器種であったのは間違いありません。

ヘビィの募集も多く、クエに参加しやすかったというのが大きな要因でした。
更に、優先依頼で魂が従来よりも集まりやすくなったのは言うまでもないでしょう。

ペリドット12
そして秘伝コースに課金してみたのですが、優先依頼の対象であれば
本来3~5枚の魂が手に入るところ、更に2枚追加されて5~7枚も手に入るのが嬉しいです。

常時秘伝コースに課金している人であれば、本当に短期間で
秘伝防具を何着も作り上げてしまうでしょうねw

ちなみに私が秘伝コースへ課金したのは魂集めだけが目的ではなく、
SR上げも大きな目的としておりました。

プレミアムコースと秘伝コースの両方が有効であれば、獲得できるSRPが3倍になりますので
(プレミアムのみだと2倍)、SRがサクサク上がっていきますね。

個人的には、ヘビィのマイミッションを最後まで進めないといけないと思っているのですが、
SRが足りずにマイミッションが進めない状態にあり、この際SRを上げてしまおうと思ったのです。

そして昨日は「5のつく日はHRPたっぷりデー」でしたので、
久しぶりにネカフェへ行ってヘビィのSRを上げておりました。

たっぷり1
普段であれば6500SRPであるところが、「プレミアム&秘伝で3倍」「ネカフェで3倍」
「プレミアムポイントボーナスで+3000」により、凄い事になっております。

SR実装当初に森丘レウスやザザミ2頭クエでコツコツと上げていたのと比べてみますと、
信じられない数字ですよねw (; ̄д ̄)

ちなみに、HCアカム変種もSR上げにはピッタリで、ネカフェへ行かなくても
3000×2(HCボーナス)×3(プレミアム&秘伝)+3000(プレミアム)=21000も貰えます。

ペリドット15
こうして、たっぷりクエとHCアカム変種を連戦した結果、
遂にヘビィのSRが999へと達しました ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

11種ある武器種のうち、SR999に到達したのはこれが初めてです。
HCアカム変種ですと短時間で終わりますし、魂も集まりますのであまり苦では無かったですね。

これにてヘビィのマイミッションは最後まで進める事ができますし、何よりも
SR999ボーナスとして「会心率+15%」が付与されるのが物凄く嬉しいです。

さてさて、ここまでヘビィの秘伝防具作成を頑張ってきましたが、SRも999にまで上がり、
スロットも14まで空きましたので、これからの魂集めはまったりと進めたいと思います。

もちろん、最後に残ったトルマリンFX腕もレベル7にまで強化するつもりではありますが、
急ぐつもりは全くございません。

今回はペリ4トル1を作成したということで、残ったペリ1トル4の強化分の魂を
集めると言う選択肢もありますが、現状では考えておりません。

F5では紅白秘伝ボーナスが付与される予定ですが、ガンナーにはどういった効果が
付与されるのかも不明ですし、決断するのは発表されてからでも悪くは無いでしょう。

そういうわけで、ヘビィに関してはこれからまったりと進めていく事になりますが、
今現在ヘビィの秘伝防具作成を進行なさっている皆様は、引き続き頑張って下さい (*^ー゚)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





